スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フェレットブームの火付け役
Mさんちがなにかめでたいことになっているが、
こっちは相変わらずの現状維持。

家族が増えるとしたら、フェレがもう1本ってところか。。



高校の同級生からも「子供が生まれました?♪」なんて
メールが入ってくるし。
この歳になると、結婚ブームも過ぎ去り出産ラッシュが
やってくる。
でもってそんな時代の波に取り残され、無人島でフェレと
戯れている俺。



と、ひとしきり愚痴ったところで本題に。



フェレットを飼い始めて約2ヶ月。

人見知りしない。子供に大人気。天性の遊び好き。
吠えない。トイレを覚える。一緒にお風呂に入れる。
あどけない無邪気な顔。抱っこするのに適度な大きさ。
おもしろリアクション連発で見てて飽きない、というか目が離せない。

ばいとくれ


セールスポイント挙げたらきりない。
犬と猫とハムスターのいいとこ取りしたパーフェクト玩具生物なのだ。



なのに、、、   なんでこんなにマイナーなの?


散歩させてると珍しさにみんな寄ってくる。


「えっ何!? ペレットっていうの?」


・・・こんな感じだ。




こうなったら、このブログをフェレットブームの発信基地に
してやろうじゃないか! と言ってみる。


ということでまず、大大大先輩である、書籍化された超有名犬ブログを見てみた。



・・・ジョージクルーニーのような男前っぷりと、カメラの撮られ方を
熟知してる売れっ子モデルのような立ち振る舞い。

あわわゎ、なんだこのカリスマ性。


うちのなんてこれだもの。
えさ?

その面でゴールデンに進出するつもりかっ! この三流芸人!!


ジョージクルーニー vs お笑い芸人(主に名古屋地区で活動)

って勝算ゼロ。



フェレブーム到来&書籍化でウハウハへの道は険しい。。。



今日もポチっと応援よろしくです。
    
 バナー

スポンサーサイト
【2006/09/05 02:49】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<北京への第一歩 | ホーム | おとなの世界>>
コメント
こんにちは
はじめまして
犬猫にくらべて、ホント、フェレットの認知度って低いですよね

猫のようにノラもいないですし、犬のように毎日散歩するわけでもないですし、外で一般に目に触れる機会が少ないんでしょうね

一時期、おこじょのアニメが放送され、これで「フェレットブームがくる!!!」
と思ったのですが、意外にそのまま消えましたね(笑)


とっとこハム太郎がでたときにはハムスターブームが到来したのに・・・

やはりブームは子供目線で行かないといけないんですかね

そういえば、フェレットって、大人向けですものね
【2006/09/05 10:31】 URL | 美琴 #rgFH9dIE[ 編集] | page top↑
こんにちは、そうですねマイナーですよね~。なんですかあれは?と聞かれひそひそといたち?・・・いたちなんて飼わないでしょう~と聞こえたり 飼うのに犬猫よりお金もかかると言うのもマイナーな原因かなぁ~
可愛いのに・・・。
【2006/09/05 16:07】 URL | きゃら #-[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
えさかっちさん&プリンちゃん、はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます☆
プリンちゃんのあどけない表情がとても可愛くて、今日は思い切って初カキコです☆
書籍化目指して頑張ってくださいね♪
フェレットブームが到来しますように・・・ナムナム
とは言え、我家はうさぎを飼ってるのでフェレブームに協力できてないのが痛いですが・・・(笑)
また来ますね☆
【2006/09/05 17:04】 URL | ajico #-[ 編集] | page top↑
こんちは~
初めまして~
いつも楽しく読ませていただいてます!

いよいよ来週あたりに我が家にもフェレットが来るのです・・・・

楽しみすぎて思わず初カキコしてしまいました☆

ぷりんちゃんの可愛さなら書籍化いけちゃうでしょ~
草葉の影から応援してますよ~
【2006/09/05 23:14】 URL | ぴょん #-[ 編集] | page top↑
はずめますて~~♪♪
わかりますよ~っっ! 私も少し前まで一緒に暮らしていました お別れしたばかりです 色々おもいだしちゃいますよ ちなみに私もそれなんて言うのって聞かれ フェレットです!って言ってるのに「へーーーペレット」(;- ー)っていわれ e-78e-78e-78 それはハムスターのご飯っっ!!って心の中で突っ込んでました 相手はおばちゃんだったので ま~良しとするかっってよくな~~~い!!!でも今でもおばちゃんはそう言う名前だとおもってらっせるかも?! 
【2006/09/05 23:15】 URL | nana&ruri #iXLLi4Zw[ 編集] | page top↑
はじめましてのみなさん、こんばんわ。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

でも、カメラ向いてないところじゃ、今のブログの10倍くらい
面白いことやってるんです。
この魅力を伝えきれないのが悲しい。。。
【2006/09/06 01:59】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/44-5dae4d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
