【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一年最後のおしごと
さぁ正月休みだぜぃ! プリン、遊ぶぜぃ!


そんな弾ける気持ちはいずこへ。
ただいま風邪ひいて寝込んでいたりする。


うううっ、神様、俺一生懸命働いてきたじゃないですか。
その見返りがこれですか?
法廷に持ち込むよ。慰謝料たんまりもらってニートになるよ俺。



愚痴っていても誰も慰めてくれないし、看病もしてもらえない
ので、重い腰を上げ大掃除を始める。


プリンとの同居以来、片付けては荒らされ、片付けては荒らされの
嫌がらせの日々。
各地で起こっている「いじめ問題」がここでも深刻な問題として
根付いている。

あらし

いや、いじめと言うよりもテロに近い。

最近のお気に入りは、テーブルの上に置いてある飲み物(お茶、牛乳、ビールetc)
に浴びせ倒しをお見舞いし、絨毯と俺の精神に致命傷を負わせるというもの。


最近は根負けし「もうどうでもいいや」党が勢力を拡大。
どうせ散らかるんだから掃除なんかしなくてよい。
そんな時間を世界平和の為に考える時間に当てよう。


そんなこんなで荒れまくっていた我が家。
「プリンちゃん見に行ってもいい?」とか言われても
丁重にお断りする。
※巷では「プリンを飼ったのは女の子を家に誘う口実。」
いう説がまかり通っている。



ということで、俺の幸せな未来を目指して、ガサ入れ開始。
12301

本棚の隠しアジトで本日の獲物を吟味する中国人窃盗団。
本棚、ソファーの裏、洗濯機の裏と、この組織のアジトを一掃。


綺麗になった後のアジトに帰ってきたプリンは明らかに狼狽。
頭の上に?マークを点等させながら、キョロキョロし

「な、なんにもあらへん! やられた、ガサ入られた・・・。」


こうして我が家の治安は守られている。

バナー01
今年はありがとうございました♪
【2006/12/31 02:19】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寝ることの素晴らしさ
あぁ眠い。。。

一体どこからやって来るのかこの睡魔。
月曜なんかはもう致命的で、会社ではほぼ夢遊病患者と
変わらない。

あまりの眠さに頭痛がガンガン。

上司「どした?頭かかえて。」
「えぇ、まぁちょっとやっかいな件がありまして・・。」

と軽く責任転嫁し、あくまでも仕事に悩むサラリーマンを演出。


はぁ?、ただいまぁ。。。
ねる3


・・・もしかして俺の睡眠はこいつに吸い取られているのでは?

夢を食べるとかいう獏と同じたぐいの生き物かもしれない。

ねる4

気持ちよさそな寝顔に嫉妬。

ペットは飼い主に似るというが、俺はその逆で
フェレットに感化され、1日のほとんどを寝て過ごす睡眠マシーンと
化してしまったのかもしれない。


睡眠不足に悩む現代社会人に、寝ることの素晴らしさを訴えかける
「ビバ!睡眠党」の党首、どうぞ一言!

おきた

「えっ?ごめん。聞いてなかった。」

・・・以上、政見放送を終わります。


こいつは、寝ることの大切さを訴えにきた天使か、
食う寝る遊ぶの自堕落生活に陥れようとする悪魔か、はたして。。。

バナー01
ブログ更新が一番の睡眠不足♪
【2006/12/27 01:39】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ふたりっきりの夜
クリスマスだしね。恒例の、あれ行きましょうか!


クリスマスケーキ、入刀。
ぷりんと

プリンとプリン・ア・ラモードで、誕生日のデジャヴかと。


そしてさっきから日本全国から応援のFAXがひっきりなしに届き、
ZARDの「負けないで」の大合唱が始まっている。
※ちなみに昼間は競馬場にいて、ディープインパクトの引退に涙していた。(悲)


同情するなら愛をくれ。


それでも、一緒にケーキを食べてくれるやつがいるだけで、
ぎりぎり崖っぷちで現世に留まっていられる。

こいつがいなかったら俺は空想世界の住人になり、名駅のナナちゃんの
前で、相手が来るはずのない待ち合わせを延々としているところだった。

あぁ、危ない。間一髪命を救われた。。。


ありがとう、プリン。俺の心の救世主。

むし


・・・俺のこの沸きあがった感動はどこに吐き捨てればよいですか?


