【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寒暖差の激しい地域
フェレットという生き物はオンとオフの切り替えが
恐ろしく早く、そしてその寒暖さたるや、砂漠の比ではない。


ケージから出した瞬間、まるで女子高の学園祭に来た
男子校生のようなテンションの上がりよう。


鳴かないプリンの代弁をするならば、

ひやっ うぃぃぃ Gooooo!!!

でロケットスタート。


しばらくこそこそと遊んでいるかと思ったら、奇声を上げながら
とんでもない速さで部屋中を縦横無尽に走り出した。


!?

この衝撃映像を見るのは二度目。
最初は、ハーネスを付けた時に止め具に皮を挟んでしまった瞬間。


そして今回は
がむて

ガムテープが右足に貼り付いていた。
・・・男らしい脱毛してます。俺にはまねできねぇ。


そんな罰ゲームの傷も癒えぬうちに、ここ最近のお気に入りポイントで
ひたすら作業に勤しむ。
0928

この扉から隣の部屋へ行けることを学習して以来、暇さえあれば
ここでガリガリガリガリと、埋蔵金を掘り続ける糸井重里を彷彿とさせる。

09281

次第にボルテージが上がり、動きが超高速回転に。
既に並みのシャッタースピードでは捉えきれない、神のみぞ知る領域へ。


「もおぉぉぉぉ、うるせぇぇぇぇぇ!!!」


と、我慢も限界に、ポイっとケージに放り込む。

そしてその10秒後。
ねる

えぇぇ!? のび太が乗り移ったのか?既に寝息が。

それともさっきまでのハイテンションプリンが夢だったのか。


とにかく、なんて人間思いなペットなんでしょう。
(昔飼ってたハムには、一晩中回し車を回されひどく寝不足に)
恐らくこれもマーシャルで訓練されたものに違いない。

ポチっと応援よろしくです。
    
 バナー

【2006/09/29 02:36】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ほんとうの愛とは | ホーム | 寝不足の理由>>
コメント
マーシャル
さすがですね・・・


確かにやつらの切り替えの早さは光レベルですよね



ふふ、上のコメント、実感がこもっているでしょう?

実はついに我が家にもフェレットが来たのですよ!!

今も後ろで「コッココッコ」言いながら走り回ってます。

いや~可愛いもんですね~

パスバレーのセーブルです。
これからもどうぞよろしく!
【2006/09/29 23:50】 URL | ぴょん #-[ 編集] | page top↑
>我が家にもフェレットが来たのですよ!!

おおっ!ようこそこちらの世界へ~。

いいでしょう~。なぜもっと早く飼わなかったのか
と後悔したくなるくらい。

そしてこのブログを読み返してみるですよ。
「あー、分かる分かる♪」って。
【2006/09/30 00:39】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/57-378b22ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
