【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏が過ぎ冬を迎えました
みなさん、お久しぶりです。


えさかっちです。



・・・って、見てないよねぇ。誰も。


もう、この1年、ブログというよりも毎回

生存報告してるようなもんですよ。



俺は生きている。プリンも生きている。かりんだって生きているんだ。

友達なんだ?♪

ってもう自然と口ずさんでしまうくらい、生命力に溢れて、このまま
野生に帰しても、ここいらの森の主になってそうなバイタリティが
この2匹には標準装備されている。


ぷりん

「そーゆー父ちゃんの後ろに死神が見える。」


かりん

「体が透けて見えるよ。」



あぁそうさ、夜空を見上げるとな、常に死兆星が輝いているんだ。



とまあ、仕事もプライベートも常に向かい風で、これを書いてる余裕なんて
ミジンコ程もなかったこの1年。

仕事は俺より忙しいはずなのに、カレンダーなんて作ってるまつざかさんの
力の源は家族なんだろうなと。


「いい歳してフェレットと戯れてないで、結婚相手探せっ!」

なんて周りからダメ出しもされて、そうか世間じゃそう思われているのかと
見つめ直したり。



今まで取り立てて趣味のなかった俺が、暇つぶしに気ままに
つらつらと書き連ねたものが思いのほか喜んでもらえ、
「これこそが俺のアイデンティティだ。」
と充実した日々を送ることができた昨年。


あの時のような気持ちになれない限り、これを続けていくのは
無理だと感じ、一旦今日で区切りをつけたいと思います。



それでは、またどこかで会いましょう。
【2007/12/03 01:19】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
| ホーム | デリケートな問題>>
コメント
お疲れ様です(>_<)
はじめまして。以前からblogを楽しませて頂いておりました。再開を心待ちにしていたのですが、なにやらお忙しそうですねぇ。いろいろ大変かと思いますが、頑張って下さいね(^_^)/
【2007/12/03 05:15】 URL | ray #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。まつざかさんのブログで
えさっかっちさんの生存を確認をしました。

忙しそうですね~
フェレちゃん達が元気なら
いいのですが、なにか困った事が
あったらブログに書いてくださいね!

全国1億人のファンが待ってますよ
【2007/12/03 12:33】 URL | フェレ飼い #-[ 編集] | page top↑
えさかっちさんのブログのファンでしたので
残念ですが、こういうのを書き続けるのって
なかなかパワーのいることですよね。

今までお疲れさまでした。
(また再開されることを祈りつつ…)

プリン姫もかりんちゃんも元気そうで何よりです。
【2007/12/03 16:35】 URL | piyo #-[ 編集] | page top↑
ず~と門の前まで来たのに、いなくて帰る日々を重ねていました。今日はすごくわくわく、開いたのに。もうあの文章がなくなるなんて、かなしいよ~
【2007/12/03 16:56】 URL | はちゃん #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。桃色の幸せというハムスターブログをやっている紗奈といいます!
まつざかさんのブログを通して、けっこう前からこのブログを見てました!
フェレットは好きなので、たまにのぞいて、更新をまってました~。(動物全部大好き♪)
ぜひ、また更新してくださいね~、まってます~。
それでは。
【2007/12/03 20:57】 URL | 紗奈 #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさい!嬉しいです。
又楽しい文を待ってます。 そして人気ランキング1位に輝いて下さい。応援します。
姫は相変わらず優しい顔をしていますね。
【2007/12/03 23:41】 URL | ふーちゃん #-[ 編集] | page top↑
見てないことなかったですよ~。
お久しぶりです。
プリン姫、かりんちゃん、そして、えさかっちさんの文章のファンでしたので、非常に残念です( i ◇ i )
でもお仕事ハードですもんね。
またいつか、再開できることを祈ります(/_;)/~~
【2007/12/03 23:46】 URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集] | page top↑
残念です
いつも楽しみに拝見してました。
去年の今頃フェレットと生活しだしてそれがきっかけでした。
すごく残念ですが、また書きたくなったら戻ってきてくださいね。
ひとまず、今までお疲れ様でした。そして、ありがとうhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/12/04 00:22】 URL | ひよこ #-[ 編集] | page top↑
感激です
半年近くも放置していたのに、これだけの言葉を
いただき、もう後ろ髪を引っ張られまくりです。