バナー01
昨日とネタがかぶってるぜぃ♪

テーマ:クリスマスだから - ジャンル:日記

【2006/12/25 01:33】 | えさかっち日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
クリスマスの過ごし方
いやぁ、街に流れるクリスマスソング、耳障りだ。

毒男にとっちゃ。。。


イルミネーション、綺麗だなぁ。


でも、「お前のほうが綺麗だよ
とか言ってるカップルが日本各地に出没している模様。

・・・誰でもいいからこいつらを大凶殺に陥れて欲しい。



でも、今年は独りじゃないから。
なぁ、相棒。
あわれみ

こいつにまでこんな冷めた目をされると本気で凹む。。。
「いいのかそのままで!」というイタチ語が聞こえてくる。

そして月曜に出社したら、みんなが不自然に優しくなってそうだ。
クリスマスにイタチと過ごしていた俺を。


えぇい、こんな時は自分で自分にご褒美。
よい子にはクリスマスプレゼントを。
お金で買えるものは裏切らない。

ということで「XBOX」買った。


プリンよ、男にはやらなきゃならねぇ時があるのよ。
そして今は何もかも忘れたい時なのよ。
つまんね

「遊んでよ?。」とまとわりつくプリンを払い、完全放置プレイ。

⇒【速報】 日本フェレット飼い主ランキング最下位に転落しました。


そしてふて寝。
ねる

何気に俺の手を枕にして、ゲームをやらせないという作戦に
出たらしい。


・・・そんな顔されたら、参りましたとしか言えません。


バナー01
こんな俺には読者の皆さんがいるじゃないか♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/12/24 02:39】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日本ノ習慣
この時期の日本人の宿題といえば、「年賀状」

毎年この宿題を失念し、8月31日の小学生状態となる俺。

今年はここにフォトジェニックがいることだし、
渾身の1枚を撮影してプレミアものの年賀状を作ってやろうではないか。
1221


20分後・・・。


「あぁめんどくせぇ。。。」


マメな日本人にゃおあつらえ向きかもしれないが、
カリフォルニアの血が入った俺にはこの年に1回の
行事は苦痛で仕方ない。

別れるときは「あばよ!」と一言。
再会したときはハイタッチ&ハグという一期一会な
付き合いしか知らない。


第一、こういう創作活動がすこぶる苦手。

絵は描くものでなくて見るもの。
夏休みの宿題工作は、作るものではなくて買ってくるもの。

そしてこんなノンクリエイティブな俺はシステム開発の仕事を
生業としている。
日本は平和だよ。



こいつに「ブログを書く」「年賀状を作る」能力が
備われば言うことなしなんだが。。。
あそぶ

ただいま習得中のアビリティ。
 ・遊ぶ
 ・寝る
 ・飛ぶ
 ・立つ
 ・隠す
 ・地雷の設置


・・・ま、まぁ着実に進歩はしているようだが。
気長に待つとしよう。

(そして結局今年も手抜き年賀状なのだ。)
バナー01
ポチっと応援よろしくです♪
【2006/12/22 02:18】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
親のしつけの問題
スタンド能力を身につけ(ジョジョではない)、第2次成長期
へと向かうプリン。

たつ


あの長い体が垂直に立つのだから、生命の神秘としか
言いようがない。
どんな背骨と背筋してるのだろうか?
ある意味アンガールズに近い生き物なのかもしれない。


とにかく、これくらいのたっちはもうお手のもので、

「おい、クララ!おめー立つまでに何話かかってんだよ!
こうだよ、こう。」

と厳しい言葉も飛ぶのである。


そんなプリンは、メシを食う時も立ち食いそば状態。
くう

「ちょいと邪魔するよ。」
とよそん家に上がりこんで、勝手にメシを食う
”突撃!隣の晩御飯”スタイル。


そんな招かざる客に、セコムが反応。
くう2

「扉ガ閉マリマス。扉ガ閉マリマス。退去シテクダサイ。」



・・・完全シカトで食べ続けるヨネスケ。


俺の捨て身の小芝居は一体・・・。(恥)

バナー01
応援よろしくです。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/12/19 01:58】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
油断したら負け
ケージの外でのトイレがお風呂場で定着し、こっちサイドと
してはありがたいことこの上ない。

なんせシャワーで流すだけですから。

飼い主思いの子だなぁ、相変わらず。




そんな心の隙間を突かれた。


うんち踏んだ。。。 (2回目)


なに?


