【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冬の必需品とは
いやもう、寒い。なにはともあれ寒い。

ブームに乗って「欧米かっ!」を意味もなく
連発する人達くらい寒い。


暑いのは、1人でサハラ砂漠に取り残されない限り
耐えられる自信はあるが、寒さに対する耐性は
まったくない。


あれはどう考えても神様が仕組んだ嫌がらせに
違いない。
俺は春の芽吹きを待つ変温動物のように、家の中で
じぃ?っと引き篭もる月日を送るわけで。。



ん? そう言えば変温動物じゃない生き物が
そこで寝てるが、こいつはどうなんだろうか?
ねる


ペット兼マフラーという二足のわらじを履く世界初の生き物
なので杞憂かも知れないが、夏の時は
「エアコン使えぇぇ!!」といろんな所から総ツッコミを
受けてしまったので。。。


で、リサーチ結果は・・・ 「冬、どんとこい!」


山男のような頼もしいお言葉。
1日中エアコンをつけておく必要はなさそう。

俺と一緒に貧乏越冬しようじゃないか!
マフラーに湯たんぽに懐炉と、八面六臂の活躍期待してますよ♪

おきた

暖房器具がフェレットな俺って。。。(貧)

とりあえず銭金に応募しとく。


バナー01

応援よろしくです♪
【2006/11/13 01:43】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ライバルのあいつら | ホーム | 海はどこまで続くのか>>
コメント
冬は実にいい湯たんぽになります。
勝手に移動するのがたまに傷ですが。
【2006/11/13 11:10】 URL | gi2 #-[ 編集] | page top↑
かわいいプリンちゃん
写真をみるともう少し黒毛
の分量が増えると
シルバーミットになれそうですね。
いや冗談です。
プリンちゃんにとっては初めての
冬ですね。フェレットは寒さに強い
動物と言われていますが
やっぱり暖かいところが好きみたいです。
といっってもストーブをつける必要は
ありません。毛布、タオルなどの
暖かく眠れる、休める場所を
作ってあげれば、大丈夫なはずです。
ではご機嫌よう
【2006/11/13 23:49】 URL | akky #z6uOWBPk[ 編集] | page top↑
はぁ、フェレは寒さに強いんですか…いいな。
うちはジャン・ハムですが飼い主もハムも春秋しかいらない派です。最近の夏の暑さって殺人的だと思うし(昔はこれでも夏大好きだった)、冬はもともと苦手だし←冬になるとクマとかカエルとかヘビとかが、やたら羨ましくなり人間初の冬眠生活に突入してやろうかと毎年思うし。ハムはマフラー向きではないし…ブツブツ…。
【2006/11/13 23:58】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
>冬は実にいい湯たんぽになります。

ですよね~♪
1秒たりともじっとしていないので、今のところ
実用性ゼロですが。。。

>暖かく眠れる、休める場所を

アドバイスどうもです。
確かに、冷たい部屋で1人留守番させるのは
心苦しいのです。
いらないフリースの切れ端でも入れておこうかなぁ。


>ミッチョンさん

いいじゃないですか。冬眠。
ハムも気温が下がりすぎると、冬眠モードに
入るそうで。
飼い主ともどもヒッキー生活エンジョイですよ。
【2006/11/14 23:25】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/76-258e03da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
