【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめてのバーベキューなのだ!
この土日は2日連続のBBQ。

今までこんなにオファーが来ることなんてなかったのに、
これはもうプリン様のお陰としか言いようがない。


まぁ、悲しいのが俺はあくまで彼女の世話人という
ポジションでの参加になること。


とにかく、プリンにとって初の外出となるわけで、
何が起こるか俺にも全く分からない。

一つ分かっていることは、

「ハーネスはあっちゅう間に抜けること。」

この致命的な問題を未解決のまま、キャンプ場に。。。


山の匂いを感じ取り、マイナスイオンを浴びて野生の本能が
呼び覚まされる!

おねーさんと

と思ったら、飼い主が見たことないようなおすましっぷりを発揮。

「人の指を噛むなんて庶民のすることですわ。あぁ、汚らわしい。」
※この状態をプリンセスモードと言う。
大人しく、かわいさを前面に押し出す為、子供への受けは非常に良い。



「まぁ、姫。とりあえず一杯行きましょうや。」
びーるを

って誰だよ。未成年にビール飲ませた奴は!

眠ってた彼女の中の何かが目を覚ましただろうが!

やきとり

「その焼き鳥、早くよこせっつってんだろうが!このグズどもがっ!」
※この状態を女王様モードと言う。ドMの男たちに受ける。

こうして、新たに姫の下僕に2人の男子が加わった。



大自然の中で物思いにふける。
遠くに

「この合コンBBQ、帰ったら反省会だわ。全くこの男は。。。┐(-。ー;)┌」

※フェレットが若い女の子には全く受けず、小動物好きの可哀相な
キモい男にしか見られなかった俺に、思わず出た一言。



い、いや!決してそういう目的で飼ってる訳では。。。

バナー
こんな俺に。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/07/31 00:00】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハムスターブログからのオファー
なんかハムスターブログのM先輩から

「まあ、お互いランキング1位になったということで、コラボしてみようか?」



ブログのテーマはズバリ!

ハムスターvsフェレット ?君といた最後の夏2006?」


M先輩は「ムリムリ無理ぃ?!!」と言ってますが、

それは

上島竜平「おいっ!絶対押すなよ!」
と同じ意味なので問題なし。


早速明日会う予定があるので、隙があればハーネスを緩めに付けた
プリンを。。。


バナー
今日もよろしくです。
【2006/07/30 00:54】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
僕んちのトトロ
もう何度見たか知れないのに、やっぱり見てしまった。

「となりのトトロ」


勘弁してくださいよ?、日テレさん、ジブリさん。
そんなことしたって「ゲド戦記」は見に行かないですから。


ここんとこ、仕事とプライベートで心労が重なり、飯も喉を通らず
減量中のボクサーみたくなっていた。


そこにこれが来たもんだから、カラッカラの砂漠に半年振りの
雨が降ったように、しおしおの心が過剰反応してしまった。


最後、迷子になったメイを見つけ、病院でお母さんの
無事を確認し、心配するおばあちゃんと無事の抱擁を
交わすシーン。



この間、一人で号泣してた俺。

ダメだぁぁ!! マジで脱水症状起こす!



でも、うちにも居るんですよね?。トトロみたいな癒しキャラが。

癒し

ホント、人は一人じゃ生きていけない生き物だなぁと改めて思う。

そして、このブログで多くの人と繋がっていられることが
プリンと生活し始めたことの大きな副産物。


「となりのトトロ」のようにみんなを癒すこと。
それがペットブログを書く人達の至上命題ではないかと。

そんなことを思いつつ、今日は寝ます。。。


バナー
ということで今後ともよろしくです。
【2006/07/29 01:09】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
社交場へ出る前に
いきなり土日にプリン初外出の予定が入った。

