【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ペットを飼うということ
しばらくブログから離れてみて、最近自分が
プリンをほんとに家族の一員として扱っている
ことに気付いた。


今まではプリンを少なからず「商品」として
見ていたところがあった。

どうにかいい写真が撮れないものかと
餌を取り上げてでも、そして寝ているところを
起こしてでもシャッターを押すような、
グラビアアイドルとカメラマンのような関係。


そして、ブログのネタにする為になにか面白いことを
してくれないかと期待するお笑い芸人と観客の関係。


いや、新人アイドルと、それを売り出そうとする
プロデューサーなのかもしれない。


傍らで遊ぶプリンそっちのけでブログを書き、
書き終わったらケージへ。


そんなビジネスライクな関係から離れ、
愛情を持って抱き上げてみると、向こうもそれを
返し俺の傍から離れなくなった。

ちょーだい


やっとこいつの飼い主になれたような気がする。


バナー01
お陰さまで元気になりました
【2007/01/29 02:16】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
生存報告を・・・
ご心配をお掛けし申し訳ありません。


まだ生きてます。


体調は良くなったんですがねぇ、仕事が相変わらずの激務で・・・

というか自爆で大トラブルを巻き起こしてしまい、
明日、客先のお偉いさんに頭を下げに行かなきゃ
ならない事態に陥っているのです。


俺からすりゃ、こんなの不可抗力だ!と声を大にしてみる。

よくトラック運転手が居眠り運転で大事故を起こし、責任を
問われるが、これは寝る時間も与えないタイトな仕事を
強要する運送会社に問題があるわけで。。。


まぁ、そんなこんなでのん気にブログなんて書いている
余裕もなく、世間からも忘れ去られ、「あの人は今!」に
プリンと一緒に出演する寸前でした。


それと、このクソ忙しいのになにを血迷ったか、資格試験の勉強を始め、
1日24時間ではとても足りず、定年後に盆栽いじってるような暇な
時間をちょっと前借りさせてもらえないかと本気で悩んでいる状態でして。



「あんたのことはいいから! 姫は?ぷりんちゃんはどうなの?」

はいはい、我が家の姫はこのとおり元気です。

よし


俺がどんなに悩んでも疲れても風邪引いても、彼女は不変的な
わけで。

まぁ太陽みたいなもんですよ。
地球上で何が起こってても、誰が悩んでても、毎朝必ず昇ってきて
俺達をピカァっと照らしていく。





で、落ち着いてブログを書くにはまだまだ時間がかかりそうです。

止めるつもりもないですが、も少しお休みします。。。

バナー01
とりあえずごきげんよう♪
【2007/01/22 01:28】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
早くも充電期間に突入
ここんとこの寒さで、仕事始まったとたんに
完全に体調を崩し、意識が朦朧としつつ会社へ行く日々。


もう高級熱帯魚なみに温度変化に弱い生き物ですよ、俺ってば。


家に帰ったら布団かぶってブルブル震えてます。


という状態なので医者からは「ブログなんか書いてる場合か!」
言われている(とかいないとか)ので更新もままならず、
見に来て頂いた方には申し訳ないきもちでいっぱいなのです。。。



とりあえずプリンにはこの風邪をうつさないようにしないと・・・、

へんしん

「しゃあぁぁぁ!!! へ?んしん!


・・・あんたの底なしの元気、羨ましいわ。

バナー01
復活までしばしお待ちを
【2007/01/10 00:32】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
正月休みの代償
正月の食っちゃ寝の日々で間違いなくボリュームアップ
している俺の体。

まぁ、ここで体重計に乗ったところで誰も喜ばないので
正確なところは分からないが、ベルトの穴の位置を若干
ずらす必要が出てきた。


メタボリックシンドローム?
横文字で言われると危機感が薄らぎませんか?
「ニート」なんかと同じで。

「代謝異常症候群」

おぉ、俺のからだ、なんかヤバげ!ってなるでしょ。



そう言えば、この休みの間、俺と同じ生活をしてたのがいますなぁ。
いや、休みの間どころかこの世に生を受けて以来、年中寝正月
みたいなひとが。
01051


太ったように見えるのは、毛皮がモコモコ冬仕様になっているだけ
なのだろうか。

というか、毎日あの堕落生活してて太らないってのは、もう生命の奇跡
としか思えんのだが。


是非そのダイエットのコツを聞いて、まつざかさんにも教えてあげよう。

たべる


・・・なんすか?この鬼気迫る、人を寄せ付けないオーラは。
とりあえず江原さん呼んで来て!


以前は食にはこだわりを見せず、散々遊んだあとに休憩がてら食事
だったのだが、

めし

「ご飯中に逆立ちしちゃだめでしょ?。」

っという俺のほほえましい悪戯にも一切つっ込むことなく、黙々と食べ続ける。


みられた


なんか、あんた変わったね。昔はそんなひとじゃなかったのに。。。


で、やっぱ太ったよね?

バナー01
こんなメタボリな俺達に応援よろしくです♪
【2007/01/06 02:32】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
せめて人間らしく・・・
寝正月も板に付き、昼夜逆転の毎日に
そろそろ社会復帰が危ぶまれる今日この頃。


人とまともに会話できなくなる前に、街にリハビリに出た。
(ちなみに1月3日の出来事)


あぁ、空って青いんだねぇ。


って脱獄した囚人みたいな感慨に浸る間もなく、名古屋の人波に
飲まれた。
(同じ人込みでも競馬場は平気なのは何故?)


