【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
彼女の脱獄計画
犬か猫かと言ったら文句なしでネコ科の俺なので、
冬はコタツで丸くなる。
そんな時はDVDでも見て過ごすに限るわけで。


ただいま『プリズンブレイク』にはまっております。

アメリカのTVシリーズで、「24-TWENTY FOUR-」を
越えた面白さともっぱらの評判。


無実の罪を着せられ、刑務所送りとなった兄を救う為、
自分も刑務所へ入り緻密かつ大胆な脱獄計画を立てる。
彼に与えられた時間は30日間・・。


そんなハラハラドキドキの傍らでは、うちに住んでいる
囚人もケージの中で着々と脱獄計画を・・・、
ねる

まるで脱獄する気ゼロ。

動物って、人間に飼われるとこうも緊張感がなくなるもの
だろうか?
もう二度とこの扉が開くことはなく、大好きなお風呂場遊びや
俺との添い寝も出来なくなるかもしれないというのに。


昔飼ってたハムスターは外で遊ばせた後、ケージに放り込むと
そりゃもう地上げ屋のような勢いで「はよ出さんかいっ!」と脅迫。
そしてガリガリガリガリと、騒音による抗議運動が勃発する。


プリンはというと、遊びに遊んでテンションMAXの状態で
ケージに放り込んでも、
みる

この刑を謹んでお受けしちゃうのである。 (なんだか視線が切ない。。。)

こっちとしては拍子抜けしてしまう。そんないい子にしていられると
俺、なんかすごく罪悪感感じるんすけど。。


もしこれが人の同情に訴える作戦だとしたら・・・。

バナー01
寒いけどがんばろー♪
【2006/12/07 02:21】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アニメ化の先人たち | ホーム | やってきた冬将軍様>>
コメント
うちはというと・・・
放牧途中でケージの中に放り込もうものなら、その瞬間に全身、全歯を使って抗議を起こしますね!
ま、諦めもはやくて1分くらいしたら諦めて寝てます。笑
抗議も早けりゃ、諦めも早い。
【2006/12/07 16:21】 URL | ありぃ #-[ 編集] | page top↑
我が家の場合
うちの2本は
①ケージに歯を立て猛抗議
②前足を使ってケージをがりがり
③ご飯を食べる(結構満足している場合)
④寝る(かなり疲れた場合)

以上な感じです

PS Wiiたのしーですよ♪ぜひgetしてください~
【2006/12/07 17:33】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] | page top↑
プリンちゃんは偉いな~。うちのジャン・ハムどもは(と言っても5匹中3匹)出せ攻撃激しく、そのあまりのゴーインさに根負けし、今や3交代制で部屋の中徘徊してますよ。首謀者のユキ(ジャン・パール♂)が一番偉そうで、出す振りして出さなかったりすると、情け容赦なく指に穴あけてくれますし。あんなに小さいのにやたらエラソーなんです。e-263
【2006/12/07 18:36】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
>ありぃさん

やっぱりそれが普通のリアクションですよねぇ。
なんかうちの子がすごく優等生に見えます。
というよりも恐ろしくのんびり屋なのか。

>蜉蝣さん

確かに③④はありますね。
ちなみにまだ元気な時に放り込むと、「ここはどこ?」って感じで
ぽかーんとしてます。
しばらくすると状況を把握して寝る。みたいな。

>ミッチョンさん

ハムオーナーから抗議が来るかと思って書かなかったのですが、
あいつら態度でかいですよね!やっぱ。
見た目と性格とのギャップと言ったら。。。

俺達のことなんか食堂のおばちゃんか、高いところ
から降りるためのエレベーターとしか
思ってないに違いない。
【2006/12/08 01:29】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
まったく、その通りv-355
でも、ひざの上に乗ってきたり、可愛いポーズ(見た目は)でおねだりされると、つい『ああ、心を開いてくれてるんだー!』と感激してしまうんです。その後に『奪い取る』『用が済んだらスタコラサッサー』などの豹変した態度がくっついてるんですが、毎回だまされる。
もうそれは惚れた方の負けという境地なのです~v-48
【2006/12/08 17:47】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/89-a74b53ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