誘われたのは俺ではなくて、プリン。

プリンちゃんに会いたい♪ まぁ、あんたもついでに来れば?」

てな感じだ。

家の中だけでなくて、外でもすっかり姫の従者になり下がっている俺。



さぁて、人前に出られるようにしなくては。

まずは風呂だ風呂。

いくら飼い主でも、寝てる時に顔の上に乗られると
「訴訟起こすよ、君。」ってくらい臭いので、

女の子が「かわいぃ?♪」なんて抱いた日にゃ、次の瞬間川へ放り込まれる
かもしれない。

たわしフェレット

はい、一丁あがり!
さすがに2回目ともなるとシャワーに臆することもない。

そして相変わらず、フェレットでない何かに変わる。



次は、彼女が山を見た瞬間に野生を取り戻し、野に帰っていく
のを引き止める必要がある。

ということで慌てて買いに行ってきた。
ふく

ベスト型のハーネス。

こういうのは最初は嫌がるのがお決まりだが、とりあえず着けてみた。


ぱちんと止めたその刹那!


「しゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

俺の腕からぴょーんと飛び出し、受身も取らずボテッと落ちた後、
奇声をあげながら部屋中をとんでもないスピードで走りまくった。


あゎゎゎ、こいつジキルとハイドか!?


そこまで嫌がるとは思わず、慌てて彼女を抱き上げた。
すると、よく見るとパチンと止めるところに彼女の体毛、いや軽く
身がはさまっていた。

・・・うぅぅ、痛そう。(怪我はなし)


ということで、彼女にはこのベストが「拷問道具」にしか見えなくなったわけで。。。
いやだよ

敵対心むき出しのこの行動。


まぁ、でもホントはこんなの着けたかないよ、飼い主としては。
動物は自然な姿が一番。

よく犬に服着せて「かわいぃ?。」なんて言って、犬もおめかしできて
さぞかし喜んでいるだろうと思っている愛犬家がいるが、

お前ら!そん時の犬の表情よく見てみろ! と言いたい。



で、プリンもやっと着てくれた。
おめかし


きゃあぁぁヾ(≧▽≦)o めっちゃかわいぃぃ♪

ちょっと見て見て!! うちのプリン♪


・・・取り乱しました。。。


バナー
今日もクリックよろしくです。
【2006/07/28 00:39】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しつけとは如何に
いろんなストレス&夏バテで熱が出た。

こんな時は姫に癒してもらおう。

ねる

・・・なんか、俺と同じようなことになってないか?

あれだね、飼い主と飼われペット、一心同体なんだ。


でもでも、二人してとろけていく?。
いいのかぁ?これでぇ?zzz。


この1分後。
あそぶ

切り替えはやっ!!

さっきまでのなまこ状の生き物はなんだったんだ?

お願いだから、その術を教えてくれ! 会社の連中にも教えてやる。



一度走り出したら止まらないのがうちの暴走機関車。

暴れる分には構わないのだが、最近お気に入りのうんちスポットを
見つけてしまったから大変。

一度はちゃんとトイレを覚え、我が子のしつけのよさに落涙を禁じえなかったのだが、

粗相

部屋の隅にあるカラーボックス。
ここにはニンテンドーDSのソフトが置いてあったのだが、
みごとにうんちまみれに。。。

あぁ、こんなの俺が小学生だったら、絶対学校で仲間外れにされてる。

「あいつのDS、なんかくっせーのっ!」

とか言われて、どうぶつの森に入れてもらえないの。(涙)
こりゃ社会問題に発展するよ。


ちょっと前までは「だめでしょ?、ぷんぷん!」と、
誰かに見られたら死んでもいいようなさとう珠緒っぷりを見せていたのだが、

最近は北斗晶ばりの威圧感と張り手で熱血教育。


でも、、、ちっとも反省しねぇぇぇ!!!


かばん

「まぁまぁ、そんなに怒るとまた毛が抜けるよ♪」


・・・いっそ俺もイタチになりたい。


バナー
ここまで読んだついでにポチっとよろしくです。
【2006/07/27 00:33】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
美しさを保つため
プリンの写真を撮っていて気付いたことが。

「こいつ、耳の穴きったねぇな。」


耳あかだらけで、とてもアップに堪えられる代物ではない。

飼育書にも「耳掃除しましょうね♪」と書いてあるじゃないか。


ということで、生まれて初めて他人の耳掃除をすることになった。

耳掃除

必死の抵抗。
何があるんだ?その耳の奥には。逆に気になるじゃないか。


飼育書「首の後ろを掴むと、うそみたいに大人しくなるよ♪」

そんなんで、この暴走機関車を止められるってのかい?
まったく、へそで茶が沸くぜ!

