スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日キターーーーー!!!
プリンの誕生日に、まさか更新しないわけないだろう、ね?


という全国からのプレッシャーに押しつぶされそうに
なりつつ、締め切り直前の追い込みをかける俺。

まぁ1日くらいは誤差だよね。

・・・なんてこと言ってたら、何者かの力でこのブログが閉鎖に
追い込まれそうなので、なんとか今日中に。。


?

「父ちゃんどしたの?またフラれたの?」

ん?いやいや、なんでもない。あっちで遊んでおいで。



俺の誕生日、そしてクリスマスの思い出からも分かるように、
コンビニに売ってるようなケーキには見向きもしない、という
海原雄山ばりのグルメなプリン姫。


逆境であればあるほど萌えるのよ、燃えるのよ。俺ってば。


父ちゃんが精一杯祝ってやるから。片親だからって
下向くことはないんだよ。

母親参観日に女装して来ないで? 分かった分かった。




そして、1時間が経過したころ・・・



や、やっちまったぁぁぁぁ!!

けえき


手作りケーキ、キターーーーーーーーーー!!!
(材料:フェレットフード、バイト)




・・・。


ふと我に帰り、後悔の念が。。。

アパートで独りこんなものを(ちょっと楽しげに)作る30男。



あぁ、お願いします神様。
絶対に親がこのブログを見ませんように。

そして会社でまたバカにされませんように。



それにしても、クオリティ低っっ。


図画工作の能力は小5がピークだった俺なので仕方ない。



いや。どんなに後ろ指差されようとも、お前が喜んでくれれば
俺は本望だよ。


はっぴ・ばーすでー・とぅ・ぷり?ん♪

けえき2

「こ、これは!!!」


そう、きた! 至高のメニュー入りか!?


けえき3

「ちっ、くいもんじゃねぇ・・・。」



ぷり?ん、かむばぁ?っく!!!



大好きなバイトをブレンドしているにも関わらず、その後も
全く見向きもされず、むしろコンビニのケーキのほうが
リアクションがよかったのではという巷での噂が。。。



後に残ったのは、このケーキをゴミ箱に捨てつつ
「何やってんだろ、俺。」という空しさだけ・・・。



ってまたネタに走っちゃったけど、
プリン。これからもよろしくっ!
スポンサーサイト
【2007/04/30 23:01】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<待ちに待った日 | ホーム | 1人っ子の苦悩>>
コメント
おめでとうございますプリンちゃん~~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー これからますますかわいいフェレちゃんになっていくことでしょう。えさかっちさん、子育て頑張れ~~。
【2007/04/30 23:22】 URL | あくあ #-[ 編集] | page top↑
めでたい!
はじめてコメントさせていただきます。

以前からブログを拝見させていただいてました。

プリンちゃん、誕生日おめでとうございます!

一生懸命手作りされたケーキを見捨てていってしまうプリンちゃんの姿に、口に入れていた飴が勢いよくPC画面にぶつかるほど噴出してしまいました。

ちょっとだけ悲しいけれど・・・お父さんの愛情を倍増させちゃうのがとっても上手なお嬢様ですね。

これからもお二人の「愛情物語」を楽しみにしております。
あぁ、なごむぅ・・・。
【2007/05/01 00:04】 URL | なを #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
プリンちゃんHappy birthday~~~♪♪
ケーキ全然クオリティ低くないですよ~むしろ高い!
普通にチョコレートケーキみたいで、思わずヨダレがっ!!
プリンちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます。
【2007/05/01 02:28】 URL | ゆきんこ #GMXuLG7g[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます、プリンちゃん!
フェレの誕生日は終わってから気が付く情けない私としては、頭の下がる思いです(汗)
ましてや手作りなんて!
それは父の愛…お嬢さんのリアクションはどうであれ・・・あれ?
【2007/05/01 08:40】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] | page top↑
すごーーーい!!
手作りケーキですか?
すごすぎるっ!!

でも、せっかく頑張って作ったのに、
見向きもいないプリンちゃん・・・
なぜだ?
匂いはフードとバイトのはずなのに・・・

やはり見た目に問だ・・・うぐっ
【2007/05/01 09:54】 URL | かのん #-[ 編集] | page top↑
パチパチ
プリンちゃんたんじょうびおめでと~
すごいですね~
フェレ用ケーキを作る時点で尊敬ですよ
うちは人間用のケーキを用意し(しかもクリスマスケーキ兼用)無理やり見せて自己満足な飼い主でした
お腹ペコペコにして見せたらとっても喜んだかも!
きっと、お腹いっぱいだったんですよ
今年また一年もステキな一年でありますように~
【2007/05/01 10:19】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
ありがとうございます♪
みなさんありがとうございますっv-291
プリンも今(すやすやと)喜んでいます。

>あくあさん

ありがとーございます♪今年もプリンに目一杯
振り回されそうです。


>なをさん

とりあえず口に含んでるのが牛乳でなくてよかった・・・。

いわゆる「ツンデレ」つうやつなのではないかと、この子は。
完全にコントロールされてますなぁ俺。


>ゆきんこさん

マジですか!?作った時は「こんなもの全国公開していいんか?」と
思ってしまったんですが。。。
まぁ、気持ちが一番の調味料ですから。


>かあtanさん

いやぁ、僕も来年は覚えているかどうか。。。
(多分また皆さんからのツッコミがはいるかと)

プリンのリアクションは・・・。
彼女の心の琴線はまだ分かりかねます。。


>かのんさん

正直、食べてくれるとは期待してなかったんですが、
せめてバイトくらいは舐めてくれるかと思ったんですが。。。
あまりの怪しさに野生のカンが働いたんでしょうか?


>蜉蝣さん

あれを横目でみたあと、エサ箱に残ってたフードを
がつがつ食べてましたけどね。(笑)

で、でも気持ちの問題ですよね!

・・・来年は人間用ケーキにしよう。
【2007/05/01 20:36】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
プリンちゃん、お誕生日おめでとうです。
ケーキの素晴らしさにビックリ。。
私もかつてチャレンジしましたが、フードをのり(バイト)でくっつけただけのお粗末なシロモノ。それでも結構大変やったんでこれは相当努力されたのでは?
しかし、親の心子知らずとはまさにこのことでしょうか?!
【2007/05/01 22:28】 URL | kasparek #-[ 編集] | page top↑
すごいですね。ちゃんとケーキに見えてました☆
以前、ハム用に小さいケーキを作った方はぶん投げられておりました(笑)
私はうちのコたちにケーキなんて作ったこともなし。(ぶん投げられるのが怖くて…?←ただの不精もん)
偉いです。
【2007/05/01 23:16】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
いろいろ見てたらここへ飛んできました。
プリンちゃんお誕生日おめでとうございます☆
手作りケーキステキですねv
クオリティも結構高いと思いますよ♪
そしてプリンちゃんの可愛い反応w
愛情たっぷりでお腹いっぱいになっちゃたのかもしれないですね^^
【2007/05/02 20:39】 URL | erika #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
えさかっちさんは三河なんですか?私は名古屋ですよ~
ぷりんちゃんかわいいですね
他のブログだと、フードのケーキにバイトをクリームみたいにコーティングしてましたよ
まあ全部あげてないとのことでしたが(>_<)
来年も作ってください!!
みたい!




【2007/05/03 15:43】 URL | えりちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/115-ba8c242c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
