スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろいろな誤解がありまして
昨日、「臭い」、「卒倒する」、 「ペット界のドリアン」
散々言っていたが、

フェレット愛好家団体からのクレームで、
あやうく朝のテレビでやくみつると対決する羽目に
なりそうなので弁解しておく。


これを真に受けて、フェレット飼うのを諦めたりなんかしたら、
人生の3つの大きな出会いの一つを失うことになるよ。

こんな匂い、あなたの未来の旦那の体臭に比べたら
草原の風ですよ。
こんなことで悩んでた俺はなんてちっぽけな人間なのだろう。

後悔は飼ってからしろ! 今すぐペットショップに走れ!



さて、期待外れの救世主「空気清浄機」だが、
皆様からのありがたいアドバイスから

・フィルターが増やせる
・なんか強力脱臭モードがある

らしいことが分かった。
(基本的に説明書のたぐいは読まない人)


どれどれっと、、、あぁっ!!

昨日動かしていたのは「静音モード」
動いているのかすら疑わしいほど静かなのだが、効果も動いている
のか疑ってしまう、という俺にとっては微妙極まりないモード。


これだよ、これ。「急速モード」
もーど

さらに説明書を読むと、「空気の循環のよい場所に置いてください」。

・・・部屋の隅から真ん中に持ってきた。


そして数時間後。
脱臭してる

おぉ、プリン自ら積極的に脱臭しようとしてるっ!


・・・ではなくて、効いてるぅぅ!!


昨日までの、もわわぁ?んな空気が薄まってるよ。
俺の鼻がイカレてしまった訳ではない、はず。


いやぁ、危うくアイリスオーヤマから訴訟起こされるところだった。。。


バナー
アドバイスどうもです。これからもよろしくです。
スポンサーサイト
【2006/08/10 01:16】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<フェレットとしての自覚 | ホーム | 彼女の見えない存在感>>
コメント
よかったですねv-238プリンちゃん空気清浄機に挟まり可愛い!!ちなみにカバーの下にある黒い奴フィルターじゃないやつあれはこまめに掃除しないとフェレの毛が張り付いて凄いことになります。1週間でかなり付いてましたv-12
【2006/08/10 13:02】 URL | きゃら #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/10 18:33】 | #[ 編集] | page top↑
効くんですね!
きゃぁ~脱臭に協力的なプリンちゃんが、超可愛いです!
目に見えないものは基本的に信じないたちなのですが、ホントに効くんですねぇー。
それにしてもプリンちゃん、お若いだけあってちっちゃーいv-238かわいいなぁ、ちびっこは!
【2006/08/10 18:59】 URL | まめくり #-[ 編集] | page top↑
いやぁお陰さまで、無駄な買い物にならずに済みました。。

>フェレの毛が張り付いて凄いことになります

プリンは抜け毛とかないんですよね、今のところ。
換毛期に部屋が毛だらけになったりするんでしょうか?

【2006/08/11 00:57】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/11 15:30】 | #[ 編集] | page top↑
はじめまして、私も愛娘(フェレ)の匂いが気になりだし、消臭スプレーをかけました。私自身は気にならないんですけど、ここ賃貸ですし、出る時に匂いが染みついちゃってたら困るなーって思いまして、、、。
札幌も今年は暑いですv-42
【2006/08/13 15:40】 URL | miona #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/29-fef3d6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