耳掃除2

「うそだろ?」  こんなぬいぐるみみたいな生き物だったっけ?

なんかファミコンで裏技を発見した時のような高揚感が。


ただ、この技の危険なところは、暴れたいエネルギーがこの間
ずっと蓄積されていくこと。

この首根っこを離した瞬間、今までに見たことのない勢いで
腕に噛み付いてきた。
もう、甘噛みなんかではなく、殺意を感じる。

この次、耳掃除をさせてもらえる自信がない。



これより上級レベルの試練が、「つめ切り」

1.まず首根っこを持つ
2.そして足を持つ
3.最後につめ切りを持ってパッチンパッチンと


って、一人の人間では構造上無理な要求をしてくるのだ。

さんざんチャレンジしたが失敗。


そこで考えたのが、「泥酔作戦」
酔っ払って寝た人間ってのは、ちょっとやそっとじゃ起きない。

俺は大学の頃、飲み会で泥酔し、起きたら両手がアロンアルファで
とめられていたことがある。


とは言え、酒を飲ますわけにはいかないので、彼に登場ねがった。

遊ぶ

サンドバッグタロ吉。
彼とのスパーリングでたっぷり汗をかいてもらおう。


そして。
つめきり

読み通り!!! 疲れきってピクリともしない。

あぁ、なにか台風一過のような清々しさが。。。


バナー
今日も読んでくれてありがとうございます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/07/26 01:12】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
犯人はこの中にいる?
さぁて今週も張り切って仕事するぜい!

なんて気分にもさらさらならず、寝ぼけ頭のまま
仕度をする。


ハンカチ、財布、携帯、・・・・・・



「カギがないぃ!!!」


家の中にあることは間違いないんで、たかが2DK。
すぐ見つかるだろうと高をくくっていたが、

ないぃぃぃ!!!(泣)


カギを置きそうなところは全部調べたのに。。。
自分の心当たりのある場所が全てシロということは、
怪しいのは、、、同居人!


おいっ!そこで犬とスパーリングしてる奴。ちょっとこっち来い!
スパーリング



こういうタレこみがうちの署に入ったんだけども、どうなんだ?

盗人
(注:俺の脳内イメージ図)

どう考えてもやっこさん、クロだな。
「火のないところに煙は立たぬ」ってな。
ブツから指紋見つかったら確定だ。執行猶予なんて期待すんなよ。


ブタ箱で臭い飯食って反省するこった。
ブタ箱

「あ、あたしじゃない・・・。(涙)」


悪い奴はみんなそう言うんだよ!

とりあえず、容疑者を確保したはよいが、このままでは会社に行けない。
課長に「イタチに化かされたので、会社休みます。」、、、ってそんな言い訳あるかいっ!

罪は軽くしてやるから、警察犬みたくカギを探し出してきてくれないものか。。。




ふと気になって、部屋の押入れを開けてみた。


「あったぁぁぁぁ!!! カギぃぃぃ!!」


そう、一旦カギを持って立ち上がったのだが、何かを押入れに
片付けようとして、手に持ったカギをそこに置きっぱなしに
していたのだ。

普段から記憶力が5分と持たない「博士の愛した数式」を地でいく男。
博士の愛した数式 博士の愛した数式
小川 洋子 (2005/11/26)
新潮社

この商品の詳細を見る

朝に至っては1分前の記憶すら怪しい、フェレット以下の海馬を誇る。



いやぁ、怖いよね。人間の記憶ってのは。うんうん♪



・・・・。

なにやら背後から強い殺気が。。。
無実の罪

「で?」


・・・俺の無期懲役刑が確定。

バナー
クリックするとご機嫌が直るかも。。。
【2006/07/24 22:41】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の影武者
プリンに引っ掻かれ、噛みつかれ、俺の腕はもうボロボロ。

