【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
当たり前な光景
生まれてこのかた、プリン以外のフェレットを知らないもので、
こいつが俺の中でのグローバルスタンダードフェレ。


ということで、意外な行動も
「これがフェレってやつなのね。」となんとなく納得していた。



例えばこんな話。


ペットとのふれあいの場と言えば、おやつをあげる瞬間。

普段そっけないのに、この時ばかりは目をキュルルンとさせ
可愛さ3倍のハムスター。


わかっちゃいるんだが、「もう、仕方ないなぁ。」
目尻下げっぱなしのえなりくんになっちゃうのだ。


普段せっせと餌やり、糞の片付けをしたご褒美ですから。
ペットにとっても嬉しい双方大満足なイベント。




なのに、なのに・・・、うちのプリンときたら



掛け値なしに興味0%



「次はいけるかも?」なんて期待すらさせない、

もう圧倒的に無視。


正直、フェレおやつメーカーに抗議文を送りつけてやろうかと。
(バイトだけは別ですがね)




ある日、買い物を済ませ帰ってくると、すかさずプリンによる
入国審査が始まった。


スーパーの袋は二つ。

一つはフェレットフードとフェレ用おやつの入ったもの。

もう一つは俺の食料品。




プリンはまよわず・・・、


人間様の食い物のほうへ飛びついた。

06251

「これは・・・、怪しい匂いがするわね。こっちで精密検査しましょう。」



・・・俺の明日の朝飯をどうする気ですか?


06252

「だぁかぁらぁ、これはヤバイんだって! 渡しなさいよっ!



この異常としか思えない執着ぶりに、これはただのアンパンではなく
中にダイヤモンドか、米政府の機密情報の詰まったマイクロチップでも
入っているんじゃないかと疑ってしまう。



そんな感じで、おやつをあげるというイベントが
我が家ではパンの取り合いに化けてしまい、不完全燃焼な俺。





かりんを迎えてからのある日。


偶然フェレおやつを見つけたかりん。


「召し上がりますか?まぁ、口に合うかどうか分かりませんがね。」
7割方投げやりな態度であげてみた。

06254

「!?  めっちゃいけますやん、これ!」





・・・。





それだっ!俺の求めてたリアクション!



1年越しでようやくイベントの参加権を得たようだ。
【2007/06/25 01:39】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<デリケートな問題 | ホーム | それは教えておきたい>>
コメント
ホント、お世話の苦労が報われる瞬間ですね。(噛み傷も一瞬にして癒えそうな。)
【2007/06/25 06:34】 URL | 曇りのち雪 #-[ 編集] | page top↑
羨ましい
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! うちも興味0です。
そして2にょろとも無理なので、
いまだホーラホラおやつだよ~なんて
触れ合いをしたことないです。
仕方ないので、いつもの主食フードを
1粒づつ手に取り直接あげてます。
すぐに基地に持って行くので、やっぱり
「ママ大好き♪」って感じではないです。
il||li _| ̄|○ il||li 悲しい
【2007/06/25 13:53】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] | page top↑
うちの子も、プリンちゃんと同じです。
ただ、パンが、にんじんや、ピーマンに変わりますが・・・・。
(全く同じ写真が撮れます。)

もしかしたら、フェレットに似た草食動物がいるんじゃないかと・・・・
【2007/06/25 16:50】 URL | 姐さん #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
チッチッチ、えさかっちさん、ハムスターは目をウルルンしません。
好物を差し出せば奪い取り、気に入らなければ投げます。(うちの場合)
ただ、飼い主の目だけがウルルンなのです。
下僕道まっしぐら(爆)
【2007/06/27 09:14】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
> 曇りのち雪さん

どんないたずらされても、この瞬間に許してしまう。
なんてバカな動物なんでしょう、人間てのは。

>ばっちさん

そこにもいましたか。同類が。
しかも基地でもぐもぐしているのがさらに悲しい。。。
うちのかりんはまだ手のひらで食べてます。


>姐さん さん

野菜て・・。たしかフェレットって肉食。。
ある日しなびたピーマンが奴らの基地から
みつかったら、なんか凹みますね。


>ミッチョンさん

僕が昔飼ってたハムはウルルンでしたよ。
ただそれは媚びているのではなく、「エサだぁぁぁ!!!」と
いう喜びを爆発させてただけですが。

まぁ、放り投げられてもリアクションがあるだけ
マシっすよ。

プリンなんか、石ころと同じくらいの扱いしか
してくれませんから。
【2007/06/27 12:33】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
あらら
ダイヤモンドが入ったパン・・・

欲しいー(笑)

かりんちゃんに救われましたね~
求めていたリアクションをしてもらえた時の喜び、
すごく、すごーくわかります^-^
【2007/06/27 18:11】 URL | かのん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/125-8b868f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
