【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抑えきれない衝動
何度も言うが、プリンはお風呂場が大好き。


”お風呂”じゃないですよ。

”お風呂場”ですよ。


ここ試験に出ますからねっ!



家に帰るとまずケージを開放し、思う存分遊ばせてやる。
そらもう、フランクフルトからアルプスの山に帰ってきた
ハイジのごとく。


生粋のスプリンターなので、小一時間も遊ぶと疲れて寝てしまう。


娘の気持ちよさそな寝顔を見て、さて風呂にでも入るかなと
おもむろに風呂場へ向かうと、



何故か先回りして、そこにいるのである



こいつ、いつからニュータイプに覚醒した?!



というオールドタイプの叫びも知ってか知らずか、

「おい、おせーよ!早く風呂入ろうぜ!」

と言わんばかりのノリノリ状態。
お風呂場は彼女のワンダーランド。

おふろ


とは言え、こんなテンションなのに相変わらずの風呂嫌い
(お湯かけると脱兎の如く逃げていく)という、
矛盾だらけの理解しがたい行動にこっちは困惑しつつも、

俺とのお風呂タイムを毎日楽しみにしているプリンの姿に
まんざらでもなかったりする。


シャンプーをなぎ倒し、洗面器をひっくり返し、浴槽の蓋に
浴びせ倒しをかけてクッククックとはしゃぎ回るのを
見るにつけ、

「お風呂にも俺の休息の場はないのね・・・。」
と敗戦ムード一色の俺も居たりするのだが。_| ̄|○




そして今日、そんなニュータイプの謎が解けた。


我が家ではお風呂にお湯を張り、ある一定の量になると
「ピピッ、ピピッ」っと音で知らせるのだが、

この音が鳴った瞬間、爆睡中なはずのプリンが
ハンモックからピョコンと顔を出したではないか。


そして俺と目が合い、
「今から行くんでしょ?そうでしょ? あぁ、急がなきゃ!」
とスタタタタァっとお風呂場へ駆けていった。

おふろ2


まさにパブロフのイタチ。

こうして父娘の貴重な時間は日々守られているのである。

バナー01
毎度どうもです
【2007/02/27 01:59】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<これが久々の・・・ | ホーム | 覚醒するとき>>
コメント
見上げる目がカワイイ
Σ(゚Д゚ノ)ノ 音に反応してお風呂に行くんだと
察知するなんてかしこーいe-276
うちはお風呂場の近くに行くだけで、2にょろとも足がピーンってなって硬直します。
大のお風呂きらい。
【2007/02/27 15:56】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] | page top↑
うふふふ。可愛いですね。
お話もやはり本当に家族になってきてる印象が強いです。心が温かくなります。ありがとう。
まつざかさんちもいつもモデルさん二人がいろんなコスプレでものすごいんです。
ぷりんちゃんは行動が衣装ですね。可愛い。
【2007/02/27 19:30】 URL | あげは #-[ 編集] | page top↑
我が家のフェレもお風呂場好きですe-265放牧すると一目散にお風呂場に遊びに行きます。
でも、お風呂は嫌いの様でお風呂に入れるといつも私の手が傷だらけにv-292

どうやら、フェレにとってお風呂場は何か心惹かれる物があるんですかね?不思議です。
【2007/02/27 23:12】 URL | NAONAO #-[ 編集] | page top↑
お風呂場の好きなフェレちゃんが多いのですね?一体お風呂場の何が彼らの魅力となっているのか、気になってしまいます。
【2007/02/27 23:43】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
なるほど
あの音が合図になっているんですねっ。
音がなる→お風呂に入る
と覚えてるんでしょうね、ホントかしこいっ。
うちの子もお風呂場好きですねー。
お風呂場には行けないようにしてるのですが、
たまに息子がリビングの扉を閉め忘れた時などに
一瞬のすきをついてお風呂場に直行してます。
水が好きなのかなぁ??
【2007/02/28 12:00】 URL | かのん #-[ 編集] | page top↑
!!


お風呂場好きは全フェレ共通!?


