【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嫌いなもの 好きな場所
昨日、記事を書き終えたところで突然パソコンが暴走!

渾身の記事が跡形もなく消え去り、やる気もアクセス数も激減した。

どう考えても、出版社の編集者に
「ダメダメ?、こんな記事! 書きなお?し!」
と書籍化に向けてのチェックが入ったとしか思えない。



・・・気を取り直して。

「カワウソはいたちの仲間です♪」


!!!

にわかに信じがたい事実。
ふろ3


プリンの見事な溺れっぷりを見ていると
「クジラは俺らと同じ哺乳類だよ。」と同じくらいの
生物学上の神秘を感じる。

ペンギンだって、進化の途中で飛ぶ能力を捨てたのだ。
マーシャル社で瞳ウルウル攻撃を学んでいる間に、泳ぐ能力を
捨てたのだろう。

ご主人様に守ってもらいなさい。

溺れる我が子を助けることで、より親心が刺激されるのです。


って、実はこいつはマーシャルの営業ノウハウを叩き込まれ
俺のところに送り込まれたエージェントではなかろうか?



と、そんな水嫌いの”一応”イタチ科のプリンだが、
なぜか、お風呂場が大好きなのだ。

ちょっと目を離すと、お風呂場ではしゃいでいる。
ふろ1

そっちは鬼門じゃなかったのか?

ふろ2

あの恐怖体験へのトラウマを微塵も感じさせない傍若無人っぷり。

なぁんも考えてなさそな真ん丸目。
俺もそんなふうに嫌なことは記憶から抹殺したいよ。
ふろ3


だが、ひとたびシャワーを捻ると

「空襲?! 空襲?!」

とばかりに一目散に逃げていった。
そして、数分後にはトコトコと、我が家へ帰ってきたお父さんの
ように、当たり前のような顔をして風呂場へ戻ってきた。


・・・。

泳げる泳げないうんぬんよりも、自然界で生きていく上で
なにか致命的な欠陥があるのでは? と思わずにはいられなかった。


ブーム到来に向けて応援よろしくです。
    
 バナー
【2006/09/09 02:49】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<抱きしめたくなる瞬間 | ホーム | 北京への第一歩>>
コメント
やっぱり
よくよく考えたら、これが水辺を好むイタチの本能の
現われなんでしょうね。

泳げないけど。。。
【2006/09/09 13:58】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
あははー!!

あたしのコメントが本編に影響を与えてる!!

きっとマーシャルで叩き込まれたんでしょうねぇ~

泳げないけど。。。
【2006/09/10 10:06】 URL | ぴょん #-[ 編集] | page top↑
>あたしのコメントが本編に影響を与えてる!!

えぇ、みなさんに支えられてのブログですから。
(早くもネタ切れという噂も・・・)

ということでコメントよろしくです。
【2006/09/11 01:56】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/46-9a07119a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