いや! 俺の腕なんてどうなってもいいが、姫の今後を
考えると、これでは駄目だ。
人様に迷惑を掛けるわけにはいかない。


ということで、俺の手に替わる遊び相手を用意。
(なにか根本的な解決になっていないような気もするが・・・)

犬のタロ吉。

犬と1

タロ吉と初対峙。ピリピリとした緊張感が伝わる。

「自分以外は全員、敵!」


次の瞬間には激しくバトル勃発!

バトル

おぉ!いきなりマウント取った!!!
全盛期のシウバか、お前は!

あれが俺の指だったら、もう俺、かたぎの人間でなくなってたよ。


そして、地獄の底へいざなう死神の形相で、タロ吉を拉致していった。
拉致される犬

アディオス、タロ吉。
お前は勇敢な戦士だった。


そして、先日からすっかり秘密基地にされていた会社かばん。
これの影武者を用意。

って、ただの本屋さんのビニール袋なのだが。
袋の中で

でもね、住めば都と言うでしょう。
なんだかとっても収まりよい。手さげフェレット。

深夜のテレビショッピングで売ってそうな自然さ。


キャリングケースなしでもお出かけできるよ、姫!
袋の中で2

「覗かないでよっ!」

はい・・・。

↓今日もポチっとよろしくです。
バナー

【2006/07/23 22:04】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
休日の過ごし方
今日は仕事も休みなので、思う存分プリンと
遊んであげられる。

いつも帰りが遅くてゴメン。。。

もっともっと遊びたいんだよねぇ、ほんとは。


・・・なんか日曜のパパの気分だよ。



さぁ、遊ぼう!!! いつでも来い。かま?ん!

寝る2

あれっ?

まだ朝早かったっすか? すんません、勇み足でしたね。。


昼過ぎ。
寝る

そろそろ起きたほうがよいかと。。。
ほら、俺ここにいるよ?。めっちゃ遊んじゃうよ?。
新しいおもちゃも買っちゃった♪ ほらほら。



・・・・・・。



夕方。 起こしてみた。

「ほら!いい加減起きなさい!」(ママ口調)
起きた

「あたしの寝起きの悪さ知っててやってんの?」

ひいぃぃぃぃ!!! 寝ててくださ?い。


ということで、暇なんであの野村先生の本を買ってきて読んだ。
フェレット フェレット
野村 潤一郎 (1998/09)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


・・・ふむふむ。マーシャルのフェレットは、
「とてもおとなしい」、「噛み癖が少ない」


えぇぇぇぇ! そうなの?フェレット界の常識は。

プリンはあれでもフェレット界では気品ある貴族の生まれなのね。


そう言ってるうちに起きた。
寝起き

言われて見れば、上品さが顔からにじみ出てるわ。

平民との品の差を見せてあげてくださいよ、姫!



ひ、姫! そこはゴミ箱ですっっっ!!!
ゴミ箱

ちょっと世間知らずなだけですよね?。
まずは世俗の常識から勉強しましょう。ね、姫。(涙)


バナー
ポチっと押してくれるとやる気が出ます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/22 22:19】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しつけもしないとねぇ
とにかくいたずらすることが彼女の日課らしい。

昨日味をしめたかばんの中がフェイバリットポイント。

こんなのうのうとブログなんて書いてる隙を見せたら
おもちゃ箱と化し、目も当てられないことに。



たまには主人としての威厳をみせねば、つけ上がる。
犬でもなんでも最初が肝心。俺のほうが上であることを知ってもらおうじゃないか。

「なにしとんじゃぁ?、われぇ! しばくど、ごるぁぁぁ!!!」

いたずら後

「ん? なあに?」


ときた。

この歳にして、怒られた時のいなしかたを知っているとは・・・。
小動物というよりも小悪魔だな。


「もうしちゃだめだよ?♪」

会社のかわいいOLを叱るセクハラ部長と変わらんな。



人間界でもそうだが、かわいい子ってのは得だ。

女子フィギュアスケートの山田コーチは、伊藤みどりを教えて
いた頃は鬼コーチとして名をはせたが、浅田真央には
仏のような指導をしているという。



「まぁ、そんな怒りなさんな。」
ティッシュ


俺には伊豆の温泉で、ひのき風呂で気持ちよくなってるおっさんにしか
見えんのだが・・・。



今の力関係

俺 <<<<<<<<<<<<<<< プリン

がんばれ、俺!

