【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅立ち前の絆
さぁ、明日から4日間、現実逃避旅行。


旅立つ前に粛粛と仕事を片付けていると、周りがそわそわ
し始めた。


「も、もう今日は帰ったほうがいいんじゃないですか?」



・・・つい先日、北海道行きの飛行機に寝坊して乗り遅れた
傷物の過去が、周りにデジャヴを見せているらしい。


「後のことは任せて、いっぱい楽しんできてください!」


メジャーに挑戦するため渡米するピッチャーのように
俺は皆に見送られ会社を後にした。


おまえら・・・。ありがとう。。。


そしてしばしのお別れをしなきゃいけない人がここにも。
10271

よく聞け。お前のお父さんは、お前を置いて、

沖縄に遊びに行くっっっ!



ほらほらこの海とか、俺を呼んでるとしか思えないのよ。
まぁ、不可抗力というか。。
しかと

この海の青さも君の目には映ってないのね。



完全に親子断絶状態となり、俺は独りで旅行の準備を始めた。


お前にはフェレットの親としての自覚はあるのか?


自問自答しながら旅行日程を印刷していた、その時!

ぷりんた

このプリンターを止めれば、俺が旅に出かけられないのではと
必死で抵抗するプリン。


おまえ、そこまで俺のことを。。。


思わず熱い抱擁をせずにはいられなかった。




親子の絆の深さを再認識したところで、Yさんちに泣く泣く
預けにいく。

「じゃあ、いい子にしてるんだぞ。」
と抱きかかえるその手を離した刹那、



ひゃっほぉぉぉぅ!

新しい遊び場ひあうぃぃGoooooooo!!!」




あっという間に俺の目の前からいなくなった。。。

・・・Yさんち、居心地よさそうだねプリン。(泣)


バナー01

ランキング落ちたって頑張ります♪
【2006/10/28 00:52】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マイブームの賞味期限
仕事がクソ忙しいのに、南の島バカンスなんて
正気と思えない決断を下してしまった俺。


お陰で高度経済成長時の日本人もビックリ!
労働基準法バッチコイ!の働きっぷりなのである。

(自分の仕事が片付かない、というよりも周りからの
「この忙しい時に!(怒)」という幻聴がそうさせていたりする)



そんな俺を地獄の淵で繋ぎとめてくれるもの。

やさい

『野菜生活様』 とプリン様 なのである。


先日健康診断に行った時にも、野菜がなかなか取れないことを言うと
「コンビニとかで売ってる野菜ジュース飲んでみたら?」
という医者のお墨付きももらっている。
(およそ医者らしからぬ発言だが、もぐりではない。多分)

やさい2

もぐってるねぇ。夢中だねぇ。野菜生活に。肉食なのに。


こいつの目には、どんなに人様に貢献するもの、いや地上のあらゆるものが
玩具に映るらしい。


そしてその興味の移り変わりの早さたるや、
俺のあげたたまごっちを1週間後、クソだらけで死なせていた
甥っ子とタメを張る。


それでは行きましょう!


あの人は今!


まずはYさんにもらった「トンネル」
もらった当初はそりゃもう、もぐるもぐる。

もぐることが私の生きがい。
あぁ、今日ももぐらなきゃ、あの人が待っている。。。


って感じだったのに、今では

とんねる

あぁ、もう邪魔ぁぁ。何よこれ!


と足蹴にされ、くぐる興味すら沸かない。



そして、一世を風靡したさすらいのサンドバッグ犬、「タロ吉」

時にはスパーリング相手、時には愛人とプリン最愛の
パートナーだった彼。

彼が今どうしているか、皆さんさぞかし心配してらっしゃるでしょう。
そこで今回、我々一生懸命探しました。



そして、、、見つけました!

たろきち


!?