もう二度と経験すまい。未来の子供たちのために地雷撤廃運動に
参加していたというのに。


またあの感触を味わうことになるとは。。。(涙)


油断しきってたところにこの爆撃が来たものだから、俺の心は
もう焼け野原。
(ちなみに地雷が仕掛けられていたのは台所の流しの真下。微妙に
死角になるあたり、確信犯的な匂いを感じる)



街ではクリスマスソングが耳障りなほど流れているというのに、
俺は独り、足に付いたうんちを拭き取る。



こんな調子で世間の厳しさを娘から教えれられる日々。

バナー01
こんな私に同情するよりクリックを。
【2006/12/18 01:38】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
彼女の秘密特訓
冬の到来により俺のいるソファーに潜り込んで
くる頻度が増えたとはいえ、

彼女のホームグラウンドはやっぱり”お風呂場”なのである。


ソファーで俺の服にくるまってクカァ?っと寝てるかと
思うと、むっくり起きてスタスタと部屋を出て行く。


「決して覗かないでくださいね。」

とは言われていたが、やはり飼い主としては気になる。
誰だって娘が夜な夜な外に出歩いていたら尾行するだろう。


一体お風呂場で何をしてる? 
まさか人様に言えない仕事してないだろうか?

おふろ


!? 

あんなにシャワーが嫌いなプリンが、洗面器に顔付けて

水嫌いを克服しようとしている!


水飲んでるだけ?いやいや、完全に顔潜らせてますから。
飲むとかでなくて、もう水と一体化しようとしてる。
もはや海猿の伊藤英明にしか見えん。


父は陰ながら応援してるぞぉ。(涙) 
そしていつか一緒にお風呂に入ろう。(いまんところの俺の夢)


おふろ2

ばれた!

おふろ3

と思ったら休憩ね。

そうそうあまり根を詰めると体に良くない。


・・・って、うんちしてるよね、そのポーズ。間違いなく。
そして手遅れだよね?


ということで、ここが彼女の中で揺るぎない「トイレ」として
確定してしまった瞬間だった。

バナー01
1日1回よろしくです♪
【2006/12/17 02:01】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マンガチックな日々
さぁ今日はブログを書くぜぃ!

なんて意気込んでいると仕事が忙しくなるのが
このところのお約束。

昨日も客先でトラブルが発生。正直知ったこっちゃない。

プリンの魅力を世に伝えることが俺に最も求められて
いる使命なわけで。
会社で俺の代わりなんているし。

うんうんそうだ。
まつざかさんに
「すんません、今日はブログ書かなきゃいけないんで帰ります。」
って言えばたぶん分かってもらえる。

って代休取ってるしぃ。初対面してるしぃ。


さて、俺が世の冷たい視線を浴びながらゲットしてきた
『オコジョさん』だが・・・。



ほぉぉぉ??。




・・・ていうかこれ、俺んちのドキュメンタリーだろ!

どうりで最近部屋で視線を感じると思ったら、どっかで盗撮
されてたらしい。そして無断でマンガにされ。。。
そしてここをつきとめたファンがオコジョみたさに
ピンポンダッシュ。(なぜダッシュ?)

って被害妄想を爆走させるくらいの共感を感じてしまった。

・行動パターンが「暴れる」と「寝る」。
・刹那的快楽主義者。
・カリカリ梅大の脳みそ。

はい!すべて正解! あなたはオコジョさんです。


毎日がギャグマンガな生活って。。。



おいスネ夫!そのマンガ貸せよ!とばかりに
ジャイアニズムの後継者登場。
ほん

「なんてがさつで野蛮な生き物!」


・・・その言葉、利子つけてお返しします。

バナー01
1日1回よろしくです♪
【2006/12/14 01:31】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アニメ化の先人たち
何度も言うが、フェレットはペット界のパーフェクト超人。


だがいまいちブレイクできないのは、メディアへの露出が
少ないからだ。
実力がありながらなかなか芽が出なかった次長課長みたいな
ものだ。


例えば、アニメなんかだと
犬は「フランダースの犬」(冠番組だよこれ)をはじめ、数え上げるのも
鬱陶しくなるくらいの引っ張りだこ。

猫は、俺が何度見ても泣いてしまう「魔女の宅急便」に
出てきたり、これまた欠かせない。

ハムスターは、、、まぁあれだ。言うまでもなく。



じゃあフェレットは?



