スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ペットを飼うということ
しばらくブログから離れてみて、最近自分が
プリンをほんとに家族の一員として扱っている
ことに気付いた。


今まではプリンを少なからず「商品」として
見ていたところがあった。

どうにかいい写真が撮れないものかと
餌を取り上げてでも、そして寝ているところを
起こしてでもシャッターを押すような、
グラビアアイドルとカメラマンのような関係。


そして、ブログのネタにする為になにか面白いことを
してくれないかと期待するお笑い芸人と観客の関係。


いや、新人アイドルと、それを売り出そうとする
プロデューサーなのかもしれない。


傍らで遊ぶプリンそっちのけでブログを書き、
書き終わったらケージへ。


そんなビジネスライクな関係から離れ、
愛情を持って抱き上げてみると、向こうもそれを
返し俺の傍から離れなくなった。

ちょーだい


やっとこいつの飼い主になれたような気がする。


バナー01
お陰さまで元気になりました
スポンサーサイト
【2007/01/29 02:16】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<イタチの一分 | ホーム | 生存報告を・・・>>
コメント
おかえりなさい
良かったね えさかっちさん♪
プリンちゃんの表情も柔らかくて可愛いです。
きっと「父ちゃんッ」って呼んでるんだろうね。
ブログは無理せず、話題があったら書けばいい。
写真もネタではなく、プリンちゃんの成長記録を残したいのなら撮ればいい。
更新がスローなブログでも、えさかっちさんトコにはみんなが遊びに来ますよ。
ワタシもその一人ですが。
えさかっちさん自身の体力と体調も見ながら、たまに生存報告してください(笑)

横浜はどんより曇り空。
今日の愛知はどうですか?
【2007/01/29 10:24】 URL | TORI #Nb6uCmII[ 編集] | page top↑
親子ですねぇ~~~v-290
プリンちゃんの愛くるしい表情がなんとも言えないです♪
えさかっちさんにとってプリンちゃんは必要不可欠ですね。
これからも体に気をつけながら、のんびりブログを更新していってくださいな。
マイペースが一番ですよv-221
【2007/01/29 12:36】 URL | うまうま #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しく読ませていただいております。
体調が良くなられ何よりです。

今回の内容は少し私の身につまされるものをすごく感じてしまいました。
ブログかフェレか。本末転倒になっている自分を反省しきり。。。
フェレどもにもちょっと距離を置かれてしまってます。嗚呼。
【2007/01/29 13:30】 URL | kasparek #-[ 編集] | page top↑
心なしか本当にプリンちゃんの表情が愛くるしいというか、柔らかくなったというか、変わって見えます。お笑い芸人に見えないです。
こんな表情や仕草が飼い主にとっても大切なものですよね。
たしかに、こちらのブログを楽しみにしている人は沢山いるけど、自分たち主体でいいと思います。そして自分のペースでネe-224
この画像も頂いてしまうのです~。
【2007/01/29 23:48】 URL | ミッチョン #-[ 編集] | page top↑
ご快方おめでとうございます。
まだまだ本調子とは
いえないかもしれませんが
えさかっちさんの
コメントには
あきらかにこれまでとは
違うものを感じます。
わたしもいろいろと悩むことが
多い人間ですが
こうやって元気になるひとが
みるはとてもうれしいです。
ではごきげんよう
【2007/01/30 13:18】 URL | akky #f10CD5yo[ 編集] | page top↑
 こんにちわ
はじめまして

コメントさせてもらいますね。
ブログジャンキーからここへたどり着きました。

シンプルでかわいい感じのブログですね。
見てて愛くるしいですね。

今度うちにも遊びに来て下さいね。
自分の所は水槽のお話載せてます。

では・・・お邪魔しました。
【2007/01/31 12:32】 URL | GOODBOY #b/VIuw/Q[ 編集] | page top↑
かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますねv-238
【2007/02/01 14:50】 URL | 情報商材の激安販売店 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
めっちゃかわいいですね☆
私は動物大好きで ここに来ました
私もどこよってsnsのサイトでブログ書いていますんで、よかったら覗いてみてください!!
【2007/02/02 14:18】 URL | まゆ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
更新こちらも嬉しいです。
ぷりんちゃんも可愛い。
よかったです。
【2007/02/02 22:52】 URL | あげは #-[ 編集] | page top↑
わかります、その気持ち。
僕の場合はブログと実生活を分けてるつもりで、ついついブログ上のキャラとして、うさぎ達をみてしまうんですよね。
あと帰宅後の短い時間をうさぎと触れ合う時間じゃなくてブログ書く時間に主にさいてたりして・・・。
そういうわけで、ブログが結構嫌になって、先月は週4日ペースぐらいにしてました^^;
【2007/02/04 00:41】 URL | モモ父@部屋とYシャツとうさぎ #-[ 編集] | page top↑
おそくなってすんません
>TORIさん

無事帰ってきましたぁ。これからは
無理せずぼちぼちやっていきますんで。

今日の愛知は天気よかったですねぇ。(って時差ありすぎ)

>うまうまさん

確かに、プリンの見る目も
「遊んでくれるおじさん」⇒「おとーさん」に
変わって、表情も変わったような気がします。

>kasparekさん

ですよねぇ。こいつらを『道具として』扱って
いるとふと気付いた時の申し訳ない気持ちと
きたら。。。
たまにはブログのことを忘れるのもいいかも
しんないです。

>ミッチョンさん

楽しみにしてくれていることが、ものすごく
嬉しい反面、書かなきゃっていう責任感も
感じたり。
まぁこれからはちょっと気長に待ってやってください。

>akkyさん

悩むといろんなことが見えてくるもの。
今回は今まで見えなかったことに気付かされ
プリンとの付き合い方やブログのあり方等等
考えさせられました。

>GOODBOYさん

はじめまして~。
僕も昔は熱帯魚飼ってました。
が、あれだけ繊細な生き物を飼い続けるほどの
キメ細やかな神経は持ち合わせておらず、全滅させて
しまった過去があり。。

>あげはさん

ぼちぼちやっていきますんで、たまには
覗いてやってください。
忘れないでぇ。(笑)

>モモ父さん

そうですよね。モモ父さんのとこは人気サイトですから、
僕よりもプレッシャーみたいなものは
大きいでしょうね。

ただ飼い主としてはペットに悲しい顔させること
だけはしてはいけないと。
それはペットブロガーの義務なんですよね。

【2007/02/05 02:18】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/107-45f3b037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
