スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無邪気さへの恐怖
我が家ではフェレ部屋とPC部屋は隣同士にある。

普段はこのフェレ部屋で飯食ったりテレビ見たり、
うたた寝中に足の指を噛まれたりと家での大半を
過ごしているのだが、

今こうしてブログを書いている最中が、最もデンジャラスな
時間帯なのだ。


「ちょっとコンビニに。」と赤ちゃんを置いて
出て行くお母さんなドキドキ感。


「ガタッ。」と物音がするだけですっ飛んでいく。
まるで夜一人でトイレに行けない子供並みのビビリおじさんに
なりつつある。


Q.そんなに心配ならケージに入れておけばよいのでは?



A.フェレの自由を奪う行為は固く禁じられております。

ワンパクでもいい。元気に育て!がうちの教育方針です。



とダラダラ駄文を書いていると、また隣から物音がっ!

「どした!?」と扉を開けると、妙な生き物が飛び出してきた。
ぬすっと

俺の足の下をすり抜けて、あぁどうもどうもちょっと通りますよ・・・・・・


ってちょっと待てい!そこの盗っ人!


どう見ても悪事をはたらいた後にしか見えない。


そして目の前に広がる光景。
惨状

・・・的中。


この程度でよかったが、あぁそれにしてもめんどくせえ。。。
30男が夜な夜な綿棒を拾い集める絵は、教育上子供には
見せられませんよ。
ぬすっと2

冷蔵庫の裏に悪のアジトでもあるのか、バックで消えていった。

ねる

そして戻ってきたプリンさんは
「反省の色?うーん、黄色かな?」とでも答えんがばかりの
すっとぼけようで、我々の捜査をかく乱する。


人間の子供もそうだが、無邪気ってのは狂気よりも恐ろしい。


ポチっと応援よろしくです。
    
 バナー
スポンサーサイト
【2006/09/22 02:39】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<復讐の嵐が | ホーム | 風前の灯>>
コメント
爆笑しました
プリンちゃんの盗っ人姿サイコー!
会社PCで何気なく見て噴出してしまいました

本当にふぇれは無邪気ですね~
でもそこがかわいいし癒される所以なんですけどね♪
【2006/09/22 09:43】 URL | 蜉蝣 #QZi9t2.I[ 編集] | page top↑
かぶりものが似合う♪
はじめまして!プリンちゃんがあまりにもかわいいのでコメントしちゃいましたv-10

私も♂フェレと2人暮らしをしています。今はフェレちゃんがお歳で、病気で離れ離れになってしまっていますが・・。
2人暮らしは目が離せないけれどなかなかいいものですよね。歳を取っていくと世話がドンドン大変になっていきますが・・お互い頑張りましょうね。

それと、私の経験上の考えですが、フェレちゃんにとって一番安全な場所はケージ内だと思うのです。
一緒にいる時は放牧でいいと思うのですが、見てあげられないときはケージ内のほうがいいのではないでしょうか。まだ赤ちゃんフェレなので誤飲してしまったら腸閉塞になってしまって大変です。(赤ちゃんでなくても大変ですが・・。)
私も色んな失敗をして、なんとかココまで育ててきました(汗)

いきなりこんな話で、おせっかいならすみません。
またHP見に来ますね~。
【2006/09/22 10:04】 URL | アジサイ #-[ 編集] | page top↑
プリン女王サマ、
期待を絶対裏切りませんね(笑)
【2006/09/22 14:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして~。
いつも遊びに来てましたが、
プリンちゃんのかぶりものに興奮して
うっかりコメントしました~。
うちにも2フェレいますが、今度弟子入りさせてくださ~い(^-^)
【2006/09/22 16:10】 URL | みっち #-[ 編集] | page top↑
うひゃひゃひゃ…
プリン姫、なかなかやってくれますね。仕事中にうっかり覗くとエラいことになります。
【2006/09/22 21:17】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
プリンちゃん可愛いですね。
放し飼いは一見自由ですが危険の方が多いので、決して目を離さないか危険を完全に取り除く事が出来ない限り見ていられない時はケージに入れた方がいいと思います。何かあってからでは遅いので。
おせっかいすみません。
【2006/09/27 20:31】 URL | ふぇれまに #mDfyvCs2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/52-9e723090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