バナー
ポチっとしてくれるともう少し頑張れる。。
【2006/07/22 00:44】 | プリンの人となり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カメラマンも大変だし
フェレットブログを始めて痛切に感じることが。


みんなどうやって写真撮ってるの?


あの電光石火の生き物を捉えるなんて
スカイフィッシュの撮影に成功!」くらいのインパクトがあることだよ。
(たとえが古すぎるよ・・・)



俺が家に帰ってくるのが夜8時頃。

部屋の蛍光灯が大バーゲン特価!の安物だからか、
光量が圧倒的に足りない。

ISO感度を上げて絞りを開放してみた結果がこれ。

残像

稲川淳二のところへ持ってっても場違いでない写真だ。



ということで寝てる写真ばかりが増えていく傾向に。

あくび


フェレットのアクティブ感が完全に死んでるし。



これなんてもう、かわいさのかけらもない。

寝る

うっすら開けた目がもう怖くて怖くて、水木しげるんとこ
持ってって新種の妖怪に登録してもらおうかと。



でもって、みなさん部屋の中きれいっすねぇ?。

撮った写真の中に脱ぎたての靴下とか映ってないですもんね。


とにかく、ランキング上位の方々のクオリティに少しでも
近づくためにまずは新しいカメラでも買おうか。。。


バナー
ランキング参加中です。
【2006/07/20 23:07】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
細々とやっております
今日はなんだか妙にアクセス数が多い。

これもイラストの効果かとほくそえんでいたら、


M先輩のブログからリンクされてる!!!



ちょ、ちょっと待ってくださいよ!

全国デビューするには恐れ多いこのブログ。


名古屋ローカルで頑張る宮地佑紀生ばりの意気込みだったのに。



たまたま知り合った全国区のタレントから、テレホンショッキングで
紹介され、観客の「えっ!? 誰それ?」というざわざわした
空気をテレビの向こうで受話器持ちながら感じてるような
気まずい感覚が。。。


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

心配しなくても明日にはまた、下町の駄菓子屋みたいに
細々とした生活が戻ってくるんさ。




そして今日も今日でプリンはとめどない成長を続けている。

正月に会ったおじさんからも「大きくなったなぁ。」
言われてしまうだろう。

彼女が大きくなっているのは、体の大きさではなく
好奇心の大きさなのだが。



とにかく、狭い袋状のものにイタチの本能がビンビンと
刺激を受けるらしい。
かばん

そして本日、俺の会社かばんの中が案外居心地のいいことが
彼女に気づかれてしまった。

なんだか子供の頃の秘密基地を思い出す。
よその家の物置を勝手に秘密基地にしてトラウマになるほど怒られたあの日。



そしてここで彼女のパッションがはじけたらしい。

ティッシュ

犬神家の一族かっ!

バナー
ここまで読んだついでにポチっとお願いします。
【2006/07/20 00:39】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
文明の素晴らしさ
ついに我が家にもエアコンが来た!


いやぁ、文明ってすばらしいよね。
これであんな苦しみともおさらばですよ。
寝てる08



なあプリン。
怒る

「うだうだ言ってないで、早くあたしと遊びなさいよっ!」

いやあの、この喜びを分かち合いたいと。。。



快適環境で姫のポテンシャルが発揮されてきてる。
もうなんか、ジャンプ力とか倍くらいになってるし。



あっ!じゃあ、このリニューアルした背景とか
どうですか?
かなり萌え?な感じで、プリン姐さんのかわいさが
前面に出てると思うんですが。

ふてくされる

思いっきり興味ゼロじゃないですか!