・・・・・・・・ない。




いや? あった!!!



「ガンバの冒険」のノロイ




きゃあぁぁぁぁ!!!記憶を呼び戻さないでぇぇ!!


ノロイとは?
・・・主人公のネズミ達の宿敵となるイタチ。真っ白な体に赤い目。
冷酷にネズミ達を殺しまくるその姿に、全国の子供達が震え上がった。

例えばこんなセリフ。
「薄汚れたネズミたちよ、思い知るがいい。
 この私に逆らった者の最後がどのようになるか。

 殺せ!殺せぇ!
 一匹残らず皆殺しにするんだ!」



・・・一応子供向けの番組ですが。


ということで未だにアルビノは直視できない。


と、こんな扱いを受けてきた為、イタチにとってアニメ界は
鬼門なのだ。



そういえば以前にコメント欄にあったあれは?

そう、「オコジョさん」


早速ブックオフへ。

ところが、これ、おもっきり少女マンガなんすよねぇ。


少女マンガコーナーで必死に探す30男。
さぁかかってこい!皆の視線。
俺にゃ捨てるものなんてないんだ。(涙が邪魔して探せない。。)


さぁ発見!
と思ったら、なぜか2巻だけ。しかも4冊。

1巻だけならともかく、一体どんな需要と供給がなされてるんだろう?


しかたなく2巻を素早く取りレジへ。

ほん

「ほれ、『姫とお呼び』がマンガ化されたそうだ。」(大幅な誤解あり)


!?


眠いので続きは明日。。。
バナー01
1日1回よろしくです♪
【2006/12/11 01:53】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
彼女の脱獄計画
犬か猫かと言ったら文句なしでネコ科の俺なので、
冬はコタツで丸くなる。
そんな時はDVDでも見て過ごすに限るわけで。


ただいま『プリズンブレイク』にはまっております。

アメリカのTVシリーズで、「24-TWENTY FOUR-」を
越えた面白さともっぱらの評判。


無実の罪を着せられ、刑務所送りとなった兄を救う為、
自分も刑務所へ入り緻密かつ大胆な脱獄計画を立てる。
彼に与えられた時間は30日間・・。


そんなハラハラドキドキの傍らでは、うちに住んでいる
囚人もケージの中で着々と脱獄計画を・・・、
ねる

まるで脱獄する気ゼロ。

動物って、人間に飼われるとこうも緊張感がなくなるもの
だろうか?
もう二度とこの扉が開くことはなく、大好きなお風呂場遊びや
俺との添い寝も出来なくなるかもしれないというのに。


昔飼ってたハムスターは外で遊ばせた後、ケージに放り込むと
そりゃもう地上げ屋のような勢いで「はよ出さんかいっ!」と脅迫。
そしてガリガリガリガリと、騒音による抗議運動が勃発する。


プリンはというと、遊びに遊んでテンションMAXの状態で
ケージに放り込んでも、
みる

この刑を謹んでお受けしちゃうのである。 (なんだか視線が切ない。。。)

こっちとしては拍子抜けしてしまう。そんないい子にしていられると
俺、なんかすごく罪悪感感じるんすけど。。


もしこれが人の同情に訴える作戦だとしたら・・・。

バナー01
寒いけどがんばろー♪
【2006/12/07 02:21】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やってきた冬将軍様
それにしても、さっむ?い!!!


雲の上で

風の神「げっ!もう12月!? おい、母さん。どこにしまったかな?寒気。」

てな感じで慌ててタンスから引っ張り出してきたような、
12月に入ったとたんのこの仕打ち。

しかも、ちょっと寒の入りが遅れたからといって、利子をつけて
寒くしている性根の悪い神がいる。


あまりの寒さに、昼に会社から徒歩数分のコンビニに行くのに
車を使う始末。

環境破壊? 地球上全て常夏計画の真っ最中なのです。
ビバ!地球温暖化。




飼い主が生命の危機に瀕しているというのに、なんて
羨ましいその叶姉妹ばりの自前の衣装。
あそぶ

このもふもふが、、、たまらん!