駄目だぁ、田舎もんにはこの人の多さは耐えられねぇ。。
こんなのオイルショック以来だよ。


とは言え、持ち服の80%がユニクロの俺なので、こんなバーゲンの
時だけは燃料片道だけの特攻を仕掛ける覚悟なのだ。


「俺だってオシャレしたいんだぁぁ!!」



でその後、縁結びの神に見捨てられて以来、完全に無神論者だが
一応形式的に初詣へ。
初詣

「お願いします!幸せに、幸せになりたいんですっ!!


・・・どんだけ必死だ、お前は。



はぁ、ただいまぁ。 
(バーゲン品と1週間分の乳酸を携え、そのまま意識不明に・・・)


イタチと二人っきりという、ほぼロビンソン・クルーソーのような
生活から、一気に都会に登っちまったのがまずかったようだ。

るすばん


えぇそうです。身の程をわきまえて、ここでセコセコとブログを
書くことにします。

バナー01
こんな俺にも応援お願いします♪
【2007/01/04 23:14】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2007年の心変わり
朝起きて郵便受けを確認すると、なにやら例年になく
どっさりと年賀状の束が!


いやぁ、やっぱ歳を重ねると知らず知らずのうちに
醸し出されてくるな、人望ってやつは。



ん? ってこれ、隣の住人の名前書いてあるんすけど。。



俺のは・・・・・2枚。_| ̄|○ガクッ

新年からこんな嫌がらせとは。夢と希望を運んで来いよ、郵便局さんよ!


プリン先生、一言言ってやってくださいよ。
01021

「地獄に落ちればいいのよ!」


思いのほか過激なお言葉ありがとうございます。



念のためもう一度郵便受けを確認すると、足元にモリモリう○ちが!


どうやら新年を迎え、トイレ場所を「お風呂場」から「玄関」に
変えたらしい。



って部屋の模様替え感覚でチェンジすなぁぁぁ!!!


昨日今日と放し飼い状態。おもむろに部屋を出て行き
お風呂場の方へ向かい、すっきりした顔で戻ってくるものだから
安心してたのだが。

まさかその先の玄関まで赴いていたとは。。。



玄関開けたら2秒でう○ち。

「ただいまぁ。」
「おかえり?。ごはんにする?それともお風呂?」


って言ってる間に踏んでるんですよ、既に。
こんな家帰りたくない。


「ちょっとぉ、うるさくて寝れないんだけど。(怒)」
01022



こいつ、「反省」という言葉をアメリカに置き忘れてきたようだ。。


って、新年からこんなくだらないネタを載せる俺もどうかと。orz

バナー01
今年も応援お願いします♪
【2007/01/03 01:20】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
元旦に見る今年一年
元日ってのは、去年までの嫌なことを全て忘れて
一年のスタートを切る日。

明らかに他の日とはグレードが違う特別な日。


ってそんな常識は俺には通用せんのだよ!


元旦どころか正月休みに入ってから、一歩も家から出ず
ダラダラまったりヒッキー生活を送っていたりする。

「初詣? 寒いし、人多いし、第一・・・、

神様は俺のこと見てくれてねぇんだよ!


(去年の縁結びのお守りが全く役立たずだったことが苦情の発端)


そういうわけでプリンのケージも、1日中オープンの大フィーバー状態。

残業しまくりの毎日で申し訳なさを感じていたので、今日は好きな時に
好きなだけ遊んでおくれ。

ねる

・・・すぴー、すぴー。

(たまに起きてうんち。で、寝る)

・・・すぴー、すぴー。  きゅん!(寝言?)

(たまに起きてメシ食う。で、寝る)



なんだ?この自堕落コンビは。



それでも一応、世間の流れにちょいと乗って、コンビニでお雑煮を
買って正月気分に浸る。


ところがここにきて眠れる鼬が目を覚ましてしまった。


ふと気付くと、居間から洗濯機裏まで点々と続く跡。
その先にはコンビニ袋の中で、びちゃびちゃにだだ漏れたお雑煮が。。。
(大掃除したばかりなのにぃぃぃ・・・怒)

そして当の本人はオバQベッドでグースカ寝ている。



・・・もう久々にキレて、オバQごとブンブン振り回しましたよ、ダンナ。

はっけん

「おっ!なんか見慣れないもの発見!」

はっけん3

「これで掃除するですか。イタチの手も借りたいですか?」


うぬぅ、邪魔ぁぁ!!


今年一年の行く先に不安しか感じない。。。

バナー01
今年も応援お願いします♪
【2007/01/02 01:28】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2007年最初のご挨拶
みなさ?ん!明けましておめでとうございます!


去年の今頃は、「絶対彼女作って、二人で新年を迎えるんだ!」
と意気込んでいたが、

まさかそれがイタチになるとは夢にも思っていなかった。


フェレが面白い動物だと噂では聞いていたが、実際に飼ってみて
その天性の芸人魂をまざまざと見せ付けられ、俺の中にあった

「伝えたいっ!」という報道精神に花を咲かせてくれた、そんな2006年。


とは言え、俺の体調や女優(プリン)の気まぐれ、動物愛護団体からの
圧力など様々な事情によりその面白さはまだまだ伝え切れていない。


ということで2007年もこいつと二人でお茶の間を笑いの渦に・・・、
でなくて、フェレット全国普及活動の旗手として、

「フェレってかわいぃ♪飼いたいなぁ。」
と思ってくれる人を1人でも増やすことを使命として
ぼちぼち頑張ります。

よろしく


そして去年に引き続き、たくさんの応援と嬉しいコメント
ウェルカムで待ってますのでよろしくお願いします♪

バナー01
今年もプリン&えさかっちをお願いします♪
【2007/01/01 00:46】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
