【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
覚醒するとき
いつも元気ハツラツぅ!なプリン。

ケージから開放されたプリンは、学校から家に帰るなり
ランドセルをぽいっと放り投げ、

「母ちゃん遊びに行ってくるっ!」

と飛び出していく、昭和の小学生そのまんまなのだ。

ガキ大将


そんなガキ大将なので、空き地でホームラン打って
カミナリ親父の家の窓を割るくらいのイタズラは
もはや必然。

どうにかしようという気など全く起こらない。


散らかっている部屋も
「仕方ねぇだろ!こいつがいるんだから。不可抗力だよ!」
と責任転嫁し開き直る始末。


ということで、多少こめかみの辺りを引きつらせつつ
「あはは」と笑ってプリンの様子を見守る俺なのだが、


2週に1度くらいの頻度で彼女の中に眠る

スーパーサイヤ人が現われるのである。


体のどっかにあるスイッチが間違って入ってしまったのか、
それとも満月を見てしまったのか、
江頭2:50が憑依してしまったのか、


とにかく、超ハイテンションの破壊王と化し、彼女の通った後は
ぺんぺん草も生えない。



こんな時は台風が過ぎ去るまで部屋の隅っこで
大人しくしている健気な飼い主。


ちょっと小腹が空いたなと、こそこそカップ焼きそばを作る。

お湯を入れると、底からちょろ?といきなり湯切りされる。



そう、彼女の視界に入ったものは、あまねく全てキバの洗礼を
受けていたわけで。。。



受験生の夜食などクソ食らえの、知ったこっちゃねぇなのだ。

あぁ焼きそばでよかったと、穴を指で塞ぎながら3分間待つ。。゚(゚´Д`゚)゚。




反抗期なのかと心配しつつも、娘の元気な姿にホクホク顔の
バカ親なのだった。

バナー01
たまには更新しなきゃね
【2007/02/21 01:55】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<抑えきれない衝動 | ホーム | 追うもの追われるもの>>
コメント
えさかっちさん・・・
お労しいや・・・v-406
でも娘が元気ならいいとする、か?

全て駆夢さんに
転がされ遊ばれていたとは知らずに
ビール缶を開けて大惨事になることしばしば。
転がして遊ぶ元気があることに
一応安心はするんですけどね。
あぁ・・・ビールが・・・
【2007/02/21 03:31】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] | page top↑
お疲れ様です。
彼女にとってはすべて「おもちゃ」なんでしょうね。

過去に我が家では、じゃがいも・ピーマン・みかんがおもちゃとなりました。
つめが刺さって面白かったらしい・・・。
【2007/02/21 11:21】 URL | マロ太 #-[ 編集] | page top↑
おもしろい
焼きそばが襲撃されていたとは(笑)
プリンちゃん、スーパーサイヤ人だったんですね!
一緒に見ているドラゴンボール好きの息子(人間)が喜んでます(笑)
【2007/02/22 15:39】 URL | かのん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
はじめて書き込みさせていただきます。
プリンちゃんのスイッチオン!いいですね。

うちのフェレも比較的スイッチ感度が
よろしいようで、とびまわってますよ。

また拠らせてもらいますね。ではでは。
【2007/02/22 18:00】 URL | ZZE #JalddpaA[ 編集] | page top↑
お~カップやきそばまでもがプリンちゃんの遊び道具になっていましたか~v-356
えさかっちさんお疲れ様でございます!!
でも元気な娘でいいじゃないですか~v-290
かわいい~プリンちゃんv-221
【2007/02/22 18:38】 URL | うまうま #-[ 編集] | page top↑
スーパーサイヤ人ですか。
さぞや数々の事件を巻き起こすのでしょうねv-411
活気があっていいな(ありすぎ?)
娘が破壊していく我が家をなんとか支えようと頑張る父ちゃんの絵が頭の中をグルグルしてます(楽しそう♪^▽^)9
うちはユキがいなくなって多少平和になってしまいました(物足りない…)
【2007/02/22 23:37】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
はじめてカキコします。
プリンちゃんのやんちゃっぷり
よぉ~くわかります(笑)
当方も30独男。2フェレのオーナーでござい。
また、遊びにきますね~。
【2007/02/23 10:11】 URL | ぴろき #-[ 編集] | page top↑
>TORI さん

一人祝勝会状態になるわけですね。。

実は何かおめでたいことがあったのですよ、彼には。
まぁ泣きながら祝ってあげましょう。

>マロ太さん

なま物はきついっすねぇ。
そんなものアジトに溜め込まれてたら
うちのアパートで異臭騒ぎが起きますよ。

>かのんさん

えぇあの状態をスーパーサイヤ人と言わずして
なんと言おうか。
それにしてもドラゴンボールは今の子供にも
人気あるんですねぇ。

>ZZEさん

はじめまして~。
やっぱりありますか。スイッチ。
そのうち自分でポチポチ連打し始めるんじゃ
ないかと不安で。。。

>うまうまさん

とにかく、所見のものには気の済むまで
かぶりつき、気に入ったらアジトへ持っていく。
というのがルールらしいです。(涙)

>ミッチョンさん

そうそう、父ちゃんはまさにそんな感じですよ。
そして、「まったく!もう。」と口には出しつつも
何故かにんまりしてたりする父ちゃん。

やっぱり家に活気があるのが一番ですよね。

>ぴろき さん

はじめまして~。
意外といますねぇ、30独男フェレオーナー。
これはやっぱ30独鼬会を作るしかないか。
(って切なくなるだけか。。。)

これからもよろしくです♪


【2007/02/27 21:25】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/110-a57ee490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