と、ぎゅ?っと思わず抱擁。
あぁ、もう俺の服の中入いんなさいよ。まぁちょっと
散らかってますけど、遠慮せずに。


ホクホク・・・。しあわせ・・・。


っと、俺の乳首をがりっと引っ掻いて服の中から
飛び出していった。。。


「ヒゲジョーリジョーリ」攻撃を敢行し、みごとに
娘に嫌われ玉砕する親父そのものだ。
(なんでやってしまうんだろ?あれ)


家出娘が向かった先は、

ますく1

休憩2,500円、素泊まり5,000円ののホテル『オバQ』。

あのド○キでの決死のミッションが報われ、やっと使われる
ようになったあれ。
いくら毛皮を着ててもこの寒さはこたえるのか、それとも
買ってきた俺への義理なのかしらんが。


ますく2

そう!そこの穴を使うのがポイント!
その為に普通のニット帽でなくて、そのマスクにしたんだから。

ますく3

ぬ、抜けねぇぇぇ!!


・・・相変わらず往年のドリフばりのリアクションするね。あなた。

バナー01
1日1クリックお願いします♪
【2006/12/05 02:09】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
感謝の心のかたち
姉妹サイト(と勝手に言い張る)のハムブログ廃人でいこうでは
壁紙を公開したり、特製マウスパッドを抽選でプレゼントしたりと
大盤振る舞いの読者サービスを展開。


そんなお陰で全国からいろんなお礼の品が届いている。


・・・うらやますぃ。( ゜A゜;) (本気の心の叫び)


俺がこんなプレゼント企画なんてやったら、意図的に
北海道読者を当選させて見返りにカニを要求、などという
なにかの軽犯罪に引っかかりそうなことをしでかしそうだ。


もしやるとしたらどんなものがよいのだろう?

絵の才能を小学校に置き忘れてきた俺にとっては、デザインセンスが
要求されるものは全てNG。(もらった人が気の毒で。。)



実用的で、オリジナリティ溢れるもの。。。



毛皮のマフラーを1名様に!!!

えっ


って終わっちまうよ。このブログ。


↑といろいろ言ってますが、毎日ここを見てくださって、嬉しくなる
コメントを頂き、ほんと皆さんには感謝してます♪
・・・何もあげられませんが、無理せず細々と続けていきますので。


バナー01
1日1クリックお願いします♪
【2006/12/04 01:27】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
俺の時間プリンの時間
ふと、ペット達は人間に飼われて幸せなのか?
と疑問に思うことがある。

鎖で繋がれ、1日のほとんどの時間を半径数メートルの
中だけで過ごす犬。

狭いケージに閉じ込められる小動物たち。


まるで囚人ではないか。


そしてプリンも例外ではなく、飼い主が貧乏暇なし能無しSE
なので待てど暮らせど帰ってこない。

部屋の隅っこのケージの中でひとり、恐怖と寒さで震えてる
だろう我が子は俺のところに来て幸せなのだろうか?



ということで、帰ったらどんなに遅くても、疲れてても
ケージの扉を開け、おもっきり遊ぶ。

明日までの残り少ない時間はプリンのために。。。
(えぇそりゃもう、ブログ書く時間を犠牲にしてでも)

あそぶ

20数時間待った後の喜びの図。

「あたしは自由を掴んだ!もうあんなところには戻らない。」
1人で独立革命を起こし、方々で暴れるリベラリスト、プリン。



1時間後の光景。
つかれた

「あぁ、だりぃ。バイト行きたくねぇ。。」 

・・・もうニート寸前の生き物。


ついさっきまでのみなぎるモチベーションは何処へ?
デスノートに名前書かれたんか?お前は。



父さんはまだ遊べるよ♪ 会社なんていいんだ。ちょっとくらい
サボったって。
あくび

・・・。

大あくびをかました後、のそのそとケージの中におさまる。

ねる

「また明日よろすく。おやすみ?zzz」


こいつ、絶対『こち亀』の日暮さんだろ。。。


ということで、こんな忙しい独身一人暮らし男には
うってつけのペットだったりするのだ。

バナー01
1日1クリックお願いします♪
【2006/12/02 02:48】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
