スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本ノ習慣
この時期の日本人の宿題といえば、「年賀状」

毎年この宿題を失念し、8月31日の小学生状態となる俺。

今年はここにフォトジェニックがいることだし、
渾身の1枚を撮影してプレミアものの年賀状を作ってやろうではないか。
1221


20分後・・・。


「あぁめんどくせぇ。。。」


マメな日本人にゃおあつらえ向きかもしれないが、
カリフォルニアの血が入った俺にはこの年に1回の
行事は苦痛で仕方ない。

別れるときは「あばよ!」と一言。
再会したときはハイタッチ&ハグという一期一会な
付き合いしか知らない。


第一、こういう創作活動がすこぶる苦手。

絵は描くものでなくて見るもの。
夏休みの宿題工作は、作るものではなくて買ってくるもの。

そしてこんなノンクリエイティブな俺はシステム開発の仕事を
生業としている。
日本は平和だよ。



こいつに「ブログを書く」「年賀状を作る」能力が
備われば言うことなしなんだが。。。
あそぶ

ただいま習得中のアビリティ。
 ・遊ぶ
 ・寝る
 ・飛ぶ
 ・立つ
 ・隠す
 ・地雷の設置


・・・ま、まぁ着実に進歩はしているようだが。
気長に待つとしよう。

(そして結局今年も手抜き年賀状なのだ。)
バナー01
ポチっと応援よろしくです♪
スポンサーサイト
【2006/12/22 02:18】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クリスマスの過ごし方 | ホーム | 親のしつけの問題>>
コメント
「ブログを書く」アビリティを覚えると・・・

うちでは色々と困ったことが発生しそうなので、覚えない方向で育てていこうかと・・・
例えば
「今日、うちの下僕は休みをいいことにわたくち達を放置して昼まで寝てた」
とか
「下僕がエ@サイトに夢中で餌が貰えない」
とか、あることないこと書き込まれそうなので・・
【2006/12/23 16:04】 URL | とーい #-[ 編集] | page top↑
とーいさんのコメントになぜか親近感。
ハム飼いの私は下僕モード100%なので。
プリンちゃんはきちんと両手(前足?)揃えて行儀よさ気。あいさつしているように見えます。ところで、年末の年賀状書きは私もだいぶ前から停止してます。それ以前はマメだったし一枚一枚自分で絵を描いて出すほど燃えたもんですが、どっかで燃え尽きてしまったらしく書けない。毎年この時期はあせりと落ち込みと居直りでフテ気味です。
【2006/12/23 17:10】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
ところで…
誰がカリフォルニアの血が混ざってるんですか?夕方はすっ飛ばしてしまいましたが、再度来て大阪人の血が覚醒しました( ̄▽ ̄)←大阪人にしてはツッコミどころにドンカンです
【2006/12/24 00:33】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
>とーいさん

すんません、それまさに今日の俺です。。。

うちも、もう少し空気読める子になってからに
しよう、ブログ書かせるのは。

>ミッチョンさん

1枚1枚絵を描いてたなんて、もう尊敬します。
見てみたいですねぇ、ミッチョンさんの絵。

あと、時間差のツッコミどうもです。(笑)
ここはもう「欧米かっ!」ってことで。
【2006/12/24 02:59】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/95-f3029e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
