スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
語らずとも・・・
通知表に毎年、「もう少し落ち着きましょう。」と
書かれてしまう種の子供に違いないプリン。

ケージから放たれるや、走る・跳ねる・咬みつくと3拍子そろった
傍若無人ぶりを発揮。


ところが、これだけ自己主張の強い生き物なのに、

一切鳴かないのだ。(※一切、は言い過ぎかも)


男は黙ってメシを食う! ってな感じの日本男児のような勇ましさ。
(女の子ですが・・・)

声に出さずとも、居れば気持ちなんて通じるでしょう、という
奥ゆかしさ。


いいじゃないですか。携帯やらインターネットやらコミュニケーション
ツールが溢れ、無駄で中身のない会話が増える現代で、
古きよき日本を髣髴とさせるこのスペック。


まぁ実際、鳴いて近所迷惑になることもないし、夜鳴きして寝不足に
なることもない、とても飼い主思いのペットなのである。



だが、無口であるがゆえに心配なことが一つ。


「もしものときにSOSを呼べるのか?」


以前飼っていたハムスターは、一度ケージを脱走したが
本棚の隙間に挟まって身動きがとれなくなり瀕死の状態で発見された
ことがある。

仮にプリンの身になにか起こっても、ナースコールを押すことなく
そのまま静かに・・・。



って、あれ?いないよ、マジで。


お風呂場、洗濯機の裏、ソファーの下、ハンモック。。。いない。

ちょ、ちょっと冗談でしょ?


俺達、一緒に暮らし始めてまだ4ヶ月だぜ?
それなのにもう居なくなるって。。辛すぎるよ。



なんてくだらない芝居をしてる余裕もなく、ちょい必死な俺。

「プリーン!!!どこにいるんだぁ!」








ここに

「んもう!うるさくて寝れないじゃない!」



・・・娘は元気に育っています。母さん。

バナー01
謎の覆面レスラーに1票♪
スポンサーサイト
【2006/11/28 01:04】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<秋の夜の一幕 | ホーム | なかまたち>>
コメント
ウソのよなホントのハナシ
先代フェレの奇跡の行動。

フェレ放牧中に貧血起こして倒れたワタシ。
音が遠のき 視界が暗く…
床にへたばるワタシを見て
先代フェレさんは
今まで開けることが出来なかった
重い引き戸をガリガリこじ開け
隣室にいる家族を呼びに行ってくれた。

楽しくて大興奮時にクックッ♪としか鳴かない子が
家族の姿を発見するや否や
ギャッギャッ!!
と変な鳴き声をして足に纏わり付いて
きたらしい。

そんな先代フェレさんは
今年の9月に亡くなってしまいましたが
彼の行動は今でも思い出に残っています。
【2006/11/28 18:16】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] | page top↑
おやぁ…?
今回のプリンちゃんの話は、うちのユキ(ジャンハム♂)と似た部分が…。うちのユキは最近ガンコオヤジ化してまして、私が彼の要求を聞かないと噛みます。インターネットに夢中で彼のアピール(足の甲に乗ってきて上を見上げる)に気づかないと噛みます。彼が欲しいものがわからないと噛みます。しかも情け容赦のない噛み方。でも、ちゃんと彼の意向に答えることが出来ているときは噛みません。声を出さない分、噛むことが彼の意思表示の手段になってしまったようで、最近はソックスを手放せなくなりました。以前はもう少し可愛い要求の仕方だったのに、どうしても『オレを部屋に出さんかい!』『ソースセンベイよこさんかい!』『呼んだときは、すぐに答えんかい!』等々に感じられる。
でも、相手になって欲しいときだけは、ぜ~ったいに噛まないで手にからまってくるんですが…。
【2006/11/28 21:42】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
>TORI さん

なんて泣ける話!こんなコメント欄に書くには
もったいないですよ。

以前に「トリビアの泉」でそれの犬版の検証を
やってましたが、全ての犬が無反応。
所詮ペットなんてそんなものか、と思いましたが、やっぱりフェレは最高です♪

>ミッチョンさん

あんなちっこいのにちゃんと自己主張するんすねぇ。
「もっと俺のこと見てくれよ~。」という心の叫びを
痛みで表現しようと。
・・・って、そんな可愛げのある感じでもなさそうですね。
ハムの本気噛みはシャレになんないし。
【2006/11/29 01:44】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/84-ca65e320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
