スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イタチの一分
このしがないサラリーマンに与えられた数少ない
自由の時間、休息の時間。


なのに昼過ぎまで爆睡し、既に半日が過ぎようとしている。


あれほど時間がない!時間が欲しい!

『タイムイズマネー』が座右の銘の俺なのに。

3倍の速度で動けるシャアを崇拝してやまない俺なのに。


ドラゴンボール7つ集めたら、すかさず

「ギャルのパ○ティをぉぉぉぉぉ!!!」

・・・ではなく、

「時間を止められる能力をくれぇぇぇ!!!」

と叫ぼうと決めている俺なのに。



どうにも、これだけ寝ても寝足りないのは、何かに憑かれている
ような気がしてならない。
ねる

狐? ではなくイタチ的なものを俺の背後に感じるのだが。。。


ところがこのままグータラしてしまう典型的な
日曜のお父さんな俺とは違い、

一度スイッチが入ると、電池が切れるまでノンストップの
ザ・デストロイヤーと化すのがこの生き物の凄いところ。

あそんで

「父ちゃん!今日は遊んでくれるっていったでしょぉ!!!」


「じゃ!出かけてくる。」
↑父親失格


このところの日曜の過ごし方と言えば、もっぱら地元の
公民館で資格試験の勉強、だったのだが
今日は愛知県知事選挙の為、公民館が使用できず。

ということで投票を済ませ、仕方なく家に帰ったのだが、
家には当然、あれが待っているわけで。。。


受験生の敵。褐色の暴走機関車。マッチの押し売り少女。


ひとまず、バイトを自力で確保するという試練を課す。
しれん

足も手もぷるぷるしながら、必死に立つプリン。


「それが取れるまで遊んでやらん!」

そんな鬼コーチの作戦も5分と持たず、
俺の服の右袖から入り背中を通って左袖から出る
という新境地の遊びを開拓し始めた。



じゃまぁぁぁぁ!!!

バナー01
久々に更新を
スポンサーサイト
【2007/02/05 01:44】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<追うもの追われるもの | ホーム | ペットを飼うということ>>
コメント
v-408わははっ!!
妨害されてますねぇ~。
人間がイヤがればイヤがるほど
彼等の遊び心は暴走するみたいよ(笑)
ヘトヘトになるまで遊び倒して寝かしつけるのが一番ですが、
遊び方間違えて一緒にヘトヘトになるのもまた一興。
まぁそうも言ってられないど思うので、
釣竿型の猫じゃらしオモチャなんかどう?
片手で左右に振ってやると勝手に遊んでくれるし
飛びつくのが疲れても抱え込んで齧って遊ぶし。
但し結構破壊され易いので2~3本まとめて買うといいかも。


【2007/02/05 05:22】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] | page top↑
オススメサイト!デコワールド☆

英語や中国語の可愛いデコメをトモダチに送る事ができるみたいだよ
((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
ぜひ遊んでみてネ♪


Au:http://decoworld.jp
【2007/02/05 16:53】 URL | ナナ #-[ 編集] | page top↑
ドラゴンボール7つ集めたあかつきには、ぜひ時間を止めずに一日の時間を増やしてもらってください。
1日が30時間か40時間あったら、どんだけいいかと、もうず~~~~~~っと前から思っているしだいですe-484
ところでプリンちゃんにとって父の体はアトラクションになっているのですね?
うらやましいな~、もう、そういったコミュニケーションからは随分遠ざかっていますよ。
ハムは何かもらえるとき意外はクールですからね。
【2007/02/05 23:34】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。。試験勉強の邪魔をするなんてホント子供ですよね。。
 ウチの子邪魔ではなく、敵だと思われて、
威嚇をしてくるんですよね。
まだ半年の子供だからでしょうかね?
でもそんな子でもかわいいんですよ。外にだすと足元で、抱っこって来てみたりして。。。
 そのうち、ウチの子もそうなるんでしょうか??
【2007/02/08 20:46】 URL | らん #LwrHRHnk[ 編集] | page top↑
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください

【2007/02/09 11:30】 URL | じゃじゃまる #JalddpaA[ 編集] | page top↑
はじめまして。
フェレのブログランキングから来ましたかのんと申します。
プリンちゃんとの同棲生活、幸せそう^^
私は3週間ほど前に「チョコ」という生後2ヶ月の仔を次男として(上は6歳♂@人間)お迎えしました。
一人っ子のママから二人兄弟のママになり、
兄弟喧嘩の仲裁などを楽しんでおります(笑)

プリンちゃん、お袖から入って反対のお袖から出てくるなんてすごいですね!
噛まないんでしょうか?
うちの子も袖や裾に入って来ようとはするんですが、
入りきるまでに噛みたおされて傷だらけです(泣)

噛まないようになるのかなぁ・・・(遠い目)

ではでは、また遊びに来ますね★
これからどうぞよろしくお願いします。
【2007/02/10 01:27】 URL | かのん #-[ 編集] | page top↑
ははは。ぷりんちゃん可愛い。
ちょっと毎日のぞきにきてます。
たまにしかコメント書きませんがお二人のすてきな生活いつも思ってます。
でも服の中走るぷりんちゃん・・・無限の想像力。
きっと宇宙でも遊べる女ですね。
【2007/02/10 11:03】 URL | あげは #-[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
フェレとドタバタ生活してる兼業主婦のbialberoと申します。
あまりにも自分にリンクるネタで、、いつもデヘデヘと拝見させて頂いてます。(読み逃げとも言うか…汗)

フェレ飼いの苦悩ここにアリ!と言うか、同世代のネタここにアリ?で、よもや他人事でない気分に浸りまくって、読み進めてはデヘデヘさせて頂いてますデス。

しかも!この度、ことわりもなく…ネタパクらせてもらっちゃいました。スイマセン!!
だってアタシもシャアは崇拝してるし、、ドラゴンボール集めたら…(苦笑)
ほんとアタシの気持ちをモロ代弁して下さってるかのようだったので、つい…つい、パクってしまいました。ホントホントすいませんっっ。


えと、、プリンちゃん、ぽっちゃりしてきましたね~
肉のプヨ具合、毛のマフ具合、もうたまらないですっ!!
これからもネタとプリンちゃんの成長、楽しみにしてます。
【2007/02/11 04:25】 URL | bialbero #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
>TORIさん

猫じゃらしですよね。あれずっと買おうかと
思ってたんですけど、どうせそっこーで破壊される
んだろうなぁと手を出さなかったんですよね。
(てかやっぱ破壊されるのね)


>ミッチョンさん

いや、僕の時間だけ止めさせて頂きます。(笑)
30時間あったらその分だけ仕事振られそうなので。。。

>らんさん

うちも最近ですよ。こんだけ親密になれたの。
最初はもう毎日バトルバトルで、生傷が絶えなかった
んですよぉ。

>かのんさん

いやぁチョコくんかわいぃですねぇ。
ベビーな感じがなんともv-238

噛み癖はいつのまにかなくなってましたね、うちの子は。
大丈夫ですよ、チョコくんもそのうち・・・多分。

>あげはさん

宇宙どころかうちのお風呂で溺れかかってる
くらいなので、宇宙遊泳はまだまだ先かと。(笑)

>bialbero さん

どれどれ、 ってまんまじゃないっすかぁ!
(でもちょっと嬉しかったりする)

一言言ってくれれば画像でも文章でも
使ってもらっていいですよ。


【2007/02/12 01:45】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/108-aa72540a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