授業聞かないヤンキー生徒にしか見えんよ、あんた。



・・・とりあえず、イラストを提供してくれたM先輩に感謝!

さすが某小動物ブログの長。萌えすぎっ!


うちの姫からも一言。

脱出

「ここから出せぇぇぇぇ!!」


・・・。

社会への必死の反抗。いやぁ尾崎だなぁ。。。

バナー
ランキング参加中!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2006/07/19 01:06】 | プリンの人となり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリンのご紹介

初フェレットから1週間。

 

ちょっとだけフェレットという生き物の人となりが
わかってきた。

 

まずうちのプリンについて簡単にご紹介しましょう。

IMG_0011

 ファーム:マーシャル

 誕生日:2006/4/30

 性別:♀

 色: シナモン

 

フェレットというと、人懐っこくて、好奇心旺盛、遊び好きという
走・攻・守そろったペット。

 

うちのプリンもバレンタイン監督が泣いて喜ぶような資質を備えて
いるのだが、正直甘くみていた。

 

奴らの好奇心ときたら、思春期に入り女体に興味を持った中2男子
のような・・・、いや違う違う。

 

 

まあとにかく、「人間にとって都合のいい女」 ではなかったわけで。
彼女に癒してもらおう、なんて甘い考えは1日目にして崩壊し
じゃじゃ馬姫に振り回される日々。

 

でもこれが「ペット飼ってる!」、いや「同居してる!」 っていう
実感をものすごく感じられる。

 

何も干渉してこない熱帯魚にこんな感情を持てますか?

 

ペットに「とりあえず餌だけくれりゃいいよ。」 って思われたら
悲しいじゃないですか?

IMG_0018

そんな顔されたらいたずらされても怒れませんわ。
思う存分遊んでくれ。

 

 

そして、これからもよろしく。

 

バナー
こちらもポチっとお願いします。
【2006/07/18 01:12】 | プリンの人となり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
快適な睡眠を求めて
あぁ、もう暑い。暑くて寝られねぇ。

昼間なんてエアコンがなきゃ、生命を維持するだけで
体は必死ですよ。

すまん、プリン。
俺がエアコン買えないがばかりに。。。



姫?、生きてますかぁ?
寝てる05

・・・なんか、すのこと餌入れの間で窮屈そうに寝てました。。。

10男7女・大家族のお宅訪問じゃないんだから、
そこそこ広い家ですよ、ここ。

日本代表でももう少し有効にスペースを使ってましたよ。

寝てる09

部屋の中の姫の寝室は、窓のさん。
風通しがよくて、さんがヒンヤリしてて気持ちよさげなのだ。

なんだか必死に涼を取ろうとする彼女の姿が不憫で不憫で。。
よし!彼女をもっと満足させなければ。

寝てる06

つーことで買ってきたのが、ただのアルミ板。
窓のさんと同じ原理で、ヒンヤリして気持ちのいい寝床を
提供できるに違いない!


さあ!どうですか!

寝てる07

寝てる?! もうあられもない姿で。女の子なのに。。。
ちょっと「8時だよ!全員集合」みたいになってる。はぁ?びばのんの♪


でもこれで安眠生活が送れるようになるよ。

って、あれっ!?
寝てる08
【2006/07/17 02:32】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
とにかく暑い日

もう1週間の同居生活。


あうんの呼吸で、ツーと言えばカー。
銀婚式を迎えようかという夫婦のごとく
心は通じ合っている、に違いない。



とは言えエアコンが付く前の灼熱地獄の
部屋で待っていると思うと心もとない。


あぁ、早く帰らなきゃ。
結婚記念日に残業して帰る夫の気分は、こんなものなのか?