洗濯機の横でボロ雑巾のように薄汚れ、捨てられていた。。。


・・・なんか、この狭いアパートで複雑な人間ドラマが
繰り広げられているらしい。


バナー01

1日1回! 応援よろしくお願いします♪
【2006/10/26 02:55】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
食い気よりも・・・
ペットの愛らしい瞬間のひとつに、「餌食べてるとき」
てのがある。


どんな動物だって餌食ってるときは無防備で、心開いてくれる。


ハムスターも両手でひまわりの種持って、もぐもぐする。
腹一杯になったらほっぺにたらふく溜め込む。


そんな姿に餌をあげる手がやめられない止まらないで、
デブハムが日本各地で出没。



ところがだ!


うちのフェレときたら、食べ物にまったく執着心がない。

餌なんて死なない程度に食べられればOK! という
修行僧も驚きのストイックな生き方を貫いている。


これでは、ハンドトゥーマウスという楽しいイベントが体験
できないではないか。


Yさんに聞いてみると
「うちのはジャーキー大好きだったなぁ。」

ということで早速買ってあげてみた。

しかと



・・・。


見事にシカトされる瞬間を激写しました。
この無視っぷり、PTAがだまっちゃいないよぉ。


ま、こんなことは予想してたわけで。


Q.子供にピーマン食べさせる時、お母さんはどうするか?


A.好きなものに混ぜる

じゃーきー

バイトフォンデューであの美食家に勝負。



とはいえ、こんな子供だましで通用するのか?
あの方は本質を見抜く力を持っているのよ。

ちょーだい

あっさり通用した。



しょせんは小動物。人間の知恵には勝てんのだよ。
ほれほれ、食べなさい。
じゃーきー2

・・・表面のバイトを舐めきった時点で興味ゼロ。

今日も負けた。。。

いつも応援ありがとうございます♪ ⇒⇒⇒ バナー
【2006/10/24 01:47】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いろいろな癒しのかたち
おも?い体を引きずり、今日は休日出勤。

そんなおいらの隣でMさんは妙にテンションが高い。

あの元気が毎日のブログ更新の元なのだなぁ。



はぁ?、だるぅ?。。。
こんな時はうちの癒し系ナースに治療してもらおう。


「おかえりぃ。」

かぶる

!?


なんかセレブ妻みたくすました顔で出迎えてるけど、
なにか間違ってるよね、出迎えるに当たっての何かが。


もしかして、エスパー伊○にインスパイアされたか?
えすぱー


もしくは昔、俺が遭遇したあのおばちゃんのオマージュか。
おばちゃん

※地元の某祭りで、突然のにわか雨に皆が木陰に避難する中、コンビニ袋を頭に
かぶり、祭りに参加し続ける気丈なおばちゃんがいたのだ。



で、ちょっと気に入ってますやん。

かぶる

このままマスクマンとして第二の人生を歩むつもりか?

それとも「フェレット詰め放題98円!」
タイムセールに参加しているだけなのか。



と、そんな姿を見るにつけて、悩みを抱えることが
馬鹿馬鹿しく思えてしまう。

これが癒し系女王の実力なのである。

いつも応援ありがとうございます♪ ⇒⇒⇒ バナー
【2006/10/22 02:23】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
湯婆婆の湯屋にはご注意
お風呂が相変わらず大の苦手にもかかわらず、
なぜかどこよりもお風呂場がお気に入りのプリン。


ティッシュ箱からティッシュを取って取って取りまくるという
楽しげで迷惑極まりない遊びをしている最中も、
お風呂場へ通じる扉を開けた音にビンカンに反応しまくり。


「はっ!こんなことしてる場合でねぇぇぇ!!!」


とソファーの上から大ジャンプ。
そしてフローリングをドリフトしながらお風呂場へ滑り込む。



何をしているかと思えば、洗面器の底に溜まっている水を
ペロペロ舐めるという、まるで行灯の油を舐める化け猫の
ような行動。
そして置いてあるシャンプー・リンスをなぎ倒してみる。


