スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食い気よりも・・・
ペットの愛らしい瞬間のひとつに、「餌食べてるとき」
てのがある。


どんな動物だって餌食ってるときは無防備で、心開いてくれる。


ハムスターも両手でひまわりの種持って、もぐもぐする。
腹一杯になったらほっぺにたらふく溜め込む。


そんな姿に餌をあげる手がやめられない止まらないで、
デブハムが日本各地で出没。



ところがだ!


うちのフェレときたら、食べ物にまったく執着心がない。

餌なんて死なない程度に食べられればOK! という
修行僧も驚きのストイックな生き方を貫いている。


これでは、ハンドトゥーマウスという楽しいイベントが体験
できないではないか。


Yさんに聞いてみると
「うちのはジャーキー大好きだったなぁ。」

ということで早速買ってあげてみた。

しかと



・・・。


見事にシカトされる瞬間を激写しました。
この無視っぷり、PTAがだまっちゃいないよぉ。


ま、こんなことは予想してたわけで。


Q.子供にピーマン食べさせる時、お母さんはどうするか?


A.好きなものに混ぜる

じゃーきー

バイトフォンデューであの美食家に勝負。



とはいえ、こんな子供だましで通用するのか?
あの方は本質を見抜く力を持っているのよ。

ちょーだい

あっさり通用した。



しょせんは小動物。人間の知恵には勝てんのだよ。
ほれほれ、食べなさい。
じゃーきー2

・・・表面のバイトを舐めきった時点で興味ゼロ。

今日も負けた。。。

いつも応援ありがとうございます♪ ⇒⇒⇒ バナー
スポンサーサイト
【2006/10/24 01:47】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<マイブームの賞味期限 | ホーム | いろいろな癒しのかたち>>
コメント
うちの姫と同じ
初めて書き込みます。
うちのおひい様と似ていて笑いました。

気に入ったご飯しか召し上がらない。
おやつなんて見向きもしない(バイトを除く)。

実は最初の冬にあまりやせたので、心配になってご飯のブレンドを変えたら、前よりは進んで食べるようになりました。

後ろから食べる姿を見ると耳が隠れて、ちょうど坊主頭の親父がどんぶり飯をかきこむように見えたのは内緒です。
【2006/10/24 10:02】 URL | とおりすがりのうばや #QHVsGEpI[ 編集] | page top↑
わかります~~!
うちはフェレット2匹なんですが、偏食?
しますね(^^)
ジャーキーも、よかれと思って買ったのに無視でした(;;)
でも、くやしいので、小さく切って、餌にチョコッとづつ混ぜていたら、ニオイと美味しさを覚えたらしくて、食べるようになりましたよv-10
でも、プリンちゃんの目は欺けそうにないですね♪するどいレディーだものi-237
【2006/10/24 19:00】 URL | コロネ #DyiyKEeU[ 編集] | page top↑
初めまして(≧∀≦)ノ
新人フェレママのみっちともうしますv-116
姫はお食事にうるさい・・・いゃ疎いのですね!
うちはおもちゃに疎いのでママ的に退屈ですv-75
そのうちお食事にも疎くなるのかなぁ・・・・
冷め冷めフェレ’sだわ(; ̄Д ̄)!
また遊びに行きますね(*>ω<*)キャー
【2006/10/25 23:41】 URL | みっち #rGlS07jc[ 編集] | page top↑
ネコみたいですね
姉の家のネコもちょっとしか食べない。そう言えば、最近年とって落ち着いたけど、若い頃は気も荒かったな。しかも女王様体質でタカビーだった。プリン姫はタカビーには見えないですけどね。ひたすらストイックにお笑い道を極めようとしているように見えて、微笑ましい…というより、職場からコッソリ覗いているときはかなり危険ですゥ。
【2006/10/26 01:55】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
どの家庭でも我が子の好き嫌いには悩まされてるわけですねぇ。

これだ!と思って買ってきたおやつを差し出す手が
空振りするせつなさ。。。
これを共感してもらえるだけで、なんか嬉しい♪

【2006/10/26 12:21】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/69-662ed17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
