【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
せめて人間らしく・・・
寝正月も板に付き、昼夜逆転の毎日に
そろそろ社会復帰が危ぶまれる今日この頃。


人とまともに会話できなくなる前に、街にリハビリに出た。
(ちなみに1月3日の出来事)


あぁ、空って青いんだねぇ。


って脱獄した囚人みたいな感慨に浸る間もなく、名古屋の人波に
飲まれた。
(同じ人込みでも競馬場は平気なのは何故?)


駄目だぁ、田舎もんにはこの人の多さは耐えられねぇ。。
こんなのオイルショック以来だよ。


とは言え、持ち服の80%がユニクロの俺なので、こんなバーゲンの
時だけは燃料片道だけの特攻を仕掛ける覚悟なのだ。


「俺だってオシャレしたいんだぁぁ!!」



でその後、縁結びの神に見捨てられて以来、完全に無神論者だが
一応形式的に初詣へ。
初詣

「お願いします!幸せに、幸せになりたいんですっ!!


・・・どんだけ必死だ、お前は。



はぁ、ただいまぁ。 
(バーゲン品と1週間分の乳酸を携え、そのまま意識不明に・・・)


イタチと二人っきりという、ほぼロビンソン・クルーソーのような
生活から、一気に都会に登っちまったのがまずかったようだ。

るすばん


えぇそうです。身の程をわきまえて、ここでセコセコとブログを
書くことにします。

バナー01
こんな俺にも応援お願いします♪
【2007/01/04 23:14】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2007年最初のご挨拶
みなさ?ん!明けましておめでとうございます!


去年の今頃は、「絶対彼女作って、二人で新年を迎えるんだ!」
と意気込んでいたが、

まさかそれがイタチになるとは夢にも思っていなかった。


フェレが面白い動物だと噂では聞いていたが、実際に飼ってみて
その天性の芸人魂をまざまざと見せ付けられ、俺の中にあった

「伝えたいっ!」という報道精神に花を咲かせてくれた、そんな2006年。


とは言え、俺の体調や女優(プリン)の気まぐれ、動物愛護団体からの
圧力など様々な事情によりその面白さはまだまだ伝え切れていない。


ということで2007年もこいつと二人でお茶の間を笑いの渦に・・・、
でなくて、フェレット全国普及活動の旗手として、

「フェレってかわいぃ♪飼いたいなぁ。」
と思ってくれる人を1人でも増やすことを使命として
ぼちぼち頑張ります。

よろしく


そして去年に引き続き、たくさんの応援と嬉しいコメント
ウェルカムで待ってますのでよろしくお願いします♪

バナー01
今年もプリン&えさかっちをお願いします♪
【2007/01/01 00:46】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寝ることの素晴らしさ
あぁ眠い。。。

一体どこからやって来るのかこの睡魔。
月曜なんかはもう致命的で、会社ではほぼ夢遊病患者と
変わらない。

あまりの眠さに頭痛がガンガン。

上司「どした?頭かかえて。」
「えぇ、まぁちょっとやっかいな件がありまして・・。」

と軽く責任転嫁し、あくまでも仕事に悩むサラリーマンを演出。


はぁ?、ただいまぁ。。。
ねる3


・・・もしかして俺の睡眠はこいつに吸い取られているのでは?

夢を食べるとかいう獏と同じたぐいの生き物かもしれない。

ねる4

気持ちよさそな寝顔に嫉妬。

ペットは飼い主に似るというが、俺はその逆で
フェレットに感化され、1日のほとんどを寝て過ごす睡眠マシーンと
化してしまったのかもしれない。


睡眠不足に悩む現代社会人に、寝ることの素晴らしさを訴えかける
「ビバ!睡眠党」の党首、どうぞ一言!

おきた

「えっ?ごめん。聞いてなかった。」

・・・以上、政見放送を終わります。


こいつは、寝ることの大切さを訴えにきた天使か、
食う寝る遊ぶの自堕落生活に陥れようとする悪魔か、はたして。。。

バナー01
ブログ更新が一番の睡眠不足♪
【2006/12/27 01:39】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ふたりっきりの夜
クリスマスだしね。恒例の、あれ行きましょうか!


クリスマスケーキ、入刀。
ぷりんと

プリンとプリン・ア・ラモードで、誕生日のデジャヴかと。


そしてさっきから日本全国から応援のFAXがひっきりなしに届き、
ZARDの「負けないで」の大合唱が始まっている。
※ちなみに昼間は競馬場にいて、ディープインパクトの引退に涙していた。(悲)


同情するなら愛をくれ。


それでも、一緒にケーキを食べてくれるやつがいるだけで、
ぎりぎり崖っぷちで現世に留まっていられる。

こいつがいなかったら俺は空想世界の住人になり、名駅のナナちゃんの
前で、相手が来るはずのない待ち合わせを延々としているところだった。

あぁ、危ない。間一髪命を救われた。。。


ありがとう、プリン。俺の心の救世主。

むし


・・・俺のこの沸きあがった感動はどこに吐き捨てればよいですか?


バナー01
昨日とネタがかぶってるぜぃ♪

テーマ:クリスマスだから - ジャンル:日記

【2006/12/25 01:33】 | えさかっち日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
クリスマスの過ごし方
いやぁ、街に流れるクリスマスソング、耳障りだ。

毒男にとっちゃ。。。


イルミネーション、綺麗だなぁ。


でも、「お前のほうが綺麗だよ
とか言ってるカップルが日本各地に出没している模様。

・・・誰でもいいからこいつらを大凶殺に陥れて欲しい。



でも、今年は独りじゃないから。
なぁ、相棒。
あわれみ

こいつにまでこんな冷めた目をされると本気で凹む。。。
「いいのかそのままで!」というイタチ語が聞こえてくる。

そして月曜に出社したら、みんなが不自然に優しくなってそうだ。
クリスマスにイタチと過ごしていた俺を。


えぇい、こんな時は自分で自分にご褒美。
よい子にはクリスマスプレゼントを。
お金で買えるものは裏切らない。

ということで「XBOX」買った。


プリンよ、男にはやらなきゃならねぇ時があるのよ。
そして今は何もかも忘れたい時なのよ。
つまんね

「遊んでよ?。」とまとわりつくプリンを払い、完全放置プレイ。

⇒【速報】 日本フェレット飼い主ランキング最下位に転落しました。


そしてふて寝。
ねる

何気に俺の手を枕にして、ゲームをやらせないという作戦に
出たらしい。


・・・そんな顔されたら、参りましたとしか言えません。


バナー01
こんな俺には読者の皆さんがいるじゃないか♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/12/24 02:39】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