怒ってなきゃいいけど。。。


怒ってる

怒ってるよね?。間違いなく。


(というよりも元気でよかった)



餌と水をあげ、ご機嫌をとる。


俺ってめんどくさ男で、自分のお茶も入れさすような
亭主関白タイプだとばかり思ってたのに。


「姫」と名前をつけた手前、下僕に徹するしかないのか・・・。


覗き込む

「今日は暑いんで、風呂入りましょうよ!」


1週間にしてついに初入浴。
Yさんにもらったシャンプーを使いたくてしょうがない。


「さぁ、大丈夫ですよ?。熱くないですか?
 かゆいところありますか?」


美容師さんバリの心行き届いたフォローを見せる俺。
だが、さすがに初風呂ということでパニくるプリン。



風呂の椅子の下に逃げ込む。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

「B-29じゃあ!メリケンじゃあ!明かりを消せぃ。」


防空壕じゃないんだよ。


お風呂02

「もう、いいから・・・、出して


なんかいやらしい言葉に聞こえるけども。



とはいえ、元々水を恐れない生き物なので、すぐ慣れた。


お風呂01

首から下がなにか別の生き物になってしまった気が。。。



風呂入るとやっぱ眠くなるんですな。また気持ちよさそな。


ねむい

あぁ、なんだか温泉に行きたくなってきた、俺。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/07/16 14:06】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
皆さんにご挨拶

さっそくプリンの"プチ"お披露目会を開催した。


来てもらったのは我が社の元祖フェレブリーダーYさん。


Yさんと

うーむ、さすがに手馴れてらっしゃる。
てか完全になついて俺のほうなんか見向きもしねぇ。


うんちを片付け、餌と水を朝晩あげてる老人介護のような
俺の献身的な姿を忘れたのか?



とにかく暑いのよ!ここ。
なんでエアコンついてないの?


ビール03

こんな日はビールに限るわぁ。


ほどほどにして下さいよ、プリン姐さん。


ビール

ビール02

聞いちゃいねぇですな。


※コップの中身はお茶です。



このあとやってきたYちゃんにもすこぶるなつき、
プリンのFIFAランキングが一気に3つくらい落ちた俺。。。


おい、やっぱり人間界と扱いが変わんねぇよ、俺の。



まあ、プリンにはみんなのアイドルになってもらって、
この家に人を集めてもらえれば本望ですわ。


頼むよ、姫君。


すまし顔

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/07/16 14:05】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようこそ!男やもめの城へ

来ました! 俺の初の同居人(♀)が。


枕を夜ごと涙で濡らした独り暮らし生活もこれで終わりですよ。



さあ、ようこそ我が家へ。


はじめまして

きょとん。


「なに?この男くさいところは。あたしどこに連れていかれたの?」


ケージも餌もトイレもバッチリでゲスよ。どうですか姐さん。
これから仲良くやりましょうや。
(一応説明すると、フェレット(♀)生後2ヶ月半)



「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


かまれる

がぶりっ。


って俺の第一印象の悪さは人間の女だけでは
ないらしい。
頼むから誰か俺を受け入れてくれぇぇ。


「まあ、落ち着いて。俺の話を聞いてくれ。」


かまれた

聞く耳もたねぇし。


まあ、嫌がってるわけでなくて、遊んで欲しくてたまらない
だけなんだが。




ひとしきり暴れた後、ソファの下に居心地のいい空間を発見した模様。



その後、M先輩を家に招いたところで、また彼女の目が輝きを取り戻す。


「遊んでくれるおにーさんが来たぁ」


がぶがぶがぶ・・・・・。



これからの同棲生活に、不安を感じずにはいられないのだが。。。



ちなみに名前ですが、一応決めました。


「プリン」

だす。


うちの実家の犬の名前が「キャンディ」なんで、お菓子っぽい
名前にしたかったのと、我が家のお姫様ということで
「プリンセス」の意味も込めて。
(今のところ、王室の振る舞いのかけらも見られませんが・・・)

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記

【2006/07/16 14:00】 | フェレット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェレ日記始めました
ついにフェレブログ始めてしまいました。

フェレブロガーの皆さん、初めまして。

そして独男ブログを飽きもせず、読んでくれて
いた方、こちらもよろしくです。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/07/16 13:57】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