でも、正直言うと、

このブログを書いている時って、誰か別人が
自分に乗り移るんです。
めっちゃ陽気な奴が。

で、気付くと記事が出来てて、あとで見返すと
書いた記憶が全くなかったり。

そう、普段の自分はつまんない奴なんです。

それが、これを書いてる時は皆の人気者の
人格が現われて、ちやほやされて。


それなのに、あの陽気な彼がぱったりと姿を
消してしまいました。

それからというもの、何度書こうとしても
そこにあるのは苦痛だけ。

そんなものが面白いわけはなく、
書いては消すのを繰り返す日々。



・・・まあ、彼も自分と同じで気まぐれな奴
ですから、ふらっと戻ってくるかもしれない
ですけどね。

【2007/12/04 00:45】 URL | えさかっち #-[ 編集] | page top↑
今更ですが初めまして
はじめまして、えさかっちさん。
部屋とYシャツとうさぎ→廃人でいこう→姫とお呼び
経由でこのブログと出会い、
実はずっと前から読み逃げしていました
(まつざかさんの所も未だ読み逃げなのですが・・)

えさかっちさんの書く文章が大好きで、
いつも楽しませていただきました。
えさかっちさんの放つ一言一言がツボにハマりまくりで、密かにリスペクトしておりました。

お仕事をしながらのブログ更新は大変ですよね。
私もふらりと3ヶ月更新しない時もあります(汗)
いつの日かえさかっちさんが
「書きたい」
思う日がきたら・・・・
またお会いできますことを楽しみにしつつ・・・
お疲れさまでした。
今まで楽しい文章をありがとうございました☆
【2007/12/04 01:10】 URL | 橋本 #AD2cqCf.[ 編集] | page top↑
悲しい
みなさんの言うとおり、えさかっちさんの文章はおもしろくてどれほど牛乳を噴き出したことか…

辞めちゃうですね




辞めちゃうんですか?


一区切りなだけでまた戻ってきてくれますよね?なんて希望してみたり…



とりあえず、今日までご苦労様でした!
ぷりんちゃんもかりんちゃんもあんまり父ちゃんいじめちゃだめだよ~
【2007/12/04 02:05】 URL | ジュン #-[ 編集] | page top↑
 こんにちは。
 えさかっちさんのおもしろい文章に加えて
かわいいフェレット。
 えさかっちさんのプリンちゃんのあまりの
かわいさに目を奪われて心を奪われて、うち
でもフェレットをお迎えしてました^^;
  書いては消し――の気持ちわかります。
わたしもブログの停滞期がありました。
ですが、うちのかわいいちびちゃんたちの
記録を残したいという気持ちと、こんなに
も愛らしいのだということを他の方にもわ
かってもらえたら幸せだと思い、自分の
ペースで気長に続けてます。
 えさかっちさんも、また何かがきっかけが
あったら戻ってきてください^^
もしくは、まつざかさんを通して近況報告とか(笑
 長々と書いてしまいましたが、このへんで^^
【2007/12/04 12:38】 URL | しすちーな #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/04 15:07】 | #[ 編集] | page top↑
えさかっちさん残念です。
でも生存の確認ができて嬉しいです♪
プリンちゃん、かりんちゃんも元気そうでv-290
忙しい仕事の合間のブログお疲れ様でした。
また機会があったらお目にかかりたいです!
それまで頑張ってくださいねv-221

【2007/12/04 18:56】 URL | うまうま #-[ 編集] | page top↑
おつかれっした!
SEの過酷な仕事具合という同じような境遇にあって、
かわいいペットを飼っている日々をみて楽しんでました。
おつかれさまでしたー♪
【2007/12/06 01:16】 URL | Fang #pYrWfDco[ 編集] | page top↑
なんかよくわかります・・・

充電してまた気が向いたら、
ちょっくらアップしてみてください。
【2007/12/06 22:31】 URL | モモ父@部屋うさ #-[ 編集] | page top↑
えぇぇぇ~!
はじめまして!読み逃げ常習者でした。
やっとの更新♪と思ったら、充電期間に入られるのですね。。。

