スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
彼女の見えない存在感
フェレットを飼い始めて、ひとつ困っていることが。
(おい、ひとつなのか?ひとつでいいのか?)


それは、「匂い」


犬や猫とは違った独特の、濃度の濃いぃ体臭をとめどなく
醸し出している。


フェレオーナーになって1ヶ月の、フェレ検定3級の俺には
まだ抵抗を感じるときがある。


「プリ?ン♪ こっちおいで。すりすりすり。。。」

と顔を近づけるが、5cm手前で一旦停止し、脳を冷静にさせる。



部屋全体に拡散する匂いは、免疫が出来つつある俺はともかく、
もし万が一、この部屋に女の子が来たら、、、


卒倒しますよ。(願ったりだろ)


と前置きが長くなったが、これ買ってきた。
脱臭だ

アイリスオーヤマの「ペット用空気清浄機」!!

家に空気清浄機があるなんて、今日から上流家庭の仲間入り
しなきゃならんよ、まったく。


覚悟しとけよぉ、プリン。お前の体臭根こそぎ吸い取られるから。


「スイッチ オ?ン!」

・・・なんかすんごい静か。動いてる?よね。

さぁ、これで今晩帰ってきたら、清々しい蓼科の高原のような
香りに満ちているに違いない。




「ただいま?♪」  もわわぁ??ん


・・・って、いつもの愛すべき匂いが充満してるよぉぉぉ。。。(涙)


プリンさ?ん、どうなってるのよ、これは。
におい

「くさっ!」


ま、アイリスオーヤマさんの面子もありますから、
もう少し経過観察してみましょうか。。。

バナー
ポチっと応援よろしくです。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/08/09 01:12】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<いろいろな誤解がありまして | ホーム | K点越えの荒技>>
コメント
私も持ってますよ~
はじめましてv-353
私も1歳のフェレット(♀)と同居していて同じ清浄機を持っています。買って3ヶ月くらいですが、効果は・・・e-263
でもでも、なかったらもっとフェレ臭がしているかも。と思いながら過ごしてます。
今では独特の臭いのトリコになっているので、なくなったらそれはそれで寂しいな~。
これからもプリンちゃんを見にきますv-411
ヨロシクおねがいしまぁす。
【2006/08/09 05:10】 URL | みるくまま #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
わが家もフェレと暮らし始めて、同じ空気清浄機を購入しました!
以前、妹に『フェレちゃん臭い』と言われましたが
使用後は『臭いなくなったね~』と大絶賛でしたよ♪
(慣れただけかも?)
効果が薄いようなら、中のフィルターを3枚まで増やせたような気がします。

プリンちゃんとってもかわいい~ですね(*´ェ`*)
また遊びにきます!!
【2006/08/09 10:55】 URL | ¥UKI #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、我が家も同じものをお迎えと同時に購入しました、フィルターも3枚にしてなおかつ部屋中に消臭剤を置きフェレに直接かけてもオッケーな消臭剤も使用匂いません…多分…慣れたのかなぁ 空気清浄機は急速にすると効果抜群でしたよ
プリンちゃん可愛いv-238ですね
また見にきます。
【2006/08/09 15:26】 URL | きゃら #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
同機種を購入することを検討していたんですが、やめようかな・・。
はむぱちは、ハムスター10匹以上と同居中。それだけいると、お砂を入れているトイレが、結構臭います。毎日砂を取り替えても、やっぱり臭います。
現有の空気清浄機は、松下電工製の「ナノイーユニット」なる物を搭載、臭い成分(分子)をナノ単位の霧らしきもので包み、匂いを消し取ることができるもので、これはかなり効果がありました。ホント、臭いが消えた! が・・・、繊細な部品なんですね。すぐぶっ壊れました。高圧電流も用いるようですし。補償期間中に2度壊れ、期間が過ぎてから3度目の故障、あきらめてタダの空気清浄機と成り下がりました。
やっぱりフィルターで臭いを取るタイプがいいです。
【2006/08/10 00:43】 URL | はむぱち #MX5PGL8I[ 編集] | page top↑
はじめまして~♪
空気清浄機…私も購入すべきとは思っているのですが…
なにせ、もう9年間このフェレット臭の中で生活しているので、鼻がバカになって匂わないw(´・ω・`)ショボーン
なので普通に窓を開けて空気の入れ替えくらいしかしてませんw

プリンちゃん、かわいいです♪
シナモンもやっぱりいいなぁ~ww
ウチの子は元・ブレイズ(今ではブレイズとは言えないくらいになってるんで)とパンダなので、白黒ですから、茶系も見てるといいなぁ~と思います。

また訪ねさせていただきますね、よろしくお願いします
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
【2006/08/11 18:27】 URL | ichiro #/CsKs7ZA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/28-bc59f3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
