【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏が過ぎ冬を迎えました
みなさん、お久しぶりです。


えさかっちです。



・・・って、見てないよねぇ。誰も。


もう、この1年、ブログというよりも毎回

生存報告してるようなもんですよ。



俺は生きている。プリンも生きている。かりんだって生きているんだ。

友達なんだ?♪

ってもう自然と口ずさんでしまうくらい、生命力に溢れて、このまま
野生に帰しても、ここいらの森の主になってそうなバイタリティが
この2匹には標準装備されている。


ぷりん

「そーゆー父ちゃんの後ろに死神が見える。」


かりん

「体が透けて見えるよ。」



あぁそうさ、夜空を見上げるとな、常に死兆星が輝いているんだ。



とまあ、仕事もプライベートも常に向かい風で、これを書いてる余裕なんて
ミジンコ程もなかったこの1年。

仕事は俺より忙しいはずなのに、カレンダーなんて作ってるまつざかさんの
力の源は家族なんだろうなと。


「いい歳してフェレットと戯れてないで、結婚相手探せっ!」

なんて周りからダメ出しもされて、そうか世間じゃそう思われているのかと
見つめ直したり。



今まで取り立てて趣味のなかった俺が、暇つぶしに気ままに
つらつらと書き連ねたものが思いのほか喜んでもらえ、
「これこそが俺のアイデンティティだ。」
と充実した日々を送ることができた昨年。


あの時のような気持ちになれない限り、これを続けていくのは
無理だと感じ、一旦今日で区切りをつけたいと思います。



それでは、またどこかで会いましょう。
【2007/12/03 01:19】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
待ちに待った日
唐突です。唐突ながらお知らせします。


家族が増えましたぁぁ!!!



・・・・えぇ。もちろんヒト科の動物じゃありませんよ。
まつざかさんちじゃないっすから。
俺、永遠の1人っ子っすから。


プリンにはそんな悲しい思いをさせてはならない。


「プリン、お前妹ほしいか?」

04172

「うん♪ ほしい!」


そうか・・・。母さん、プリンもこう言っていることだし、
ちょっと頑張ってみるかい?




そして、紆余曲折、かんかん諤々、すったもんだの挙句、

我が家に黒船来襲!!!

おはつです2


名前は・・・・・


花凛(かりん)   でございます。


名前の由来は、まぁなんとなく分かるかもしれないですが・・・、
そのうちお話しましょうかねぇ。


簡単にプロフィールを。

 性別  :♀
 ファーム:パスバレー
 誕生日 :2006年5月
 色   :ブラックセーブル



それにしても、この子も可愛い顔してるんすよ。
でもね、でもね、やっぱプリンが一番なのですよぉぉぉ。←バカ親


・・・なんだか、学校で先生に言われちゃうパターンな気が。

「お前の姉ちゃんはよく勉強できたんだぞぉ。」って。



いやいや!これからっす。かりんとの信頼関係は。
ご心配なさらぬよう。
【2007/05/21 02:19】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
感謝の心のかたち
姉妹サイト(と勝手に言い張る)のハムブログ廃人でいこうでは
壁紙を公開したり、特製マウスパッドを抽選でプレゼントしたりと
大盤振る舞いの読者サービスを展開。


そんなお陰で全国からいろんなお礼の品が届いている。


・・・うらやますぃ。( ゜A゜;) (本気の心の叫び)


俺がこんなプレゼント企画なんてやったら、意図的に
北海道読者を当選させて見返りにカニを要求、などという
なにかの軽犯罪に引っかかりそうなことをしでかしそうだ。


もしやるとしたらどんなものがよいのだろう?

絵の才能を小学校に置き忘れてきた俺にとっては、デザインセンスが
要求されるものは全てNG。(もらった人が気の毒で。。)



実用的で、オリジナリティ溢れるもの。。。



毛皮のマフラーを1名様に!!!

えっ


って終わっちまうよ。このブログ。


↑といろいろ言ってますが、毎日ここを見てくださって、嬉しくなる
コメントを頂き、ほんと皆さんには感謝してます♪
・・・何もあげられませんが、無理せず細々と続けていきますので。


バナー01
1日1クリックお願いします♪
【2006/12/04 01:27】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
人気者のかたち
僕が毎日チェックしているペットブログと言えば
これなのです。

◆羊の国のラブラドール絵日記

この犬達、中に人間が入った着ぐるみなんじゃないかと思うほど
人間の心が読めて、感情表現が豊か。


これはひとえに飼い主と犬達の愛情の深さゆえ。


昔飼ってたハムスターなんて繋がりは餌だけ、というドライな
関係でしたから。
もう、結婚10年目で倦怠期を迎えた夫婦かと。。


プリンはというと、感情が喜怒哀楽の「喜」と「楽」だけで
成り立っているおめでたい生き物。
全力で叱っても、「哀」のかけらすら見せない。



で、このブログが書籍化された!ということで早速。
こらぼ

勝手にコラボ。

ここには人気者になるためのノウハウがぎっしり詰まってんだ!
隅から隅まで読んで吸収しろ!
こらぼ2

そう!もっと貪欲になれ。
ちょっとちやほやされたからって自惚れるな!
最近サボりすぎなんだよ!ブログの更新。(自分に鞭打つ)



それにしても、金払う価値のあるものと、タダで見れるものの
越えられない壁を感じました。。。


ド○キで買ったマスクをかぶってる記事書いてる時点で
書籍化の可能性ゼロ。
所詮、「タダだから見てみるか。」のレベルなんだよなぁ。



と気付いたら、本の表紙に爪の跡をざっくりと残して
アイドルの卵はどこかへ消えていた。


・・・。


完全に宣戦布告だよね。そのパフォーマンス。

俺はね、他のペット達と穏便に友好を深めようと・・・。

バナー01

ランキング参加中!応援よろしくです♪
【2006/11/20 01:28】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リニューアルオープン!
ふふふふふ・・・・。


のっけから喜びを隠し切れませんが、
見ての通り、このサイトのデザインを


リニューアルしました!!!

わ?い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ?い♪


と言ってもMさんにぜ?んぶやってもらったので、俺はただ
PCの前でメールが来るのを今か今かと待ってただけなのだが。。。
(こうなるに至った経緯はこちら

「このカメラがこの値段で買えるなんて奇跡ですよ、あなた!」と強引に
恩を押し付け描いてもらったので、正直あまり期待してなかった
のだが、予想を裏切る手の込みよう。

明日からプータローになって死ぬほど時間があっても、
こんなマメなことできません。俺には。

ありがとうございますっ!


早速プリン師匠にも見せてみた。
みつめる

真剣な表情で自分のブログの出来を評価している。


かと思ったら、

「ま、いいんじゃないの。」と一言、ぷいっと逃走。

あぁ、師匠ぉぉぉ。やっぱり興味ないのね・・・。



ということで、このところ更新が滞っていましたが、心を入れ替え精進します。

ブログ更新の活力の為にお願いします♪
    
 バナー

【2006/10/09 21:56】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
