スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美しさを保つため
プリンの写真を撮っていて気付いたことが。

「こいつ、耳の穴きったねぇな。」


耳あかだらけで、とてもアップに堪えられる代物ではない。

飼育書にも「耳掃除しましょうね♪」と書いてあるじゃないか。


ということで、生まれて初めて他人の耳掃除をすることになった。

耳掃除

必死の抵抗。
何があるんだ?その耳の奥には。逆に気になるじゃないか。


飼育書「首の後ろを掴むと、うそみたいに大人しくなるよ♪」

そんなんで、この暴走機関車を止められるってのかい?
まったく、へそで茶が沸くぜ!

耳掃除2

「うそだろ?」  こんなぬいぐるみみたいな生き物だったっけ?

なんかファミコンで裏技を発見した時のような高揚感が。


ただ、この技の危険なところは、暴れたいエネルギーがこの間
ずっと蓄積されていくこと。

この首根っこを離した瞬間、今までに見たことのない勢いで
腕に噛み付いてきた。
もう、甘噛みなんかではなく、殺意を感じる。

この次、耳掃除をさせてもらえる自信がない。



これより上級レベルの試練が、「つめ切り」

1.まず首根っこを持つ
2.そして足を持つ
3.最後につめ切りを持ってパッチンパッチンと


って、一人の人間では構造上無理な要求をしてくるのだ。

さんざんチャレンジしたが失敗。


そこで考えたのが、「泥酔作戦」
酔っ払って寝た人間ってのは、ちょっとやそっとじゃ起きない。

俺は大学の頃、飲み会で泥酔し、起きたら両手がアロンアルファで
とめられていたことがある。


とは言え、酒を飲ますわけにはいかないので、彼に登場ねがった。

遊ぶ

サンドバッグタロ吉。
彼とのスパーリングでたっぷり汗をかいてもらおう。


そして。
つめきり

読み通り!!! 疲れきってピクリともしない。

あぁ、なにか台風一過のような清々しさが。。。


バナー
今日も読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/07/26 01:12】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<しつけとは如何に | ホーム | 犯人はこの中にいる?>>
コメント
初めまして
タロ吉くんの、こんな利用法があったとは(笑)
彼がやってきたかいがありましたね。
面白さと可愛らしさで癒されますね。
【2006/07/26 07:16】 URL | しい子 #-[ 編集] | page top↑
遊びつかれてぐっすりですね~~。爪切りは寝ているときに限りますね。たまにビクッとなるけど・・・
フェレットって睡魔には勝てない動物だからね☆
【2006/07/26 16:04】 URL | まめくり #-[ 編集] | page top↑
初めまして^^
いつもたのしく拝見させてもらってますv-290
耳掻き&爪きりは一苦労ですよね。
うちの子は首根っこつかんでも足で抵抗してきます。
泥酔作戦はいいですよね^^
寝てるときは無抵抗で「こやつら絶対野生じゃ生きていけん」ってしみじみ思います。
【2006/07/26 17:19】 URL | e2 #-[ 編集] | page top↑
上と上の上に同じく
はじめまして~

私のだんなさんは一人暮らしの時
3本飼ってましたよ。
耳掃除&爪きりはショップの無料サービスを
利用してたそうです。
今では、私と2人で首根っこ捕まえて
爪きりしてます。耳掃除は一人でもできるので
私が担当。

職業がSEさんなんですね~
うちのだんなさんもそうですよ。
一人暮らしがとてつもなく寂しくなったそうで
フェレットを飼うことにしたそうです。
えさかっちさんはどうして??
【2006/07/26 22:27】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
お初ですぅ
かわいいねぇ~
ウチの子も耳きたないや(^^;
掃除しなきゃ!!
結構嫌がるよね・・・
しかし 見事にブランブランになったみたいだね。。。
その首根っこを持つのはね
ずっとやってると・・・

じっとしてる時間が徐々に短くなっていきやす(--;
あっ、わかんない。
ウチの子だけかも!!!

【2006/07/26 22:36】 URL | moca #-[ 編集] | page top↑
コメントどうもです
なんだか耳掻き&爪切り以来、警戒心が強くなった気が・・・。

ちなみにフェレットを飼い始めた理由は、、、
ゆうさんの旦那さんとまったく同じです。

SEは家に帰ると寂しがり屋の人種なんです。きっと。
【2006/07/27 00:43】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/14-7b47684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