・・・正直、そこに何の面白味があるのか分からない。



とまあ、そんなこんなで我が家の風呂場の主になってしまった。
「千と千尋・・」で言うところの湯婆婆なのである。


なのでシャワーを浴びる時は必ず一言断ってから入る。

「押忍!お邪魔します。シャワー浴びさせて頂きます!」



出てくると、テンションMAXの湯婆婆に脱衣所で歓迎される。

たおる2

赤いタオルに完全に闘争本能が刺激され、暴れ牛の勢いで
素っ裸の俺に襲い掛かってくる。


そんなに俺と勝負したいのか。
仕方ない。相手になってやろう。この丸出しマタドールが。

たおる1

その表情。。。負けた。


いつも応援ありがとうございます♪ ⇒⇒⇒ バナー
【2006/10/20 02:53】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
なんくるないさぁ
突然、衝動に駆られて沖縄へのバカンスを決行する
ことになった。

のだが、今のところ行きと帰りの飛行機を予約したのみで
あとは全くのノープラン。


しかも出発まで2週間を切っていたりする。


ほほほほ?。なんくるないさぁ♪(沖縄の方言で「なんとかなるさ」)


えさかっちの旅、北海道編をご存知の方なら分かると思うが、
朝寝坊してフライトの時間に間に合わなくても、
北海道警にスピード違反で捕まっても「独り旅」ならどうにでも
なるのだ。



そこにどうにもならない要素が一つ。

我が家の留守番女王である。
10161


小さい頃、家族で旅行に行って帰ってきたら、飼っていたインコが
餓死していたという悲しい過去を背負っている俺。



すると横からなにやら迷惑なアドバイスが。

「連れていけぇ?連れていけぇ?連れていけぇ?・・・」


・・・確実になにかハプニングが生まれる瞬間を期待してる目だ。


姫なんて連れてったら100%珍道中になりますよ。


「あぁぁぁ!プリンがイリオモテヤマネコにぃぃぃ!!!」

「って、マングースとタイマン勝負すなぁぁぁ!!」

(でも当分はブログのネタに困らない。それもアリか!?)



ふと、レンタカーを探していたらこんなものが。

【メルセデスベンツのオープンカー開始!】


・・・なんか、横で細い目がキラ?ン★と光ったような。。。

プリンとオープンカー。 あぁ恐ろしい。何が起こるかは察しがつく。



ということで、最も安全なYさんちにまた泊めてもらうことになりました。
10163

そうそう、そうやっていい子にして待っているのだよ。


ただし、過去の経験上、俺のことを忘れYさんを親だと信じて
疑わない娘がそこにいる可能性も非常に高いので要注意!


いつも応援ありがとうございます♪ ⇒⇒⇒ バナー


【2006/10/17 03:21】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
王室のプライド
この土日、朝から晩まで働き詰めでした。
しかも客先の薄暗いサーバー室で独りきり。


あぁ、僕に一切れのパンと休みを・・・。



ということで、ペ○カン便との一触即発の小競り合いが
あったこともすっかり忘れているのだが、


そうそう、これよ!これ。

おにゅー

これからの季節に備え、ふっかふかベッドを取り寄せ。


こんだけ引っ張っといてそれ!?って苦情は受け付けん!


なにせ1日のほとんどを寝て過ごす彼らなので、ハンモックは
命なのだ。

それにしてもハンモックを実用的に使う生き物なんてフェレくらいなものではないか?
あんなもの、南国風景のオプション品であって、南の島で浮かれちゃった
観光客くらいしか使わねぇ代物。

年中バカンス気分のフェレに嫉妬してしまう。




とりあえず、その辺に放置してファーストコンタクトを見守る。

はんも1

おぉ! なんの警戒もなく潜った!
さすが、どんな野生のカンよりも好奇心が勝る生き物。



これは好感触に違いない。さっそく取り付けてくつろいで頂こう。

はんも2


・・・って、 あれっ?


