【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめての夏休み
真っ白に燃え尽きるちょっと前。


シャバの空気を吸い、初めての土と草に触れ
野生化する1匹のイタチがいた。

イタチというよりも、田舎のおばあちゃん家に
夏休みに遊びに来た小学生のよう。
(ここからは脳内BGM「少年時代」で)

自然1

空が溶けているこの水たまり。
プリンにとってはそれでも大きすぎる初めての海。

自然2

なにか不穏な影が見え隠れする。
よからぬことが起きなければよいが・・・。

自然4

何の為の段差なのか、そんなことはプリンには愚問。
なぜ登るのか? 「そこに段差があるから。」
ひたすら登る。そして登った分だけ降りる。意味なんてない。

自然5

後ろなんて振り返らない。
次はもう二度と来られないかもしれないこの匂い、景色、感触を
忘れないために。


突然、神の手が伸びた。
自然3

あぁ、恐れていたことが。。。

自由ってのは永遠じゃない。
ケージから出した時の暴れっぷりは、今の一瞬を全力で生きている
ということ。


またおばあちゃんち行こう、プリン。


バナー
今日も読んでくれてありがとう。
【2006/08/02 00:37】 | フェレ写真館 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<家政婦は泣いた | ホーム | アイドルの本領発揮!>>
コメント
初めまして☆Mさんとこから飛んできました。
唐突ですが『おこじょさん』というマンガをご存知でしょうか?何年も前に月刊少女マンガ誌に連載されていたマンガで(今はさすがに連載してないと思うけど←当時から作者けっこうネタに苦しんでいたような…)
プリンちゃんが主人公のおこじょさんに似ていると思いました。あっちは♂なんですけど、ひょっとして性格も似ていたりして。一言で言うと勢いだけはヤンキーな面白いキャラでした。古本屋に行く機会があったら探してみてください。(廃盤になったつもりでいる、ひどいファン)出版社は白泉社だった…かな?作者はウノアユミ(漢字忘れた←ひどいファン)
【2006/08/03 01:08】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
どーもです
見てみたいっすねぇ、『おこじょさん』。
うちのプリンもある意味ヤンキー、というかレディース的な怖さが。。。

今度探しに行ってきま~す。
【2006/08/03 02:13】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/21-9c808a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
