スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
公園デビューの日
今日は天気もいいので、プリンを連れて公園へ出かけた。

「公園デビュー」というやつだ。



無論、ターゲットはミニチュアダックスを散歩させてるお姉さん。

犬とフェレットの奇跡のシンクロから、飼い主が一気に仲良く
なるという、「将を射んとすればまず馬を射よ」作戦。


さあ行け!工作員1号。
のはらで


楽しげに遊ぶ娘を見守るお父さん。



そこへやってきた、小学生軍団。
子供のアンテナには恐ろしく反応するフェレット電波。

今のところ、子供の支持率100%の絶大な人気を誇るのだが、
違う、違うんだよなぁ、そっちじゃないんだよ・・・。


子供達と、一眼デジカメ持った怪しげなおじさん一人。
恐らく周りにいた他の大人達は犯罪の起こりそうな匂いを
ぷんぷん感じ取っていたに違いない。

「抱っこしてもいい?」
ちびっこと

「うん、いいよ?♪」 と軽く返事をしたのが悲劇の始まりだった。。


やがて抱っこだけに飽き足らず、
「自転車のカゴに乗せて走ってもいい?」 と来た。

なんだよ、そのET体験は。んなことして楽しいのか?


「それはちょっと待っ・・・・・。」

俺の声も届かずに、カゴにぽいっと放り込んでぴゅーーーーっと走り出した。


あぁぁぁ!! 娘が拉致られたぁぁ。


カゴの中で大人しくしてる娘じゃない。飛び降りて怪我するか、
最悪、公道に飛び出して。。。


必死で追いかけるカメラ男。
逃げる(楽しく走り回る)いたいけな女の子。



・・・間違いなく誰か通報してるよね?
事件とは無縁の平和な街で、白昼堂々と犯罪が起こる瞬間を目撃しちゃってるよね、みんな。


「僕はこの子のお父さんだよ?。」という顔をしながら、なんとか追いついた。

ほかく

プリンはカゴの中でうとうとしていた。
もう、、心配かけやがって。



カゴから降ろし、もう勘弁と退散しようとすると、
俺からリードを奪い取り、自転車を走らせる女の子。

引っ張られながら必死に走るプリン。

だが、自転車の速さに追いつけず、ずるずるずるぅぅと引きずられ、
馬に引っ張られる罪人のようになっていた。



もぉぉぉぉ、無理ぃぃぃぃ!!!



本気で娘の生命の危険を感じ、女の子からプリンを救い一目散に逃げた。


あ、あいつら天使の顔した悪魔だよ。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(元はと言えば俺の不純な動機から始まったわけで。。。こんな父を許しておくれ。)


今日もポチっと応援よろしくです。
    
 バナー
スポンサーサイト
【2006/08/27 22:33】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<野生の証明 | ホーム | ダンボールハウスガール>>
コメント
子供パワーは侮れません・・・。
抱っこ以上は我が家も絶対拒否です(^^;)
怪我&通報がなくてよかった・・・。
【2006/08/28 00:46】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
こんにちは。いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。
子どもって、大人が想像もつかないようなことをしでかす
ので、ある意味キケンではありますね。

うちのハム共も、冬場は「寒そうで可哀想」とストーブに
近づけられ、夏場は「涼しくなるよ~」と、プールと称した
水を張ったボウルに入れられそうになりましたよ。

お互い頑張りましょう(何を?)
【2006/08/28 18:46】 URL | いなっち@ハムハムえぶりでぃ #-[ 編集] | page top↑
子供は生き物の天敵
うちはハムなので、どうしてもさわりたいとお願いされたら扱い方を説明し、それでも落としかけたら即回収。『チッチッチ、もう少し手が大きくなるまで待ちな』と言ってあきらめてもらいます。←子供は単に人間の小型版の未熟者としてしか見ない甘くない大人です
【2006/08/29 00:38】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
追記
でも、『まちがいなく誰か通報してるよね?』はウケたおしました。ホントに大変でしたね。リードを奪って逃げたのが身内の子だったら、私ならまちがいなくシバいております。他人の子だと難しいですけど。
【2006/08/29 00:50】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
ほんとに悲惨
見てると、完全にぬいぐるみと同じ扱いをしてました。
「しっぽ取れたら直せばいいや。」くらいの。
止めなかったら冗談抜きで殺されていたかも、と思う
ような所業でした。

いっそ噛み付いて野生の恐ろしさというものを
味わって。。。


全国のお父さんお母さん、我が子に動物の扱い方を教えて
あげて下さ~い。v-406
【2006/08/29 02:03】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
姫を守れ!!p(>_<)q
こんばんわぁ!はじめまして♪
いつも楽しく拝見してますe-343

私も同居して3ヶ月になるクゥ(フェレット♂)を
そろそろ公園デビューe-266と思ってるのですが・・・

子供要注意!!!e-268ですね。
プリンちゃんが無事でよかったe-263
【2006/08/29 20:21】 URL | ともみ #-[ 編集] | page top↑
よく通報されませんでしたね
こんなことで逮捕されちゃったら
いつもの楽しみがなくなっちゃいます
ご自愛ください。
【2006/08/29 21:11】 URL | akky #f10CD5yo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/40-074c17a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