この間引っ越して一軒家になったため、二階にいるフェレはお風呂場に直行できなくなりました。


でも、アパートにいた頃からお風呂場探検とかしたの見たことないなぁ~


あ、でも洗濯籠は好きかも!

あれ持ってくると一直線にやってきて洗いたての洗濯物ににおいをつけてゆく・・・・
【2007/02/28 15:44】 URL | ぴょん #-[ 編集] | page top↑
ををっ!ブレイズちゃんだから耳聞こえてないのかと思ってました~(汗)

パブロフイタチ…他人事としてめさめさカワイイんだけど、やっぱ毎日となるとビミョーなんだろな。。
なんでフェレって買ってきたオモチャはすぐ飽きるのに、ウザがられる事だけは永遠やるんでしょうね~?

フェレと暮らすのは忍耐だ!最近そう思うストレスたまり気味のアタシです。。。(遠目)
【2007/03/03 01:09】 URL | bialbero #ZtyhQPTk[ 編集] | page top↑
姫君は表情が女の子らしいですね。
美しいッス!!

駆夢さんは風呂場も入浴も大好きッス。
放牧エリアから脱走することを覚えた彼は
必ず風呂場で発見&捕縛されます。
桶を転がし
シャンプーボトルをなぎ倒し
洗濯物のカゴを探索し
脱走の証明を残すと満足そうに爆睡。
なぜ風呂場が好きなんでしょうね~フェレって。

ニュータイプですか(笑)
なんとなく世代が分かります。
【2007/03/06 03:44】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] | page top↑
初めまして!
フェレットランキングから飛んできました~☆

プリンちゃん、可愛いですね。白くてまさにお姫様です。私はフェレットは飼っていないのですが、友人が3匹ほど徐々に飼い始め、増え始めw時々触らせてもらってます。
お風呂場が好きなのは不思議ですが、えさかっちさんの傍にいたい気持ちから、一緒に行動しているんでしょうか。それとも以前お風呂場で良いことがあったんでそれを覚えているのか、謎は深まりますね。前者だと飼い主冥利に尽きますが(^^
では長文失礼しました。また遊びに来ます☆
【2007/03/08 17:29】 URL | Zeekrally #-[ 編集] | page top↑
お~い、生きてますか~?
まつざかさんとこで何も言ってないので生きてるとは思いますが一応、生存確認に走ります~♪
【2007/03/14 22:36】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
なんとか生きてます
更新どころかコメントの返事すら出来ず、
みなさんすみません!!

昨日は会社入って初めて”二徹”し、この会社に殺されるのも遠くないなと
感じている今日この頃です。

書くネタはたくさんあるんですがねぇ。

誰かライターを雇いたいくらいです。
原作:えさかっち
漫画:なにがし
みたいな。
【2007/03/16 12:43】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
良かった、安心しましたv-410
SEって仕事は大変そうですもんね。ゆっくり休めるようお祈りします。
【2007/03/17 01:28】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
お~ご無事でしたか~v-12
かなりハードなお仕事のようで、、、v-356
落ち着いたら楽しいネタ待ってますよん。
それまで頑張ってくださいね~
お体大切にv-290
【2007/03/21 12:35】 URL | うまうま #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~。
プリンちゃんの1歳の誕生日まで、1か月をきっていますね。

もちろん何かイベントは

考えていらっしゃるですよね~~~~~。(←ヘンな日本語)
可愛らしいプリンちゃんも、もう少し成長してきているのではないかなと楽しみにしてるんです(半分脅迫)
ハムスターも見慣れてくると乙女とおばちゃんの違いがウッスラわかるのですが、フェレットは何歳ぐらいから『おばちゃん化』するのでしょう?
うちの女のこたちは1歳半ぐらいからおばちゃんぽくなってきました。
【2007/04/04 21:12】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
可愛いーー
可愛い☆☆姫ですね。。

うちは3匹いて皆♂なのでそんな可愛い姫を目の前にしたら取り合いになってしまいそうです(笑)
音には敏感だけどお風呂場までいくなんて
パパとのお風呂が大好きなんでしょうね。

【2007/04/16 04:22】 URL | ヒラリー☆ #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/111-53dea719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