私は谷底から這い上がってきた組です。
気持ち分かります。
帰って来いよ~同年代のえさかっち~!!
待ってるよ~!
【2007/12/07 11:58】 URL | グープー #DADrk2A6[ 編集] | page top↑
えさかっちさんの文章が、大大大大大好きです!
再開を願って「でした」とは書きませんわよ、絶対に(`Д´#)
【2007/12/08 11:38】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] | page top↑
こんにちわ。いつも読んでて、しばらく更新がないのでどーしていらっしゃるのかと思ってました。
プリンちゃんとカリンちゃん可愛いくって。そんなパパだからさぞかし…なんて事はさておいて、SEといえば大変な仕事。私もIT関連の仕事ですし、その上更にコンピューター&デザイン関連の書籍作家なので、2日で2時間睡眠とかいう日もありました。それで今過労で身体を壊して、アニマルセラピーにお世話になっている次第でして…。
お仕事がハードなだけにお体壊さぬよう…。プリンちゃんとカリンちゃんが今後もえさかっちさんを一杯一杯癒してくれるよう遠くより想っています!

またいつかブログ再開してくださいネ!
【2007/12/12 08:56】 URL | ネーネー #3cLjAmdQ[ 編集] | page top↑
SEのお仕事、私の身の回りにも何人かおりますが、大変な激務のようで気持ちばかりではありますがお察しいたします。
たかがペット、されどペット。そばにいるプリン&かりんちゃんの癒しの力はとても大きいと思います。うまくバランスをとって生活されることを祈りつつ。。。
【2007/12/17 15:17】 URL | kasparek #-[ 編集] | page top↑
し、しまったー!
プリン姫が2歳になったのに気付かなかったv-12
何となく気になっていたというのに見逃しました。
えさかっちさんは、たまにはブログのぞくことあるのかな?
少し過ぎてしまいましたが、プリン姫2歳の誕生日おめでと~e-405
【2008/05/18 02:32】 URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集] | page top↑
いまさらはじめましてですが
はじめまして、といってもこのブログ自体
もう主はいないのかもしれませんが・・・。

まだこのブログの主がブログを書いていた
頃によく見させていただいたものです。
はじめてでこのようなことをかくのもなんですが、
えさかっちさんは現在元気ですか?
そして二匹のフェレットちゃんは元気ですか?

このブログの終わり方からしてすでに
二匹ともどなたかにゆずられたりしたかも
しれませんが、えさかっちさん自身も元気で
いるのかと心配になり書かせていただきました。

できれば近況を少し書いていただきたいです。
無理言ってすいません。では失礼します。

【2008/09/07 02:22】 URL | rizadoman #Z2PsPELM[ 編集] | page top↑
我家のその後
お久しぶりです。
プリン&かりんは元気にしていますか?
近い年齢のフェレがいて、同じような時期にもう一匹増えたりして、
今でもたまに懐かしくてこのブログを覗きに来ています。
我家の2フェレはすこぶる元気です。
そして昨年の10月に里子を迎えて、
今では3フェレになり賑やかです。
いつかまた、プリン&かりん
そしてえさかっちさんの元気な姿見せて下さい。
また遊びに来まぁ~す♪
【2009/01/29 02:02】 URL | TORI #NJD3nq1M[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
プリンちゃんとカリンちゃん、元気ですか?
ついでに、えさかっちさんもw
プリンちゃんは明日、3歳のお誕生日なんですね!!!
Happy birthday Purine-405e-405e-405

うちはハム飼いからネコ飼いに変転しております。
何が起こるか分からないですね^^

みんな、体壊さないようにね~
【2009/04/29 18:32】 URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/08 02:49】 | #[ 編集] | page top↑
知り合って以来、えさかっちさんのブログを見てました。

陽気なブログじゃなくても、前のブログみたいに日常をつらつら書くのはどうですか??
よく、ブログに悩みやつまらないことを書くなって意見があるけれど、
私はそんな話題も人間らしくて、親しみを持っていました。

今でも、昔のブログをたまに読み返したり・・・何回見ても面白いんです。
ぜひまた再会してくださいね!待っています。
【2009/08/12 22:31】 URL | 某顔見知り #-[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/10 04:24】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://esakaprin.blog63.fc2.com/tb.php/127-c667da4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
