【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうぶつを飼うということ
仕事の最中、まつざかさんからいきなりの告白が。


「実は・・・、お亡くなりになったらしいんだよ。」



えぇぇぇぇっ!!! マジっすか!?


自分も実物のはるちゃんは見たことなかったので、
実在する動物というよりも、まつざかさんのブログの中で
生きる不滅のマスコットというイメージ、

言ってみりゃ『ドラ○もん』のような存在だったのに。。。


動物を飼うってのはこういうことなんだと、過去自分が
ロストしたペット達を思い浮かべながら実感。




そして、こんな時でもしっかり客先で起こったトラブルに
巻き込まれ、いつ帰れるか分からないエンドレス残業モードに突入
しているまつざかさん。
06161

あぁ、背中が悲しい、悲しすぎるよ・・・。(泣)



俺は家で娘たちが待ってるんで帰りますね。じゃ!




命あるものいつかは必ず終わりがあるわけで、俺達飼い主と
しては彼らの短い人生をどれだけ楽しく幸せに過ごして
もらうか(当然それと同じくらいの幸せをもらうのだけど)、

もし彼らに表情があるなら笑って死なせてやる、ってのが
最大の義務。



以前に、父親が末期ガンにかかり、余命いくばくもなしと
宣告された家族のドキュメンタリー番組が放送されていた。

その家族は残り少ない時間で、いろいろな地を周り
思い出を残し、そして最後に写真屋さんで家族写真を
撮る。


人間の10分の1も生きられないペット達は、
俺達から見れば余命を宣告されたようなもの。

毎日、ブログに書くネタに困らないくらい濃密な時間を
過ごしたいと。




それにしても、プリンもかりんも大勢の人たちに愛されて、
幸せ者だよなぁ。

06162

【2007/06/17 00:06】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
これが久々の・・・
みなさ?ん、ご機嫌麗しゅう。


長いあいのりの旅から戻ってきましたぁ。

最初の1ヶ月、ずっとスタッフだと勘違いされてた時は
どうなることかと思いましたが、めでたく独りで帰ってきました。


・・・なんてお茶目なジョークも通じない空気が
流れてますね。



今日久々に自分のブログを見てみたわけで。

2ヶ月も放置してたんで、当然ながら廃屋同然になり、
志村けんのごとく死亡説が流れてるものだとばかり
思っていたのに。


・・・・・・。


毎日なんでこんなにアクセスされてんの!?



そして、いつの間にか10万ヒット超えてるし。。。


10万ヒット超えのあかつきには、世界中のどこにも売ってない
プリングッズ(presented by まつざかさん)プレゼントフェアーを
開催するつもりで意気込んでいた去年の年末。



すみませんっっっ!悪気はなかったんです。

えぇもう、皆さんの「ちっ、今日も更新されてねぇ。」という
舌打ち。今なら痛いほど聞こえます。Σ(>д<`;)



・・・さて、懺悔はこれくらいにして、

まつざかさんおめでとー!!! (*≧∇≦*)!!!


未だ独り身で子供の作り方も知らない俺にとっちゃ、まつざか先輩は
2世紀くらい先を行ってる未来人ですよ。

04172

「えっなになに?面白いこと?♪」

楽しいこと嬉しいことの独り占めは厳重注意なのだ。

全て分け与えなさい。そしてわたしが楽しくなれば
万事OKなのよ。


それが、逆らうことのできない我が家の掟。



そんなこと言ってるうちにプリンの誕生日が目前だったりする。


・・・この熱帯低気圧ガールももう1歳なのね。
俺だけだなぁ、ずっと足踏みしてるの。
【2007/04/18 01:13】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ペットを飼うということ
しばらくブログから離れてみて、最近自分が
プリンをほんとに家族の一員として扱っている
ことに気付いた。


今まではプリンを少なからず「商品」として
見ていたところがあった。

どうにかいい写真が撮れないものかと
餌を取り上げてでも、そして寝ているところを
起こしてでもシャッターを押すような、
グラビアアイドルとカメラマンのような関係。


そして、ブログのネタにする為になにか面白いことを
してくれないかと期待するお笑い芸人と観客の関係。


いや、新人アイドルと、それを売り出そうとする
プロデューサーなのかもしれない。


傍らで遊ぶプリンそっちのけでブログを書き、
書き終わったらケージへ。


そんなビジネスライクな関係から離れ、
愛情を持って抱き上げてみると、向こうもそれを
返し俺の傍から離れなくなった。

ちょーだい


やっとこいつの飼い主になれたような気がする。


バナー01
お陰さまで元気になりました
【2007/01/29 02:16】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
生存報告を・・・
ご心配をお掛けし申し訳ありません。


まだ生きてます。


体調は良くなったんですがねぇ、仕事が相変わらずの激務で・・・

というか自爆で大トラブルを巻き起こしてしまい、
明日、客先のお偉いさんに頭を下げに行かなきゃ
ならない事態に陥っているのです。


俺からすりゃ、こんなの不可抗力だ!と声を大にしてみる。

よくトラック運転手が居眠り運転で大事故を起こし、責任を
問われるが、これは寝る時間も与えないタイトな仕事を
強要する運送会社に問題があるわけで。。。


まぁ、そんなこんなでのん気にブログなんて書いている
余裕もなく、世間からも忘れ去られ、「あの人は今!」に
プリンと一緒に出演する寸前でした。


それと、このクソ忙しいのになにを血迷ったか、資格試験の勉強を始め、
1日24時間ではとても足りず、定年後に盆栽いじってるような暇な
時間をちょっと前借りさせてもらえないかと本気で悩んでいる状態でして。



「あんたのことはいいから! 姫は?ぷりんちゃんはどうなの?」

はいはい、我が家の姫はこのとおり元気です。

よし


俺がどんなに悩んでも疲れても風邪引いても、彼女は不変的な
わけで。

まぁ太陽みたいなもんですよ。
地球上で何が起こってても、誰が悩んでても、毎朝必ず昇ってきて
俺達をピカァっと照らしていく。





で、落ち着いてブログを書くにはまだまだ時間がかかりそうです。

止めるつもりもないですが、も少しお休みします。。。

バナー01
とりあえずごきげんよう♪
【2007/01/22 01:28】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
早くも充電期間に突入
ここんとこの寒さで、仕事始まったとたんに
完全に体調を崩し、意識が朦朧としつつ会社へ行く日々。


もう高級熱帯魚なみに温度変化に弱い生き物ですよ、俺ってば。


家に帰ったら布団かぶってブルブル震えてます。


という状態なので医者からは「ブログなんか書いてる場合か!」
言われている(とかいないとか)ので更新もままならず、
見に来て頂いた方には申し訳ないきもちでいっぱいなのです。。。



とりあえずプリンにはこの風邪をうつさないようにしないと・・・、

へんしん

「しゃあぁぁぁ!!! へ?んしん!


・・・あんたの底なしの元気、羨ましいわ。

バナー01
復活までしばしお待ちを
【2007/01/10 00:32】 | えさかっち日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
