スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
社交場へ出る前に
いきなり土日にプリン初外出の予定が入った。

誘われたのは俺ではなくて、プリン。

プリンちゃんに会いたい♪ まぁ、あんたもついでに来れば?」

てな感じだ。

家の中だけでなくて、外でもすっかり姫の従者になり下がっている俺。



さぁて、人前に出られるようにしなくては。

まずは風呂だ風呂。

いくら飼い主でも、寝てる時に顔の上に乗られると
「訴訟起こすよ、君。」ってくらい臭いので、

女の子が「かわいぃ?♪」なんて抱いた日にゃ、次の瞬間川へ放り込まれる
かもしれない。

たわしフェレット

はい、一丁あがり!
さすがに2回目ともなるとシャワーに臆することもない。

そして相変わらず、フェレットでない何かに変わる。



次は、彼女が山を見た瞬間に野生を取り戻し、野に帰っていく
のを引き止める必要がある。

ということで慌てて買いに行ってきた。
ふく

ベスト型のハーネス。

こういうのは最初は嫌がるのがお決まりだが、とりあえず着けてみた。


ぱちんと止めたその刹那!


「しゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

俺の腕からぴょーんと飛び出し、受身も取らずボテッと落ちた後、
奇声をあげながら部屋中をとんでもないスピードで走りまくった。


あゎゎゎ、こいつジキルとハイドか!?


そこまで嫌がるとは思わず、慌てて彼女を抱き上げた。
すると、よく見るとパチンと止めるところに彼女の体毛、いや軽く
身がはさまっていた。

・・・うぅぅ、痛そう。(怪我はなし)


ということで、彼女にはこのベストが「拷問道具」にしか見えなくなったわけで。。。
いやだよ

敵対心むき出しのこの行動。


まぁ、でもホントはこんなの着けたかないよ、飼い主としては。
動物は自然な姿が一番。

よく犬に服着せて「かわいぃ?。」なんて言って、犬もおめかしできて
さぞかし喜んでいるだろうと思っている愛犬家がいるが、

お前ら!そん時の犬の表情よく見てみろ! と言いたい。



で、プリンもやっと着てくれた。
おめかし


きゃあぁぁヾ(≧▽≦)o めっちゃかわいぃぃ♪

ちょっと見て見て!! うちのプリン♪


・・・取り乱しました。。。


バナー
今日もクリックよろしくです。
スポンサーサイト
【2006/07/28 00:39】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<僕んちのトトロ | ホーム | しつけとは如何に>>
コメント
かわいい~♪
とりみだすのも無理ないですー。私もどちらかというと犬に服は着せない派なんですが、気持ちはわかります。我が家のハーネスは真っ黒シンプルです。でもフェレ用のちょんまげかつらとかあったら即買い間違いなしですね。
【2006/07/28 11:39】 URL | まめくり #-[ 編集] | page top↑
よくよく気を付けなければ、ベビーフェレ、あるいは小柄な子は、ハーネス、すっぽ抜けちゃいます。老婆心ながらコメント書いてしまいました。うちの姉妹も小柄でハーネスの改造にとりくみましたよ。
【2006/07/28 17:53】 URL | はちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、はじめまして。

ハーネスやリードのサイズがちゃんと合ってて
暴れても外れないようでしたら
お外でのお散歩もいいかも知れませんね★
自分の知るフェレ(2匹)は喜んでくれてました*^^*
【2006/07/28 18:28】 URL | saki #DL0dExLA[ 編集] | page top↑
やはり
うーん、そうですか。。。

というかそんな気配はしたんですよね。
引田天功ばりの縄抜けをいつか披露するんじゃないかと。

とりあえずこの土日は目を離さないようにします。。。
【2006/07/29 01:38】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/16-f6503fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
