スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アニメ化の先人たち
何度も言うが、フェレットはペット界のパーフェクト超人。


だがいまいちブレイクできないのは、メディアへの露出が
少ないからだ。
実力がありながらなかなか芽が出なかった次長課長みたいな
ものだ。


例えば、アニメなんかだと
犬は「フランダースの犬」(冠番組だよこれ)をはじめ、数え上げるのも
鬱陶しくなるくらいの引っ張りだこ。

猫は、俺が何度見ても泣いてしまう「魔女の宅急便」に
出てきたり、これまた欠かせない。

ハムスターは、、、まぁあれだ。言うまでもなく。



じゃあフェレットは?



・・・・・・・・ない。




いや? あった!!!



「ガンバの冒険」のノロイ




きゃあぁぁぁぁ!!!記憶を呼び戻さないでぇぇ!!


ノロイとは?
・・・主人公のネズミ達の宿敵となるイタチ。真っ白な体に赤い目。
冷酷にネズミ達を殺しまくるその姿に、全国の子供達が震え上がった。

例えばこんなセリフ。
「薄汚れたネズミたちよ、思い知るがいい。
 この私に逆らった者の最後がどのようになるか。

 殺せ!殺せぇ!
 一匹残らず皆殺しにするんだ!」



・・・一応子供向けの番組ですが。


ということで未だにアルビノは直視できない。


と、こんな扱いを受けてきた為、イタチにとってアニメ界は
鬼門なのだ。



そういえば以前にコメント欄にあったあれは?

そう、「オコジョさん」


早速ブックオフへ。

ところが、これ、おもっきり少女マンガなんすよねぇ。


少女マンガコーナーで必死に探す30男。
さぁかかってこい!皆の視線。
俺にゃ捨てるものなんてないんだ。(涙が邪魔して探せない。。)


さぁ発見!
と思ったら、なぜか2巻だけ。しかも4冊。

1巻だけならともかく、一体どんな需要と供給がなされてるんだろう?


しかたなく2巻を素早く取りレジへ。

ほん

「ほれ、『姫とお呼び』がマンガ化されたそうだ。」(大幅な誤解あり)


!?


眠いので続きは明日。。。
バナー01
1日1回よろしくです♪
スポンサーサイト
【2006/12/11 01:53】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<マンガチックな日々 | ホーム | 彼女の脱獄計画>>
コメント
v-436ごめぇ~ん!!
えさかっちさんに「オコジョさん」を買わせるハメになったコメントを残したのはワタシ・・・
オコジョさんよりも
周りの人物達が怖いくらい怪しいんですよねコレ。
自分で言っといて自分で懐かしくなったため
ワタシもブックオフで3冊(飛び飛びだけど)買いました。
【2006/12/11 04:30】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] | page top↑
「ガンバの冒険」懐かしいですね~~~♪
小さい頃大好きで見てました、、、
ノロイ、、、いたいた、怖いキャラですよね~v-356
そして、少女マンガを物色するえさかっちさん、、、
30男のえさかっちさん、、、怪しいなんて言いません!!
是非、その調子で頑張ってほしいものですv-391
【2006/12/11 17:25】 URL | うまうま #-[ 編集] | page top↑
やっとオコジョさんが…
と、思ったら2巻だけとはv-16
オコジョさんは、だんぜん1巻の出だしのインパクトが面白いのです。1巻の第1話でオコジョさんの性格は出尽くしてる感じなのですがTORI~(ンッタラカンタラ)さんの言うように周りのキャラがおかしくて楽しいマンガになってました。もちろんオコジョさんの個性は抜群に面白かったんですがv-290
最初はかなりプリンちゃんとオコジョさんがダブったんですが、最近のプリンちゃんはやはり乙女なのねと思います。(今はうちのユキとオコジョさんがダブってます)
【2006/12/11 22:08】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
オコジョたんだ!
白泉社のLalaに掲載してるんですよね~
(今も連載中かな?)

何かあるとすぐに
「シャーーーッ!!」とキレやすいとこが
フェレットそっくりかも・・v-274
【2006/12/11 22:12】 URL | ゆうな #-[ 編集] | page top↑
初カキコミ
「部屋とYシャツとうさぎ」のリンクから飛んできました、30代。。。フェレットを飼おうか悩んでる独身男ですw
「しあわせソウのオコジョさん」は?これはアニメにもなったメジャーどころかと^^オコジョ番長とか
【2006/12/12 10:51】 URL | もなか #-[ 編集] | page top↑
>TORIさん

そうですよ~!1巻を探すために探し回って
どんだけ恥ずかしい思いをしたか。。。(笑)

>うまうまさん

えぇ頑張りますよ♪皆さんを楽しませる為
なら男を捨ててでも。。
もし本屋でそんな人を見ても「あぁブログ書いてる
のね。」と温かい目で見守ってください。


>ミッチョンさん

はい、やっと出ました。1巻探しにまたリベンジ
せねば!
>やはり乙女
そうそう、最初の頃の手の付けられない悪ガキ
っぷりからは少し大人になったような。

>ゆうなさん

たしかに、シャーーってキレてたり、
鼻ちょうちんで寝てるところなんかはプリンにしか
見えませんでしたよ。

>もなかさん

いいですよ~。フェレ。飼ってから一つも
後悔してません。
それにしてもイタチマンガ、他にもいろいろあるんすねぇ。
(全コンプリートするか!?)


【2006/12/14 02:04】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
ノンノン
えさかっちさん、『しあわせソウのオコジョサン』は、マンガの『オコジョさん』がアニメ化されたもので、アニメ化の際に原作のタイトルにも『しあわせそうの』(もうカタカナだったか漢字だったか細かいことは記憶の彼方~)がついてしまったという経緯があります。
(元漫画家志望により読みまくっていたため知ってる)
【2006/12/14 16:30】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
そ、そうなんですね。。。(恥)

てゆーかアニメにもなっていたとは。
(ノーリサーチでこんなブログ書いてる俺って・・)


【2006/12/15 01:02】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
ドンマイ
少女マンガだし知らなくて当たり前かも~
(ごくごくたまに少女マンガの良さを解する男子がいるそうですが、ほんとにめずらしい)
ので、がんばって1巻探してくださいね(^^)
【2006/12/15 21:17】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/90-5004b88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