いきなりケージのオブジェになってますが。。。

さすがプリン姫。妥協は許さないのか。
やはり、あのモナコ王妃も愛してやまないという
メイドインイタリィのシルクのものでないと。


ってそんなもの、『たまいたち』さんでも売ってないっす。
たまいたち




プリンに「枕が変わると眠れない」などという繊細な神経が
存在するとは到底思えないのだが。。。
泥酔




そんなこっちの苦労を察してか、気持ちよさそうに横たわる娘がそこに。

はんも3

「まぁ、悪くはない。」

そしてこの直後に爆睡。
体は素直ですなぁ。プリンどの。


押してみれば夢開く♪ ⇒⇒⇒ バナー

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/10/15 23:50】 | フェレット日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
デットヒートラン
今日こそは宅急便の兄ちゃんが来る前に家にたどり着くのだ。

トミーリージョーンズも真っ青の、ペ○カン便との激しい競争が
待っている。


さて、仕事もそこそこに片付け、会社を出ようとした時、
Y上司と沖縄トークで思いもかけず盛り上がる。

(そう、実は南の島バカンス計画を進行中なのです。)


沖縄の青い海の写真を見て、にへら?っとしていると、



はっ! こんな時間!


ということで今日もタッチの差で逃げられた。

なんだか、俺はペ○カン便の兄ちゃんと果たせぬ恋を
しているようだ。あぁ愛しい。会いたい。。。


と、2日も引っ張っているが、たいしたものではないので
期待せずにこのイタチゴッコの顛末を待っていて下さい。


とまあ、お陰で今日も早く帰ってきたので、プリンに
してみれば願ったりの展開なわけで。
1012

スキンシップだって、牙が指に食い込むくらい全力。


もしかして俺はプリンの手のひら(肉球?)の上で
転がされてるのでは!?


えーい♪押しちゃえぃ。
    
 バナー
【2006/10/13 01:47】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
敵はいずこに
えー、今日はローテーションの谷間。

中だるみの中2のような気の抜けたアホ記事でございます。。。



今日は宅急便で例のブツが届く日。
ということで何が何でも早く帰らにゃならん。

あとはこれをプリントアウトしてMさんに提出すれば・・・、


ってプリンタートラブル発生!!


こんなもの叩けば直るぅぅぅ! 直らねぇぇぇぇ!!!
後輩のHくん、頼む。

「あー、これはですねぇ?こうすればぁ?、あーダメだ。」

・・・彼との間に時差を感じるのは俺だけだろうか?



ま、そんなこんなで間一髪、アウト!


心から思った。
「家に居て荷物受け取ってくれる嫁さんがいたら・・・。」


その瞬間、台所でぐにゅっという感触を足の裏に感じた。


うんち踏んだ。。。


精神に大ダメージを与える対人用地雷ですか!?これは。


とりあえず特殊工作員をしょっ引く。
1011

どうにも「あたし(♀)じゃ不満なの?」という抗議テロにしか思えない。


そんなほのぼのとしたえさかっち家でありました。


あなたの一押しで僕の夢が叶う♪
    
 バナー
【2006/10/12 01:54】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ぽかぽか陽気はきまぐれ
 (前回のあらすじ)
 陽気に誘われノコノコと公園に遊びに来たえさかっちとプリン。
 周囲の敵を警戒しつつ、野に荒くれハンターを放つが
 そんなものは過去の栄光とばかりに、すっかり隠居生活を送る。

 そんな姿に落胆の色を隠せず、思わず非難の言葉を浴びせた。

 その時!



・・・。

電池切れた。カメラの。


ここまで、公園に到着して10分。
撮影枚数10枚。
家から公園まで30分。
秋の休日の思い出、プライスレス。


1GBのコンパクトフラッシュがカメラケースの中で
今か今かと出番を待っている。
帰ってこない主人を待つ忠犬ハチ公のようだ。。゚(゚´Д`゚)゜。



肝心のプリンは、俺の活で一旦は息を吹き返すかに見えたが、
こっちのトラブルを察知してか

ねる

寝た。


ということでここからは携帯のカメラでお送りする。
一眼レフを肩から下げ、ちっこい携帯カメラでフェレットを撮る男。

「それ使わねぇのかよっ!」と公園中の市民から三村ツッコミを
受けそうな不思議な光景が繰り広げられる。


完全にやる気のないこのモデルをムギュっと掴んで、
読者サービスを強要。
あっぷ

さすがにテンション低くても、カメラ目線は忘れない。


そして・・・

携帯の電池も切れた。


・・・。



ぷり?ん! パパとあそぼっかぁ!!

