スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミルクの時間です
相変わらず会社では、俺のやる気を削ぐ出来事が
これでもかっ!とばかりに怒涛のラッシュを見せる。

そして俺のやる気に反比例して、プリンの傍若無人っぷりは
日に日に成長している。


犬は人の気持ちを読むとも言うが、主人がどんな状態であれ
プリンのこの揺るぎないはっちゃけ振りは
無理やりにでも気分を紛らわしてくれる一服の清涼剤。
ん?

「たまにはあたまカラッポにしてみれば?」



以前に、うちのプリンはフェレットバイトがあまりお好きでない
といったことを書いたが、いやいやところがどっこい、

プリンも所詮はフェレット界の平民Aであり、右へならえの
典型的な日本人であったのだ。


なりふりかまわず、かばんの中を必死に漁っている
最中でも、バイトをひょいと取り出すと頭にが点灯。

ばいと1

ぴょこーん!と黒ヒゲ危機一髪のごとくかばんから飛び出して
食いついた。

ばいと3

ばいと5


ここまで夢中になられると、「そんなに美味いのか?これ。」
とつい味見をしたくなる衝動に駆られる。

見た目はチョコレートっぽいし。 いざっ!


・・・。


消費期限を余裕でぶっちぎった食べ物でも、
「見た目と匂いにでてなければOK!」
もしくは「よく火を通せば大概ノープロブレム。」という
食に対して危険なボーダーラインを持つ俺だが、さすがに先陣を
切るのはたたらを踏んだ。


ということで既にチャレンジした方の投稿をお待ちしております。


ここまで来た記念にポチっとお願いします。
    
 バナー
スポンサーサイト
【2006/10/05 01:53】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ぽかぽかに誘われて | ホーム | ほんとうの愛とは>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/05 05:26】 | #[ 編集] | page top↑
初めまして
いつも楽しませていただいています。我が家には2匹のフェレがいます(オス、メスなんですが。女の子が、ぷりんちゃんそっくりなんです)

。。。バイトですね・・舐めてみたんですよ。
味の濃厚なメープルシロップみたいな味でしたよ(苦笑)

これからも日記、楽しみにしてます。
【2006/10/05 09:55】 URL | Kana #-[ 編集] | page top↑
うちもバイトは大好きです。
口の部分が噛まれすぎてふたが出来なくなってしまったくらい大好きです・・・・


そういえば、ぷりんちゃんはトイレは完璧なんでしょうか?
うちのはトイレ砂を食べようとするので毎回トイレットペーパーでふき取っているんですが・・・


何か良い方法ないかな~
【2006/10/06 21:45】 URL | ぴょん #-[ 編集] | page top↑
やっぱり甘いですか。というかやっぱりチャレンジャーがいたんですね。

甘いものあげすぎると病気になるとの忠告も頂いたのですが、
あの嬉しそうな顔見てるとどうしても。。。

いや控えます。


>ぷりんちゃんはトイレは完璧なんでしょうか?

最初の2週間はトイレ砂に慣れず悪戦苦闘の日々でしたが、
いつのまにかマスターしてました。

うちのは食べたりはしなかったんで、いいアドバイスが
できないんですが、
「ここはトイレ!餌場でも寝るところでもないぞ。」と
うんちんぐスタイルを取るたびに教え込むか、ペットシーツで代用するとか。。。




【2006/10/06 22:40】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
アドバイスありがとうございます!

そうですね・・・
気づいたときにしっかり叱るのが一番ですよね


頑張りま~す!
【2006/10/08 02:19】 URL | ぴょん #-[ 編集] | page top↑
初めまして♪
人肌が恋しくなる季節が近づいて参りました。。。

ペットでも飼おうかなと思って、泣かなさそうな動物を探してこのブログにたどり着いたのですが。。。激しいですね、フェレットって。すごくかわいいですが。

飼うことは断念ですが、かわいいのでブックマークに登録させていただきます♪
【2006/10/08 23:21】 URL | kaorider #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
こんにちは☆
一番上の写真は、マギー審司のラッキーちゃんみたいですね!
とってもかわいいですっ☆

お忙しいようで頻繁に更新するのは大変かと思いますが、
毎日楽しみにしているので頑張ってくださいっ☆
【2006/10/09 00:48】 URL | うさ子 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
はじめまして。
とても楽しく拝見させていただいてます★
うちにはニュージーランドフェレットがいるんですが、もう狩人ですよ。バイトを握らせたら加えたままダッシュ。手に負えないくらいやんちゃ坊主です。マーシャルのお嬢さん素敵ですね~。ちなみに、プリンちゃんと誕生日近いんですよ~。(うちのは2006,4/15です)

私は新しいエサやバイトはとりあえず味見してますよ。
お世辞にもおいしいとはいえませんが、おいしそうに食べるのでついつい…(汗;
エサも3種類のブレンドなので全部試しちゃいました。

でも、ゆでたささみをあげるときは私もおいしくいただいてます。ささみあげましたか?かなりくいつき良いですよ。ハフハフ言って食べてます★

これからも日記楽しみにしてます!!
また、遊びに来させてくださいね♪
【2006/10/09 14:26】 URL | SUZU #-[ 編集] | page top↑
>kaoriderさん

たしかに犬猫と一緒で、気軽に飼えるペットではないっすねぇ。

とりあえずこのブログは見てやってください。
そのうち欲しくなるかも。。。


>うさ子さん
>毎日楽しみにしているので頑張ってくださいっ

ほんとにうれしいです♪ その言葉。
明日からの活力が沸いてきた。(何日持つのか。。。)


>SUZUさん

え!? エサもですか?
ムツゴロウさんですか?あなたは。

ささみは今度あげてみます。
娘と同じ飯が食えるなんて、あぁ幸せ。
【2006/10/09 22:29】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 15:11】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/59-b4f4d38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
