【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初対面の日
「ひとりっ子な日々にさようなら」を合言葉に
ひっそりと活動を続けてきた父えさかっち。


久々に東京に出て浮ついた気分のまま、半ばノリで
清水の舞台から飛び降りて、お財布的には両足複雑骨折。


だが、次の給料日までカップ麺生活という一人黄金伝説な
悲しい決意よりも、
「この子、プリンと仲良くやれるのかしら?」という
不安で、横浜から名古屋までの道程が異様に長く感じる。



ところが、家に着いて、かりんの入っている箱を開けた時点で
俺の中である変化が。


心配 < ワクワク


なんだか、カブトムシとクワガタを対決させた時の
夏の思い出が蘇ってくるのだが何故だろう?
BGM「少年時代」


・・・フェレ飼い主免許剥奪されるのも時間の問題だわ。



ということでまずはケージ越しにご対面。



ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・。





って、反応うすっ!


おいおい!そんなリアクションじゃ第2の出川にゃなれねぇだろ。



かりんはプリンなど全く眼中になし!

あのフェレで埋め尽くされた世界しか知らないかりんにとっちゃ、
この部屋は初めて見るシャバの光景。

横浜というオシャレ最先端の街出身にも関わらず、
テレビもねぇ、パソコンもねぇ、XBOXもねぇという
まさに吉幾三の歌を地でいく境遇の持ち主なのだ。


逆に、かりんにとってフェレなんてのは、
常に視界の中にいて当たり前のものであって、興味0%以外の
なにものでもない。



そして、かりんが目の前に広がる異世界で、ひとしきり走り回って、
若干の落ち着きを見せたのを確認し、


おぅぷんざ どぅあぁーーーー!!!



恐る恐る近づくプリン。


「あ、どうもプ、プリンです。(汗) えっとぉ、マーシャル生まれでぇ、
こないだ1歳になったの。それでね・・・・。」





あぁ、もううっさいんだよ!

06091



・・・。


06092

「父ちゃん・・・。」


ま、まだこの部屋に慣れてないんだ。仕方ないって。

ほら、父ちゃんなんて手が既に血だらけだし。。。



その後も健気にかりんに自己紹介をするも、冷たくあしらわれる
という、自虐的とも思える行為を繰り返すプリン。


思わずプリンを抱え上げ、抱きしめてしまった。泣きながら。

「もういい、もういいんだ・・。」





そしてそんな二人は今。

ふろ2

【2007/06/10 04:02】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<かりんが私に見せたもの | ホーム | 名付け親の資格>>
コメント
さすが、生き別れになっていた双子の姉妹、すっかり打ち解けてますね(笑  つぶらな4つの瞳に見つめられ、パパ冥利に尽きますね、ラブラブ~☆
【2007/06/10 06:34】 URL | 曇りのち雪 #-[ 編集] | page top↑
最後の写真でホーッとしましたよ~~~v-287
【2007/06/10 12:41】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
最後の写真、可愛い~!!可愛すぎます!!

仲良くなってくれて良かったですね。

【2007/06/10 13:14】 URL | 姐さん #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
追うもの追われるもの
いやぁ~、いい話でした。
もうスッカリ姉妹は仲良しなんですね。
いいなぁ~。

我家の兄弟は体格差があり過ぎて
お兄ちゃんは遊んでいるつもりでも
弟は死の物狂いで必死・・・という感じ。
まだまだ双方危なっかしくて
一緒のケージにも放牧も出来ません。
厳重監視下の元、兄弟を放牧すると
弟は兄の魔の手から逃れようと全力疾走。
兄は面白くて仕方がなくて全力爆走。
弟は兄に捕まり首根っこをくわえられ
秘密基地へと拉致されて・・・

ようやく体重が400gになった弟。
920gの兄と対等に遊べるようになるのはいつになるやら・・・

プリン&かりん姉妹が眩しく見える今日この頃。
【2007/06/10 19:52】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] | page top↑
初顔合わせ
多頭飼いで、神経を使うのが初顔合わせ。