かえる

そしたら珍しく俺の懐に飛び込んできた。

「もう帰ろ?あたし眠いのよ。」とウルウル光線。



・・・はい!撤収!



・・・どうも公園には好かれない。

あなたの一押しが僕の活力♪
    
 バナー

テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

【2006/10/11 01:36】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リニューアルオープン!
ふふふふふ・・・・。


のっけから喜びを隠し切れませんが、
見ての通り、このサイトのデザインを


リニューアルしました!!!

わ?い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ?い♪


と言ってもMさんにぜ?んぶやってもらったので、俺はただ
PCの前でメールが来るのを今か今かと待ってただけなのだが。。。
(こうなるに至った経緯はこちら

「このカメラがこの値段で買えるなんて奇跡ですよ、あなた!」と強引に
恩を押し付け描いてもらったので、正直あまり期待してなかった
のだが、予想を裏切る手の込みよう。

明日からプータローになって死ぬほど時間があっても、
こんなマメなことできません。俺には。

ありがとうございますっ!


早速プリン師匠にも見せてみた。
みつめる

真剣な表情で自分のブログの出来を評価している。


かと思ったら、

「ま、いいんじゃないの。」と一言、ぷいっと逃走。

あぁ、師匠ぉぉぉ。やっぱり興味ないのね・・・。



ということで、このところ更新が滞っていましたが、心を入れ替え精進します。

ブログ更新の活力の為にお願いします♪
    
 バナー

【2006/10/09 21:56】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぽかぽかに誘われて
今日はなんとも清々しい秋晴れの日。


こんな日はまたお馬さんを見に・・・、いやいや、プリンと
秋の思い出を作りに出かける。


俺に課せられた使命はただ一つ。

「子供に遭遇しないこと!」


あの天使のお面を被った地獄の処刑人たちに見つかったら、
プリンの命などいくつあっても足りない。


ということで、以前に訪れた公園よりもはるかにデカイ
ところをチョイス。
周囲が見渡せ、ドラゴンレーダーが反応したら即撤収する。


敵基地に単独潜入するソルジャーのごとき慎重さ。


そんな上層部の苦労を知る由もなく、現場最前線の兵士は
目の前の植え込みに猛然とダイブ。
じゃんぷ

んなとこに潜られたら、山岳救助隊に捜索依頼出しても見つけられる
自信はない。


植え込み、草むらを避け、だだっ広い芝生エリアのど真ん中に
放置してみた。
こうえん3

「ふかふか、ポカポカで気持ちえぇわぁ♪」

こうえん4

この陽気と芝生というシチュエーションだと、こういうリアクションを
とってしまうのは人間だけではないらしい。

こうえん1

さっきまでのはしゃぎっぷりが嘘のように、縁側で日向ぼっこする
おばあちゃんみたいになってきた。

動きもスローモーションの画を見ているかのような
もっさり感満載で、「ハンター」の面影は少しも見えない。



たまにはそんなプリンも可愛いのだが、そんなふぬけた姿を見て
「がっかりだよ!まったく。」

こうえん2


獅子が目を覚ましたらしい。。。 (続く)


ブログ更新の活力の為にお願いします♪
    
 バナー

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

【2006/10/09 03:15】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミルクの時間です
相変わらず会社では、俺のやる気を削ぐ出来事が
これでもかっ!とばかりに怒涛のラッシュを見せる。

そして俺のやる気に反比例して、プリンの傍若無人っぷりは
日に日に成長している。


犬は人の気持ちを読むとも言うが、主人がどんな状態であれ
プリンのこの揺るぎないはっちゃけ振りは
無理やりにでも気分を紛らわしてくれる一服の清涼剤。
ん?

「たまにはあたまカラッポにしてみれば?」



以前に、うちのプリンはフェレットバイトがあまりお好きでない
といったことを書いたが、いやいやところがどっこい、

プリンも所詮はフェレット界の平民Aであり、右へならえの
典型的な日本人であったのだ。


なりふりかまわず、かばんの中を必死に漁っている
最中でも、バイトをひょいと取り出すと頭にが点灯。

ばいと1

ぴょこーん!と黒ヒゲ危機一髪のごとくかばんから飛び出して
食いついた。

ばいと3

ばいと5


ここまで夢中になられると、「そんなに美味いのか?これ。」
とつい味見をしたくなる衝動に駆られる。

見た目はチョコレートっぽいし。 いざっ!


・・・。


消費期限を余裕でぶっちぎった食べ物でも、
「見た目と匂いにでてなければOK!」
もしくは「よく火を通せば大概ノープロブレム。」という
食に対して危険なボーダーラインを持つ俺だが、さすがに先陣を
切るのはたたらを踏んだ。


ということで既にチャレンジした方の投稿をお待ちしております。


ここまで来た記念にポチっとお願いします。
    
 バナー
【2006/10/05 01:53】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ほんとうの愛とは
Mさんに
「お前のブログ見てるとそん時のテンションが分かるな。」


ビクっ!!

・・・図星。


「いやぁ、いつだって全力投球っすよ!」
でもテンション低の時に書いた記事はアクセス少ないという揺るぎない事実もあり。。。



「最近、動いてる写真ないし。」


い、いや、寝てる写真も結構味わいがあってですね、逆に新鮮で
フェミニンでアンニュイな感じを狙ってる訳ですよ。。。



と気を取り直して。


ここ数日、プリンに明らかに心境の変化が現われた。

いつもはケージの扉を開けると、自分のお気に入りポイントに
突進し、散々暴れた後は次のポイントへ、という行動を
繰り返す。

ひとしきりエンジョイした後、「あれ?あんたいつからそこにいたの?」
てな感じで俺の存在に気付き、ようやく遊んでもらえるという
俺の合コンの時と同じくらいの存在感の薄さ。


夫婦は長年一緒にいると空気のような存在になるというが、
俺とプリンは早くもその境地に到達したのか?

それともとっ捕まったら、やれ風呂だ、爪切りだ、耳掃除だと
こねくり回される俺に恐怖心を抱いているのか?



うんちを片付けながら、思春期を迎えた娘を持つお父さんの
ようにブツブツと独り言が止まらない。



そんな関係だったのが、一転、俺にまとわり付いて離れないのだ


ソファーで寝そべってテレビを見ていると、プリンがひょこっと
登ってくる。
10021


10022


10023


!??

天変地異の前触れだろうか?
それとも今日は父の日だっけか。

こんなに素直で、俺に愛情一本で接するプリンを初めて見た。


いやぁ、これはこっちも愛情タップリで相手しなければ!

とりあえずソファーに置いてあったハンテン(この所の寒さに先日
慌てて取り出した)を邪魔だとばかりにポイっと投げ捨てた。

10024

脇目も振らず、俺の手からスルッと抜けて
ハンテンへダッシュ&アタック!!!



・・・お前の大好きなパパはここだよ?。



泣きながらハンテンを取り上げると、今度はソファーにピョンと
飛び乗った。
10025

一心不乱にガリガリとソファーの破壊行為に勤しむ。


・・・パパの声は届いていないんだね?。



どうやら彼女の狙いは、ソファーに置いてあったハンテンと
ソファーそのものだったらしい。

そして俺は、そのソファーに寝そべる”邪魔者”だったわけで。。。

ポチっと応援よろしくです。
    
 バナー
【2006/10/03 01:58】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