我が家も何度か経験しましたが、
孤高の雄やらバカボンな雄やらバイオレンスな雌やらいろいろいますので、その都度大変でしたよ・・・。

フェレ同士の関係が完成すると、今度は愛するパパの争奪戦が始まるかもしれませんね。

様々に技巧を凝らしてパパの気を引こうとする愛らしい姿を期待して楽しみにお待ちくださいv-238
【2007/06/11 00:33】 URL | なを #-[ 編集] | page top↑
いや~ん、プリンちゃんかりんちゃん可愛すぎっv-238
なんとまぁ、仲良くすっぽりはまってること♪
これからが期待でございます。
えさかっちさん頑張ってくださいね~v-290
【2007/06/11 17:36】 URL | うまうま #-[ 編集] | page top↑
わあ♡
仲良くなってますねー^^
なんだか大きさが同じくらいに見えるんですが、
かりんちゃん、かなり成長著しいのでしょうか?

プリンちゃん、頑張った甲斐があったね^^
これからも二人仲良くね♡
【2007/06/11 19:23】 URL | かのん #-[ 編集] | page top↑
>曇りのち雪さん

お、そういえばそんな設定もありましたなぁ。ははは(乾いた笑い)
でもプリンがほんと楽しそうで、フェレは1匹で
飼うものじゃないなぁとしみじみ。


>ミッチョンさん

最後の写真、最初は載せるつもりじゃなかったんですが、
プリンのあまりのいたたまれなさに思わず。


>姐さん さん

かわいいでしょ。本物はもっと萌え~なんすけどね。
ハンモ2つ付けてるのに、いつも2匹一緒に寝てるとこ
なんか、もう。


>TORI さん

僕も最初はベビフェレを飼おうかと思ったんですが、
体格差からすぐにプリンと遊ばせられないだろうと
いうことで、同い年の子にしました。
(ということをトカゲのおっさんに聞きました)

やっぱりそういう運命になるんですね。
ほっと安心。(TORIさんすみません!)


>なをさん

でもフェレって、基本的にノー天気で博愛者だから
他の動物と比べたら初顔合わせは楽でしょうね。

まつざかさんとこのハムは未だに別居生活ですし。


>うまうまさん

はい、頑張りますよ~。
(でも2匹の様子を見ているのが楽しくて、
書くほうが疎かに・・・)


>かのんさん

かりんはプリンと同い年なんで、大きさはほとんど
一緒です。
あの日は、プリンは友達ができて楽しくて仕方ないって
感じでしたよ。今もですけど。

フェレはやっぱ多頭飼いですね
【2007/06/13 02:18】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
いつもこっそりと覗いておりました(怪しい)
はじめまして。もこといいます。
我が家の長女はブラックセーブル(マーシャル)、次女はシナモン(パスバレー)、
というえさかっちさんと同じような光景です。
違うのはメタボな次女がスリムな長女を
押しつぶし、引っ張りまわし、おもちゃはことごとく取り上げ・・
という傍若無人ぶりを発揮してる点でしょうか・・長女はウザそうにしています(悲)
でもそんなでも寝るときはくっついて寝るんですよね
ほんと癒されますね多頭飼い♪
【2007/06/13 08:19】 URL | もこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ
仕事中に読んでるのにいくつも
笑えるシーンが出て来て、かなりひどい
にやけ顔でPCの前に居ますよ(ノД`)ペシッ
なんだかんだで仲良しなフェレットには
本当に癒されます。多頭飼いバンザイ♪
【2007/06/14 13:21】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] | page top↑
>もこさん

はじめまして~。
長女、大丈夫ですかっっ?
寝るときも妹に敷布団にされて、うなされて
ませんか?(悲)

そういうの聞くと、うちは平和だなぁと、しみじみ。


>ばっちさん

僕も仕事で疲れたら、自分のブログの娘達の
写真を見てにやけているバカ野郎です。

さっきまで散々プロレスして暴れてたのに、
ハンモでは何故かおとなしく一緒に寝るって、

多頭飼いサイコーです♪
【2007/06/17 00:40】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/120-9c32fc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
